スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
時代の波ですねぇ。。。
2007 / 08 / 27 ( Mon )
週末バタバタしてたんですが、ケーブルテレビの工事が入ってました。
住んでるマンションで導入したのですが、個別工事もあったり説明があったり。
うちってまだネットが光じゃなくて、やっとこれで光に出来ます。
テレビも地上波デジタル放送とケーブルTVが見れるようになりました。
関東ローカルもほとんど見れるようになったし、オタ生活にとっても嬉しいかも(笑)
9月まで無料で見れるということで、今まで入っていたスカパーもまだ解約してないので、リモコンが何台もあって、どのチャンネルを見るにも切り替えをしないといけないので、難しすぎてついていけません(^^ゞ
便利な生活はある意味不便ですよね(苦笑)

巷で話題の世界陸上を見ていたのですが、織田さんとみぽりんを地上波デジタル放送で見ると凄く細く見えます。
アナログ放送で見ると丸々として見えます。
どっちが本当なんだろう??
ダンナがデジタルが本当じゃないかって言うんだけど、いくらなんでも細すぎ。
アナログの方はそれの1.5倍あります(笑)
仁を見たらわかるかしら?とりあえずカツカツで試してみよう。

男子100Mの朝原さん見て、泣けました。
決勝は行けなかったけど、お疲れ様です(:_;)

フジテレビのニュースで夜プロフの特集をやっていたそうですが
好きな芸能人に「赤西仁」をあげてる子が多かったとか。
ウチの娘からも以前プロフの好きな芸能人の欄は仁が多いと聞いたことがありました。
男の子でも仁をあげてる子もたくさんいるそうです。
中高生に人気あるんですね、仁くん。
プロフって色々あって心配なところもあるんですよね。
でも首都圏の高校生の70%が持ってるそうです(新聞に載ってました。)
友達作りのアイテムとウチの娘は言ってました。
この頃は友達とあまりメールせずに、プロフにメッセージを入れることが多いとか。
携帯を子ども達が持つようになってから、色々変わってきてますよね。
これも便利ではあるけど、使い方気をつけないといけないんですが、
なかなか親はついていけない部分もあります。
なんせ昔は黒電話で、ビデオも何にもなかった時代を過ごしてきたわけですから…(^^ゞ





01 : 57 : 03 | 日記 | コメント(2) | page top↑
<<へそだし半ズボン♪ | ホーム | 低反発まくら♪>>
コメント
----

プロフって何?
by: dd * 2007/08/27 15:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

>ddさん
プロフってプロフィールのことです。
携帯やWEBで公開してるプロフィールです。
有名なのは「前略プロフィール」かな。
by: ナオ * 2007/08/28 09:07 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
