スピードレーサー舞台挨拶に行ってきました!!
2008 / 07 / 05 ( Sat )
スピードレーサーの舞台挨拶に行ってきました♪
幸運にも当たった方に声をかけていただきました。
お連れの方がいけなくなったそうで・・・。
会場は1200席に立ち見もあって超満員。
でもこんなに当選した人がいるんだな~と見渡してました。
映画が終わって字幕に「赤西仁」の名前が出ると歓声と大拍手が起きました。
私も拍手~なんだか嬉しくてたまらなかったです。
長~~い字幕が終わって(本当に長い(^^ゞ)スピードレーサーのロゴが出たところで
また館内割れんばかりの拍手になりました。こういうのって本当に楽しい♪
司会の女性の方が出てきて、挨拶されまして最初はマイクで説明してたのですが
途中からマイクをはずして、仁の誕生日が昨日だったのでお祝いをしましょうということになりました。
席が後ろの方だったので、途中ざわつくとあまりよく聞こえなかったのですが
ケーキを用意してるということでした。
まずマスコミプレスの方たちがスタンバイしました。かなりの数入ってましたね。

さあ登場ですと紹介されて、仁くん上戸彩ちゃんの2人が出てきました。
黒いスーツに黒いシャツ(光沢あり)黒いネクタイで黒尽くめでした。
髪も黒いしお肌も少し焼けていて黒かったので、全身黒って感じ(笑)
ピアスが銀の大きなのをつけていて、それがキラキラ光ってるのが印象的でした。
まず挨拶があって「こんなにたくさんのお客様が来てくださって感謝してます」と。
会場にいるお客さんに赤西くんの吹き替えどうでした?と質問したのですが
「素敵~」「かっこいい~」の他に「エロかった!」という声に笑いました(^^ゞ
それを聞いて(エロいはきっと聞こえてないと思う・・・)「嘘っぽい」と言ってました(笑)
あとは点数を聞かれて点数にはできないとか、七夕に何を願うかで
「スピードレーサーの大成功を」と答えてました。

その後昨日は赤西さんのお誕生日でしたと話が出て
会場から「おめでとー!!」と声がかかり
「いいともみたい」と仁が照れて言ってました(笑)
花束を上戸彩ちゃんが「会場の皆さんを代表して」と渡しました。
その後ケーキが登場したのですが、世界的に有名なパティシエさんが作ったという
マッハ号を形どった素晴らしいケーキでした。
このパティシエさんが運んできたのですが、このケーキにはみなさん驚かされ
仁も「すげ~」って感じで口が開いてました^^
ケーキの台の前面に「JIN AKANISHI」という文字が・・・。
マッハ号は砂糖で出来てると仁がさかんに言ってました(笑)
上戸さんがミラーは飴ですか?と聞いて、それは「ゼラチン」とパティシエさんが答えてました。
司会の方の音頭でみんなでハッピバースディトゥーユー~ハッピバースディディアじんくん~と大合唱しました。
仁がロウソクを吹き消して、また大拍手。

順番が前後するかもしれないですが、ケーキを前にして写真撮ったのですが
まず、仁とケーキで撮ったのですが、仁がケーキの斜め後ろに立ってたので
ケーキの真後ろに立って欲しくかったと思うのですが、
司会の方が「ケーキの前に立ってください」と言われて、仁が「あ、はい」って感じで
花束もって前に行こうとして、みんなでそれは違うでしょって感じで笑いが起きました^^
仁もへへへって感じでケーキの後ろに立ちました。
その後ケーキと上戸さん仁、パティシエの方の3人で記念撮影。

一旦仁達が舞台袖に引っ込み、会場をバックに記念撮影の準備に入りました。
引っ込む時に客席の方をちらっと振り返って会釈してました。
カメラマンの方たちが舞台に乗って準備、私達も立ってくださいと言われました。
仁と上戸彩ちゃんがまた会場から登場して、客席の前に立ちました。
私達は後ろの方だったので、いいな~と言いながら仁の後ろ姿を見てました。
髪がカールしててふわふわって感じです^^
客席の方手を振ってください~と司会の方から声がかかって
上戸さんが振り返ってこうやって手を振ってくださいと回りに手を振ってました♪
最後に司会の方が私がスピードレーサーと声をかけたら「大ヒット!」と
言ってくださいという指示に館内大爆笑になりました。
この時仁が後ろちらっと振り返って笑ってました。
すると館内「きゃ~~~!」の嵐(爆)
仁がちょっとでも振り返ったり、会釈すると大騒ぎになります(^^ゞ
「大ヒット!」と叫ぶのも大成功?に終わり、ここで2人が退場になりました。
仁が戻る際、またちらっと振り返って会釈してくれました。

以上うろ覚えですが簡単にレポしました。
実際もっと仁は色んなことを話してたんですが、あまり覚えてません(笑)
ミュージックソンの時のチョコの話で田口くんと欽ちゃんの名前が出てましたね。
あと上戸彩ちゃんには舞台挨拶の前に誕生日プレゼントでマグカップをもらったとか。
誕生日をお祝いしてもらって嬉しいとか、あとたくさんの人に祝ってもらって感謝してるとか。

上戸彩ちゃんは細くて色が白くて脚が綺麗でした。
仁が黒かったので、一層白さが際立ちましたね(笑)
上戸さんは本当に心遣いの出来る方で、随所で仁をたてたりフォローしたり
気配りがさすがと思わせることがたくさんありました。
仕事がたくさんくるのも何かわかるな~って感じ(笑)

仁は緊張してたと思うけど、話すことが普段と変わらず仁らしさが出てました(笑)
なんか仁だあ~って思いました♪
かっこいいけど、かわいいんですよね。

それにしても仁におめでと~を言えたのは本当に幸せでした♪
ハッピーバースディじんくん~と歌いました(涙)
あの場にいることが出来て本当に嬉しかったです。
映画も楽しかったです^^
仁の声優もすごくよかったです。
マッハ号を運転しながら出す声とか、怒鳴り声とか上手でした。
途中でいかにもハリウッド映画の吹き替えの声優さんって感じの
言い回しをしてたりして、けっこうはまってるじゃんって思いました(笑)
映画はまた地元の映画館でもゆっくり見ようと思ってます^^

終わった後は興奮さめやらず~って感じで抜け殻でした(笑)
今日はめちゃくちゃ暑い日で、2回目の方々が外に並んでいてお気の毒でした。
その後ランチをして帰りました♪
本当に楽しい1日でした~~。
誘ってくださったYさん、ありがとうございました~\(^o^)/



18 : 22 : 18 | 日記 | コメント(4) | page top↑
<<スピードレーサー感想☆ | ホーム | じんじん熱かった~☆>>
コメント
--良かったですね~--

ナオさん羨ましい!!!そしておめでとうが言えて良かったですね!
こんなお祝い出来る機会本当に滅多にないかもですよね
レポ読みながら私も行った気分になってました。
緊張の中にも仁君らしさが出てて本当に可愛い!!
今度は仁君の映画でやれたらいいですね。
私も観て来ましたよ。感激です。
仁の声に反応しながらストーリーに入っていました。
結構はまってましたよね!
by: みるく * 2008/07/05 18:35 * URL [ 編集] | page top↑
--お疲れ様でした!--

はぁ。。。羨ましいけれどこうやって様子を伝えていただいて感謝感謝です。ありありありうがとうございますm(__)m
仁、本当に充実してますよね。24歳幸先よいスタートを切りましたね。素敵な一年を迎えられそうで嬉しい(;_:)

最初、主人公が余りに無口で…このまま始終寡黙キャラなまま終わってしまったらどうしよーと思いましたよ^^;
そのくせ話し出した途端、ドキドキしてしばらく画面がみれずうつむいてましたが…。
声優さんって独特な評価基準があるのでしょうから、人によって感想もいろいろだと思います。仁の言っていた通り、いろいろな決まりごともあるのでしょう。そう言う意味では彩ちゃんには驚かされました。ただね…テクニックうんぬんはわかりませんが仁は主人公のキャラや気持ちを大事に、丁寧に表現していたと思います。
なんだか途中からスピードの顔まで仁に見えてきましたもん。そして独特な『間』を大事にした仁の演技する姿、表情もみたい。。。って思いました。

そしてりストーリーも分かりやすく、何よりテーマが仁にピッタリで…これも巡り合わせってやつなのでしょうね。
ぴ?さんの妹さんが家を訪れたとき最後に言った言葉、ひとりだったら号泣したかったしー
ほかにも「何のために走る?」(=何のために歌う?(T_T))
ママの「貴方は私の誇り」などなど…
お兄ちゃん役もカッコ良かったです。「自分で選んだ運命だから」(でしたっけ?(T_T))
何言ってるかわかりましぇーん!とにかく感動したんです!

昨日から断酒したのに…今日は余りに気分良くて早速解禁です♪(はやっ)
そのくらい今日は気分いいんです。

あーなんだか嬉しい♪
仁が充実してる、いいお仕事してる。。。
それが何より。私の幸せです☆
レポ。ありがとうございました!
この幸せ者~(^_-)-☆
by: わこ♪♪♪ * 2008/07/05 20:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

ナオさんへ   うぁ~! す、すごい!
舞台挨拶に行けたんですね~! 
良かったですね~! (^-^) V
一緒にお誕生日も祝えて、うらやましいです。
こちらまで、嬉しくなりました。 
詳しい報告もありがとうございます。 
行ってないけど 目に浮かぶようです。
今日は 娘が学校だったので、明日の朝一番で観に行きます!  楽しみです♪
by: むらさき * 2008/07/05 21:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

>みるくさん
行ってきました~~。
まだ、あれは夢だったのかな・・・って信じられません。
仁はカッコよかった~。
終わった後も一緒に行った方と「カッコよかったね~」とそれしか出てきませんでした(爆)
そしてキラキラ輝いてました。
上戸さんもそうで、やっぱりスターって感じがしました。
映画も良かったですよね♪
次回はぜひ仁主演映画の舞台挨拶に行きたい~~(超願望)


>わこりん
わこりんも見てきたんですね♪
そして今日も見たんですね(爆)
わこりんのおっしゃること一々わかりますよ~。
本当に仁と途中から被っちゃって・・・。
スピードに投げつけられる言葉
スピードが話す言葉
全て仁のことのように感じました。
仁はお兄さん役がお気に入りだそうです。
レックスがカッコイイとインタビューで答えたそう。
私も昨日はお酒のみました(笑)祝杯です♪
仁の充実ぶりが嬉しいですよね~^^


>むらさきさん
幸運にも舞台挨拶に行けることができました。
本当に全てのことに感謝です。。。
仁くんにお誕生日おめでと~を言えたのは一生の宝です(笑)
むらさきさんも今日映画見に行かれたかしら?
とても面白くて家族愛にほろっとさせられますよね(^^)v
私もまた行くつもりです~(笑)


by: ナオ * 2008/07/06 20:14 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |