東京ドーム1日目☆
2008 / 08 / 03 ( Sun )
ドーム行ってきました~!!
めちゃくちゃ暑かったです。中も熱気で暑かった~(笑)
暑くなってから微妙に三半規管の調子が悪いのですが、楽しんでこれました~♪
席は1階スタンドでバックネット裏、ちょうど前後の真ん中くらいの場所でした。
1階スタンドもバックネット裏も始めてだったのですが、ここから見るとドームが狭く見えます。
なぜかな~?アリーナや3階から見るとすごく広く感じるんですけどね。
娘とその友達は私の頭上のちょうど真上の3階にいました^^

1回見ただけで今までのレポもちゃんと覚えてないので記憶が曖昧ですが
思いだせるところだけ・・・。

印象は仁の歌声が凄かった~ってことですね。
去年のコンも良かったけど、今年はそれ以上でした^^
いつもSIGNALのソロパートの声が出るかどうか気になるのですが
今回も素晴らし伸びでした。
ここのパートが気になるのは当時のテレビを思い出すせいかなあ?
噂に聞いてた僕街は仁がアカペラで歌いだして、その後マイクをはずしました。
3階にいた娘もよく聞こえてたそうで、そこは号泣してたそうです(^^ゞ
マイクを外した直後は歓声とかざわつきもあったのですが、すぐ静かになって
会場中が耳を澄まして仁の声を聞いてるようで、そこにとても感動しました。
最後をマイクを持って歌った後は大歓声と拍手が凄かったです。

ダンスも仁はよく踊ってました♪
私オープニングのキプフェあたりからかなり興奮してきて、ドンストで最高潮に達して
そこで気が遠くなりそうになりました(爆)
それぐらい最初でやられてしまいました。
ここで倒れてもいられないので、その後平静を取り戻すようにつとめましたです(^^ゞ

MCも仁はよく喋ってたかな~。
中丸くんに突っ込んだりしてました。
あと3階席の話になって、3階はすごい急だとか、そこから見ると俺たちは
米にしか見えない・・・って話になって。これを言ってたのは亀ちゃんかな。
仁が「でもちゃんと見えてるよ~」って言ったら3階大歓声でしたね。
私も去年2回3階に入ったから、そうやって心遣いしてくれると嬉しいですよね^^
とくに今日は娘が上にいたから、良かったな~と思いました。
で、その後「そこの付けまつげした人も見える」って仁が言って大爆笑でした(笑)
誰かが聖のうちわ持った付けまつげした人って言ってたました^^
その後いろんな人が来てくれてるって話になって、外国の人や男の人やいろんな世代の人・・・
の後に仁が「顔の老けた人も」って言ってまた大爆笑。
その後聖が若作りした化粧した人って言ったのかな?
中丸くんに言い方が悪化してる・・・って突っ込まれてましたが(笑)
老けた顔やら若作りメークに受けてたのは私くらいの年齢の人はみんなかな(爆)

MCの最後でABCとキスマイが10月に横アリで単独コンサートをやる発表がありました。
最初お知らせがありますみたいな話になってABCとキスマイが並んで
こうやって赤と青の衣装で並ぶとNEWSとやったサマリーみたいと話してました(聖かな?)
で、発表となったので、ちょっとドキドキしましたが(笑)
単独コンサートだったんですね~♪隣にいたJさんとめちゃ大拍手!!
いつもKAT-TUNがお世話になってるし、心から良かったね~と拍手を送りましたよ^^

後半はSIX SENSES HELL NOのダンスが本当にカッコよかった~!
SIXで仁が踊りだした時にうわぁ~って感じでしたね。
ソロのLOVE JUICEも本当に素敵でした。
ダンスが途中まで来て、ライトが綺麗で、踊りも凄いし素晴らしかったです♪
あれはアリーナの花道横で見れたら幸せでしょうね~♪

他の人のソロでは田口くんのが楽しかったです♪
田口くんのウチワをもらったのは中丸ファンの男の子でした^^
あと上田くんのソロも凄い良かったです。
あれを聞いてたら、上田くんソロコンも素晴らしいものになるなあと思いました。

アンコールは1回しかないのが淋しかったな~。
ドームでダブルがないなんて始めて・・・。
かなり粘ったんだけど、いやそんなに粘ってもないのかな・・・。
その分なのかアンコール曲3曲でした。
色紙を投げる時に田口くんが思いっきり上に投げて1回目は
バックネットに引っかかって落ちちゃったんだけど、
もう一度トライして3階席まで届いた時はバックネット裏のお客さんから
大歓声で大拍手でした。そこかなり感動しましたね~。
うちの娘もそれ見てて凄かった~って言ってました^^

ラストで出てくる船も凄いですね。
でも帆のせいでセンターの一番大きなモニターが見えなかった(^^ゞ
ムービングに載ってるのかと思ったら手動なんですね。
スタッフの方もお疲れ様でした^^
席は回りはいろんなファンの人がいたんですが、後ろの席で
上田くんファンの若い子が「たっちゃ~ん」って元気に叫んでいて
お~元気だな~ってにこやかに聞いてました♪
通路に近かったせいか、目の前に係りのお兄さんがこっちを向いてて
時々歓声があがると振り返るんですが、その反応をこっそり見て
楽しんでました(爆)

