-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
スペシャル~~~!!!
2016 / 11 / 11 ( Fri )
2081290_201611110686809001478792441c.jpg

11月9日(水)「JIN AKANISHI LIVE TOUR 2016 ~Audio Fashion Special~ in MAKUHARI」行ってきました!!
とにかくスペシャル、スペシャル、スペシャル!!!
ビックリするくらいスペシャルだったわ~~~

少しコンパクトではありましたが、アリーナはホントに久しぶりでした。
ライブハウスやホールが最近多かったので、近いし、一体感があって良いしぃ。
アリーナはソロだと一人だし遠くて盛り上がらないのでは?なんて思ってた私は本当に馬鹿でした(^^ゞ
じんくん見くびってましたね。
全国のアリーナや東京ドームでコンサートをやっていた経験もあるし
海外ではアリーナもやってますしね。
ツアーの内容を上手にアリーナ用にバージョンアップしてました。
そして、花道、センターステージがあって中に入った途端にうぉ~~ってテンション上がりました^^
じんくんが花道に入った時に会場から凄い歓声があがり、
センターステージのセリが上がった時にはどよめきがあがりました。
ああ、懐かしい、、、こういうの、、、、使うのね、って感覚でしょうか?(^^ゞ
しかも一夜限りの復活でJINTAKAをやってくれたのですが、
二人が載った丸いセンターステージがクルクル回って、コーヒーカップというか
クリスマスケーキが回ってるみたいなのは、嬉しいやら可笑しいやら(≧▽≦)
スペインから駆けつけてくれたTakayukiさんはかなり照れた様子・・・(^-^;
もう観客はMAXにテンション上がってたので凄い坩堝だった気がします・・・。

スペシャルだからJINTAKAやって欲しいなとは思ってましたが、
スペインだから無理だよね~一人chuchuしてくれないかな~なんて娘と話してたんですが、
復活!と文字が出た時はかなり叫んでしまいました(笑)
国際フォーラムのオーラスはビックリするくらいスペシャル感がなかったのですが、
こっちに全てを盛り込んだって感じですね^^
proxy1611.jpg


Takayukiさんもいつの間にか居なくなって、そのままセンターステージでツアーでやらなかった
APHRODISIACを歌い踊る姿を見て、なんだか泣けてきてました。
この曲を歌ってるの聴けたのも嬉しかったし、この空間にいれる自分も嬉しかったです。
アンコールも2曲もやってくれて、LuckyとMiss California。
花道に降りてくれただけで歓声が凄いのに、急に階段を上りだして・・・
何するのかな?って思ったら、何とトロッコ!!!
トロッコに乗るじんくん何時ぶりに見たかな?(^^ゞ
しかもスタンドの2階3階を一周してくれて、デビューコンの横アリとか
札幌のキタラホールとか思い出しましたわ~~~
最後は金テープも降ってきて、もうホント全部ぶっこんだなって感じでした(^^)/
じんくんも私たちも本当に楽しい時間を過ごせたんじゃないかなってホント思います。
「何となく上を目指します。」って言ってくれたのも嬉しいです。
本当に大満足のコンサートでした。今までのコンサート、ソロ、グループも含めても
1、2だったんじゃないかなって思いましたね^^

席はスタンドSを申し込んでたのですが(娘はVIP落選・・・)
GエリアってチケットDLした途端、遠いな~って勘違いしてました。
だって普通Aの方がステージって思うじゃないですか?(^^ゞ
だから全く期待せず、双眼鏡も持って行ってたんですよね(笑)
だって花道やセンステ、トロッコなんてあるなんて想像もしてませんし(爆)
入場までの死にそうな状況(※これはまた後程・・・)から会場入った途端、
え???ってなりました(≧▽≦)
っっていうか近すぎてステージの真横位だったんで、見ずらい所もあったんですが、
モニターが真横にあって、大きいのと、それを家庭のテレビと同じくらい(かなり大型テレビでしょうけど)の
モニターも近くにあって、そっちでドアップの表情も見れて何か凄く良かったです。
4列目だったので、花道を通る時は近くで見えますし、
センステは後ろ姿になっちゃいますが、でもよく後ろも向いて歌ってくれてましたし
トロッコ通る時は最後の方だったのですが、けっこう近くでホント大盛り上がりでした。
でもアリーナもスタンドも360度どこから見てもとても見やすくて、
あれくらいの会場は最高に良いな~って思いました。
7000人だったそうですが、やっぱり人が多いと盛り上がった熱気が凄いですよね♪

今回は全国39カ所の映画館でライブビューイングもあったそうで、
それも見たいな~って思ったんですけど、どんな感じだったのかな?
人はいるのかな?ってちょっと不安だったのですが、けっこう埋まってたって聞いて
じんくん頑張ってるな~ってホント思いますね(^^ゞ
そういえば、じんくんの第一声もよくこんなにファンが隠れてましたね。って言ってて(笑)
幕張メッセ完売で埋まってるの凄いなって思ったのかもしれないですね(^^ゞ
私も思いましたけど・・・(笑)

次の日にZipでやったって聞いてびっくり!!
まさかやるとは・・・JINTAKAの威力でしょうか?(^^ゞ
でもライブの次の日にワイドショーで確認ってかなり久しぶり・・・
事務所辞めてからはないと思うので、本当に久しぶりのことばかりでした。
その後はPONでもやってくれて、こっちは毎回JINTAKA取り上げてくれて
ホントに良い感じでやってくれて、しかもJINTAKA以外の映像ももあって
じんくんの歌って踊ってる姿が流れて感動しました♪
たくさんの人に見て欲しいですよね~~

そんなこんなで大満足で、まだ現実に戻れない所もあります。
ぼーっとしてます、かなり、、、こういう感覚は久しぶりです。
来年また会いましょうって来年まで長いな~
でもお楽しみです!!!

ってこれで終わりたいのですが、一言書かせて頂きます(^^ゞ
続きを読む
19 : 45 : 08 | 日記 | コメント(0) | page top↑
ガルアワからスッキリPON!
2016 / 10 / 13 ( Thu )
CuPVP-iUAAAF508.jpg

10/8にガルアワに出演!
TGCは知ってたけど、ガルアワって初めて聴きましたが、凄い大きなイベントだったんですね!
今をときめく人が多数出演してて、JINTAKAはその中でもビックゲストだったようです^^
LINE LIVEというアプリで中継が見れるとDLしましたが、ゲストは流してくれない・・・
声は聞えるのに画面は別の人達で、コメントにJINTAKA見せろ~って嵐だったのがちょっと面白かったですけどね。
撮影禁止だったって話ですが、今時はスマホで動画撮ってSNSで流しちゃって
おかげで色んな角度からたくさん拝見できました、、、、( ̄▽ ̄)

ガルアワさんも↑の写真載せてくれたり、CuQImQbUMAEzkXq.jpg
こんな画像も公式で出てきました~♪

当日はそんな感じだったけど、後日WSでやってくれるだろうって思ってたら
なんとほとんどやってくれませんでした。
これにはちょっとびっくり。
早朝とか、地方はやったそうですが、関東の6~7時台のWSは全然やってくれなかったんですよね。
その時間にJ事務所の方が出演されてたみたいで、やっぱり壁は厚いのかなって思ったり。
仕方ないのかな、って思ってたら何と11日にスッキリで、12日はPONで取り上げてもらえました。
どっちも地方ではあまりやらない枠だったのですが、東京で流れるのはありがたい。
しかも日テレ、、、。
日テレに関してはず~~っとあまり良い印象を持ってないんですが、
これはデビューの前から、ほとんど日テレにしか出てなかった頃から持ち続けていたもので、
脱退してからはずっとフジの方が扱いが良いって感じてたので、今回はビックリ。
でもこれはどっちかというとTakayukiさんの事務所の力が大きかったのかな?(^^ゞ

よい印象持ってないとか言いつつ、私は家にいる時はスッキリ→PONと見ています(笑)
その前の時間はテレ朝のグッドモーニングなんですけどね(^^ゞ
まあ、だから普段自分が見てる番組で流れるのは本当に嬉しいもんですよね♪
スッキリはクイズっすでクイズのコーナーで特別に撮影された映像が・・・
「加藤さん春菜さん、天の声さん、おはようございます。」って挨拶するのも
何年ぶりだろう~~って本当に感動。
ガルアワの映像と二人並んでJINTAKAをどうして始めたかって話と
クイズはTakayukiさんでしたが、胸毛を拾う姿が可愛いかった~~
Takayukiさんに「あとであげるから」って言われてましたね(^^ゞ

そしてPON!!
PONは素晴らしかったです。5分もありました。
インタビューとか取って出しとか一切ありませんでしたが、
ガルアワの映像で終わった後にボード片付ける姿とか、
MV映像と歌詞カードで擬態語がたくさんあるという説明。
そしてCDの特典映像のメイキングも流してくれて、
二人が制作してるシーンとどうして擬態語の歌詞にしたのかと
説明してくれてる所を流してくれました!これが本当に嬉しかったです。
エイプリルフールのインスタ、優くんとTakayukiさんがChuしてるインスタ、
そしてガルアワが終わって二人があげてくれたインスタの画像も。
解散を説明する↓の画像も良かった~~
2079458_201610040649178001475581626c.jpg

そしてそして最後のヒャダインさんのコメントが本当に素晴らしかったです!!!
「オシャレな人達が悪ふざけをしてるんですけど。
曲に関しては本格的に作っているのでちゃんと成立しているんですよね~
ゴリゴリのEDMで…赤西さんはソロプロジェクトでも制作として素晴らしいものを作っているので・・・」

ヒャダインさんはスッキリやPONを見てるので、音楽プロデューサーとしてかなりの実績があるのは知ってました。
そんな方に認められた発言をしてもらえるのが本当に嬉しくて。。。
終わった後もその場から動けず、涙が出てきました。
こういう正当に評価してもらえるのは何時ぶりだろう、、、って感じでした。
でもこういう状況で言ってもらえるのは本当に素晴らしいものを作ってるのを認められてるって事ですよね。
ホントに天にも昇りそうになりました(笑)
ヒャダインさんはTakayukiさんと同じ事務所に所属してるのもあるのかもしれないですが、
それも含めて本当にTakayukiさんには感謝です。

JINTAKAに関してはそれまであまり興味のない人もかなり関心をもってくれて、
娘がリリースイベントに行ったって話も、じんくんに興味ない人たちも皆羨ましがっておりました。
注目度がやっぱり違いますよね。
Takayukiさん付き合ってくれてありがとう。とお礼を言いたいです。
私が言う所ではないんですけどね(笑)
でも本当に忙しい時期だったと思うので、尚更です。

イベントでじんくんもTakayukiさんファンに、一緒にやって良かったって思ってもらえるように
自分も頑張ります。って言ってたと聞きました。
それがじんくんの偽らざる気持ちでしょう。
私もそこが気になって、どう思ってもらえるか少し不安でした。
事務所も最初はこのユニットに賛成してなかった話も聞きましたし、
それでも受け入れてくれて、後押ししてくださった方たちに感謝ですね。

ここから少しづつ広まっていくことを願ってます\(^o^)/
続きを読む
21 : 31 : 59 | 日記 | コメント(0) | page top↑
JINTAKA・・・☆
2016 / 10 / 04 ( Tue )
JINTAKAのリリース記念イベントがありましたね♪
10/3(月)豊洲PTT 18:00~ 20:45~
今年はイベントは申込してないんですよね。
スタンディングのイベントに体力に不安を感じてしまって・・・(^^ゞ
まあ、今年は身内の不幸があったりで特に夏がバタバタで、もう一杯一杯だったし、
娘は元々山田くんのファンなので、申し込みは譲りました(笑)
でも当日フタを開けてみたら、仕事が案外余裕があって、ずっとネットで追っかけしてました(笑)
娘は仕事だったので、18:30に会社を出るって事で、LINEでグッズの状況とかお知らせしてて、
実況中継でした(^^ゞ
イベントはほんと凄い楽しそうで、全然パソコンから離れられない状態になっちゃいましたね(^^ゞ
まさか記者会見と言って写真動画取り放題でSNSでも流して~なんて言われるなんて!!
会場の皆さんもさぞやビックリされたことでしょう・・・( ̄▽ ̄)
でもおかげでリアルタイムで色々見れてめっちゃ楽しかったです♪

今回はいつものじんくんとjip'sとの甘々な関係とはちょっと違って
じんくんファンじゃない方たち、それもアーティストではなくて、俳優さんのファンの方たちと
ご一緒になるっていう事である意味異文化交流でしたよね(^^ゞ
Takayukiさんはテレビでも映画でもおなじみの人だからこっちはあまり違和感ないけど、
向こうからしたらライブハウスとかリリースイベントとかもあまり経験がなかったり、
じんくん自体も最近何してるの?日本にいるの?状態の方も多いのでは??と
色々心配してました・・・(笑)
娘とも話してたんですが、Takayukiさんのファンって若いの??
若いとしたら高校生とかもいるのかしら?
ってことはじんくんがKAT-TUNに居たって事も知らない?
っていうかじんくん自体知らない?!!

ひょえ~~~?!って感じで二人で話してたんですよね(^^ゞ
ちょっと前なら赤西仁といえば、知ってる人は知ってたと思うんですが、
最近の若い人にはあまり知名度ないですよね?きっと・・・(^^ゞ

それに最近Takayukiさん情報を目にすることが多くなってたので、気が付いたんですが、
今すご~く彼忙しくないですか??
映画が三つ公開されたり、ドラマもあるし、その宣伝でテレビに出ずっぱり・・・
舞台挨拶もあって、そしてすぐに海外で映画の撮影も・・・
それを追っかけるファン(山クラさんって言うらしい)の方も大変ですよね?(^^ゞ
なんでそんなときにこんなコラボやってるんだ?って不思議かもしれないですが・・・。

CDに付いてきたメイキング見ると、二人で色々やりたいって気持ちが高まって
こういうのが始まったそうですが、こちらとしては本当に感謝ですね。
やはり乗りに乗ってる俳優さんとコラボという事で注目度もあるでしょうから
なかなかメディアに出られないじんくんにとってはありがたいです。(って何様~~笑)
それだけに忙しいのにスミマセン~~って気持ちにちょっとなってしまって、
でも彼が歌ったり踊ったり(踊りはないですね・・・)するのは珍しいでしょうから
山クラさんにも少しでも楽しんで頂きたいな~って思ってました^^
楽しんで頂けたようで、良かったな~ってホントに思います♪♪
微妙に感じてる方もいるかもしれないですけど、まあ、それはそれとして(笑)

家の娘は感想はじんくんの事をJip'sは本当に甘やかしてるけど、Takayukiさんも案外甘やかしてる気がするって(笑)
DVD見た時も感じましたけど、あの二人の関係性はいいですよね。
じんくんは世の中のイメージとは真反対の人で天然のちょっとポンコツな所もあるのでびっくりされたかもしれないですが、
でも人間としての魅力が溢れてるので、そういう所感じとってくださったら嬉しいです。
きっとそのポンコツさも含めてTakayukiさんも愛してると思いますね(きっと)

リリースイベントで終わりだと思ってましたけど、何と10/8にガールズアワードの出演だそうです\(^o^)/
ガルアワって初めて知りましたけど、TGCみたいなもの?
ファンじゃない人たくさん来てるので、こっちもどんな反応か楽しみです~~♪♪
メディアに取り上げてもらえるとちょっと期待してますが・・・。

ライブも国際フォーラムもあるので、1ヶ月後にもまだ楽しみがあります~\(^o^)/
続きを読む
18 : 40 : 44 | 日記 | コメント(0) | page top↑
ツアー終わりましたね♪お疲れ様です~~☆彡
2016 / 09 / 26 ( Mon )
JIN AKANISHI LIVE TOUR 2016 ~Audio Fashion~
9/23国際フォーラム行ってきました~~(^^)/
初の国際フォーラムでした♪
良い会場ですね、素晴らしかったです(^^)/
最近はホールに慣れてたからホント大きく感じました♪

一応オーラスだと思っていったんですが、特別感はなかったです(笑)
初めてアンコール聴けるかと思ったんですが、甘かったですね(^-^;
それでも歌もダンスも凄い良かったです!
ツアーの終わりですから、気合いは感じました^^

このブログを通じてチケット譲った方とご一緒しました。
私はあまり知らない人にチケット譲った事がなくて、
今までは友人を通してお譲りしてたのですが、今回はチャレンジしてみました(笑)
Twitterで出しても良かったんですが、こちらで声かけして良かったです♪
ちょっとアクシデントがあって分配がうまくいかなかったりして、
入場前に焦りましたが、係のお兄さんに優しく教えて頂けて本当に感謝です\(^o^)/
ホントに頼りになりました~~ありがとうと改めてお伝えしたいです♪♪♪

私はじんくんのプライベートな事にあまり興味ない人なんですが、
お嬢さんのお誕生日だって事は目にしていて、
ラストのEpisodeを歌うじんくんを見て、自分の娘への曲を誕生日に歌ってるんだな・・・って
シミジミ聞いてたんですが、後から知ったのですが、会場に来てたんですね(笑)
どんな気持ちで歌ってのかな~~ってちょっと思いました(^^ゞ
幸せそうな家族ですね、本当に♪
パパのライブで自分への歌を歌ってもらってる・・・感動です。
そういうのもひっくるめてライブ出来てるっていうのが、なんだか凄いなあってホントに思います。
語彙が少なくて上手く表現できませんが、、、
10数年ファンやっていて、色んな成長を感じますね。
自分は年取っていってますが・・・(笑)

前回の松戸に引き続き娘はJINLIVE初体験のお友達を連れて行きました。
昔からじんくんの事はわりと好きって言ってくれてる男の子だったので楽しんでくれたようです。
2階席の後ろの方でちょっと席があまり良くなかったのですが、でもダンスがカッコイイと言ってたそうで、
次回も誘って~と言ってたと聞いて嬉しくなりました♪♪

例年ならこれで終わりなのですが、11/9に幕張特別公演がありますね♪
無事に席も取れました♪
娘はスタンディングSSを申し込んだのですが、あえなく落選で・・・(^^ゞ
でも私のスタンドSが当たったので、そっちに二人で入る予定です♪
あと1か月ちょっと後ですが、まだまだ楽しみがあるのが嬉しいですね♪

それとJINTAKAのリリイベも♪
実は私は申し込んでないのですが・・・娘が申し込んでました。
元々山田くんのファンで映画もかなり見てるので、これは絶対行きたい~~と叫んでるのですが、
まあ当たると信じて・・・待ちましょう(笑)

JINTAKAのDVDは実は中々見れてなくて、やっとフォーラム終わった後の日曜日に見れました。
凄く良いですね、これ。
じんくんと山田君の関係性も見えて。
昔からの知り合いだったけど、ぐぐぐ~と距離が近づいているって感じが伝わってます。
メイキング見ると山田君の演技は流石だな~って思いますし、
魅せる部分ではじんくんが流石って思います。
カッコいいし、二人で笑ってる所は可愛いですね^^
ユニット解散って言ってましたが、今後はどうするんでしょうね?
これからも何かしたいって言ってましたけど。
JINTAKAの活動自体、山田君のファンの方はどう思ってるのかな?って不安もちょっとあったりしますが、
このDVD見て頂けると良いなあと思います。

1474383606878.jpg
20 : 29 : 21 | 日記 | コメント(0) | page top↑
幕張メッセ☆彡
2016 / 09 / 08 ( Thu )
23日のチケットのお譲り先無事に決まりました、ありがとうございました(^^)/
国際フォーラムオーラスだと思ってましたが、甘かったですね(笑)

JIN AKANISHI LIVE TOUR 2016
〜Audio Fashion Special〜 in MAKUHARI

2016年11月9日(水)
開場 18:00/開演 19:00
会場:幕張メッセ イベントホール

スペシャル公演という事で何か変わるのかな~
席種で値段が違ったり、アリーナスタンディングとスタンド指定席と分かれてるみたいですね。
じんくんが「きてね」と言うので申込みたいのですが、娘と私で思惑が一致しません(^-^;
もうスタンディングは辛いよぉぉぉ~と思うお年頃のワタシ(笑)
どうしようかもう少し考えようと思ってます(^^ゞ
久しぶりのアリーナクラスのコンサート楽しみですね~~

でもホールも良いですよね♪
あの狭さと一体感と席のある楽さに慣れてしまうと・・・。
でも松戸は初めてっていう位の遠い席で
ホール初の3階席でした~~~しかもほとんど一番後ろ(^^ゞ
横須賀が3列目だったので、この差って(笑)
それでもホールなら3階席の後ろでも近いですよね、、、
フォーラムや幕張でそれなら、きっと豆粒でしょう^^
ドームは因みに米粒でしたね(^^ゞ

松戸の森のホール21は子供が小さい頃に行った事ありましたが
久しぶりに行きましたけど、変わらず綺麗でした。
2000弱くらいの会場ですけど、外見はスーパーアリーナみたいでしたね。
会場の周りに何もないのが難点ですが、まあ公園ですからね。
じんくん21って何?って聞いてましたが、21世紀の森と広場にあるので21が付いてるんですよ~

娘はじんくん初体験のNOTファンの子を連れて行きました。
その子は森のホールは成人式以来だわ~と言ってたくらい地元の子です^^
じんくんのライブの印象はショーっぽい、身体が凄い、歌が凄い上手。の3本だったようです。
身体はオープニングの映像ですね^^
次もあったら行きたいと言ってたので、楽しんでもらえたかな?

3階から見たんで、前回全く分からなかったプロジェクションマッピングが判りました。
あ~こうなってたんだ。って納得。。。
上から見ても下から見ても楽しめますね^^

次も楽しみです(^^)/
16 : 48 : 46 | 日記 | コメント(0) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