明日も行きます~。
明日はポールの横なんで、どんな風に見えるのか楽しみです^^





01 : 07 : 42 | 日記 | コメント(6) | page top↑
<<ドーム2日目☆ | ホーム | 東京ドーム☆4DAYS>>
コメント
--良かったですね~--

ドーム初日無事に終わって良かったです。
暑い中本当ナオさんもKAT-TUNもお疲れ様です。
仁の生歌も健在なようで本当凄いですよね。
歌声すばらしいです。MCもよくしゃべっていたようで本当楽しそうでいいなぁ~
老けた顔やら若作りメークには(爆)
アンコール「un-」歌ったようで羨ましいですよ~
明日も元気に行ってら~
by: みるく * 2008/08/03 02:21 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは--

仁のダンスすごかったでしょ~
指の先まで気合が感じられて
神がかった美しさで・・・
ワタシも今だに ♪タブーのイントロを聞くと
会場に引き戻されて涙があふれます。

今日はどのあたりで見るのかな?
どこでもハズレなく堪能出来るけど
♪ラブジュの花道フラッシュライトのダンスが
見える席をお祈りしてます。

♪un- 東京では定着なのかな・・・
羨ましいなぁ~
また感想待ってます♪
行ってら~~~~ v-422
by: しゃんくす * 2008/08/03 10:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

>みるくさん
本当に暑かったです~。
でも今日の方が暑いです~(^^ゞ
昨日はWさんとお嬢さんたちにもちょっとだけですが再会できました♪
仁も素晴らしかったです~。
MCでも元気で楽しそうな感じですよ~。
また行ってきます~~!!


>しゃんくすさん
本当に仁のダンス素晴らしかったです!
とても気合が感じられました♪
今日もあまり良い席ではないですが、
でも楽しんでこようと思っています^^
un・・・東京ドームでだけなんですか?
それさえ判ってなかったんですが(^^ゞ
仁楽しそうに歌ってましたよ^^
by: ナオ * 2008/08/03 11:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

昨日はお疲れ様でした!そしてどうもありがとうございました<m(__)m>嬉しかったです。三階にお嬢様もいらっしゃったのですね。
昨日は一年ぶりの興奮でした!
でもどこか妙に冷静な自分がいて、東京ドームは初日ということもあり音響など気になるところもありました。
ドームであれだけの人の声援があり、歌う側にとっては決して音の取りやすい環境ではないですよね…仁がイヤモニ気にしながら声を張り上げるしかないのかな、と思えるようなところもみえましたが、もどかしいでしょうが良く頑張って歌ってくれてましたよね。
なので尚更、仁があの静寂の中自分のペースできちんと音を丁寧にとりながら歌いあげた僕街は本当に感動しました。
本来の仁の繊細な歌詞の表現と歌唱力をいかんなく発揮できていたように思えました。感動でした(T_T)
あと私的には(=酒飲み的には(爆))テキーラの飲み方に疑問が…
レモンだかライムをかじってからテキーラを飲むんじゃないの?って気になって眠れませんでした(ってこともありませんが)そこでちょっと調べてみたら、それは日本人の誤った飲み方で、本場ではテキーラ飲んでからレモンやライムをかじったりするのですねーやっぱりさすがですね、通だわ!仁君☆
と、どうでもいいところに食いついてしまってすみません。
それから仁君!若作りの老けたファンが自分にどれだけ沢山いるかわかっていてああいう挑戦的なこと言ってる気がして…そこがまた仁君らしくて可愛いんだなあ~もう♪(爆)

今日も存分に楽しんで来てくださいね。
そしてまた様子をお聞かせくださいませ<m(__)m>
by: わこ * 2008/08/03 14:39 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/08/04 00:55 * [ 編集] | page top↑
----

>わこりん
ちょっとだけでしたが、今年もお逢いできて嬉しかったです^^
お嬢様たちもかわいらしく成長されましたね♪
3日目の様子もくわしく教えてくださってありがとうございました。
本当に感動的でスペシャルな夜になりましたね。
でも僕街のアカペラは1日目が一番静かで感動しました。
最後もあれで終わって欲しかったなあ…。
テキーラの飲み方教えてくださってありがとう♪
さすが仁と言っていいのかな?(笑)
ホント、お疲れ様でした~^^


>Sさん
無事にコンサートも終わりました^^
うーん、確かに言い続けてますが
(あ、3日は言ってません…笑)
仁お得意のジョークと軽く受け止めています(^^ゞ
自分のファン層はけっこう把握してると思いますし、しょこたんママもですよね(笑)
DISTANCEもそれ狙ってますよね。
まあ、受け取り方はそれぞれですし
ゆっくりされるのもよいかもしれませんね。
また、復活されたら教えてくださいね~♪


by: ナオ * 2008/08/06 20:11 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |