スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お願い☆
2006 / 11 / 05 ( Sun )
私って基本的に飽きっぽいというか、長続きしない性格なんですけど。
仁ブログ始めて1年半以上経ってしまいました。
まあ、最初の頃はこんなにマメにエントリー書いてなかったんですけどね。
こそこそやってましたし(^^ゞ
それがどんどん仁にはまって落ちて、がんじがらめになっていって、ブログで気持ちを綴るようになったんですよね。
今までのエントリー最高は3月デビューの月の38回だったんですけど、先月はなんと51回!!どれだけ語ったんでしょうね。この数字見て自分でもびっくり@@しました!

11月に入って仁は無事落ち着いたようで、私たちの生活も落ち着きを取り戻しつつありますよね。
私は心から仁の新しい生活を応援しています。
色々学んで来て欲しいし、何といっても有意義に過ごして欲しいなと願っています。

でもね、淋しいんですよね。
胸にぽっかり穴があいた気分です。

巣立ち症候群?
「子育てを生きがいにしていた母親が、子供が大学に入学したり就職したことにより役割を喪失し空虚感にとらわれる状態。 大きな仕事を終わらせ、解放され何をやってよいのか解らなくなる『荷下ろしうつ病』なども同じような症状を呈する」

もしかして私って今これなんでしょうかね。
仁を息子と思ったことは一度もないですけど(^_^;)

先のことは不安がないと言ったら嘘になります。
何一つ確約はないのですから。
それでも待っているのは自分の勝手なんですよね。

ただ、ここでこうやって正直な気持ちを書くことで人をネガティブの渦に巻き込むことになったら良くないのかなって思います。
私は先の不安より、自分の今の淋しさの方が大きいんです。
だからついついその気持ちを書いてしまって。

失恋したら中島みゆきを聴きながら書いたこともない詩を書いてとことん落ち込むタイプです。(大昔の話ですけど…汗)
自分をけっこう追い込んでしまうんですよね。
でも、谷底まで沈んだら大体浮上します。
一旦浮上すると、けっこう元気になるタイプかなあ。

だからごめんなさい。
今はあまり明るいこと書けません。
本当にうじうじした性格なんです。
それにお付き合い出来る方だけ、読んでくださいね。
(他力本願で本当にごめんなさい(>_<))

いつか笑える日が来たら、こんなこと語っていたね・・・って笑いあいたいです。



02 : 42 : 05 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<おめでとう。 | ホーム | ちょっと変えてみました。>>
コメント
----

ナオさん、おはようございます
全然ウジウジなんかしてませんよー
ナオさんがウジウジしてるって言ったら私なんてどうなるんですかぁ?って常日ごろマイナスオーラだしまくりですけど(^^ゞ
なんかナオさんを凹ましてるのって私のせいもあるのかなって・・・
いつも後ろ向きなことばかり聞かせてしまってごめんなさい
でも今、ナオさんが淋しいって思うのは全然ウジウジとかじゃないと思いますよ
逆に「仁、頑張ってる?私はもう全然平気よ!わっははは」って言う方がなんか淋しい・・・
私も前向きにって思うんだけど、そうやって自分の中の仁がいつか小さくなっちゃうのかなって思うと、そんなこと耐えられないくらい淋しいし、絶対そんな風になりたくないって思うから、だったら淋しい毎日でいいやって最近ちょっとだけ思ったりもしています
でもたまにその淋しさや自分の後ろ向きな気持ちに押しつぶされそうになってしまうんですけどね
なんかだんだん何が言いたいかわからなくなってきてしまいましたけど
これからもナオさんの素直な気持ち聞かせて下さい
いつもナオさんのブログを読むたびに「そうだ、私の言いたかったことはこれだったんだ!」って自分の気持ちに気づいて、痒いところに手が届いた気になってます
これからもヨロシクお願いします
by: 紫 * 2006/11/05 09:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはよっ。
私も同じ、「空虚感」
だからといって、まだ過去の仁に旅に出るほど回復してない・・・(苦笑)
自分に正直に行きましょうねっ!
また、萌え電しようね~
by: kou * 2006/11/05 10:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

ナオさん、おはようございます。
解ります。自分の気持ちも落ち着いたかなっと思ってると、ふとしたきっかけで、凹んでしまったり、自分のスイッチがどこにあるか解らない感じで、手探り状態で…だから無理しないのが一番ですよね!ナオさんの文章はシンクロ率が多くて落ち着くんです。無理せずに続けて下さいね。
by: an * 2006/11/05 10:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

>紫さん
そうだよね、急に前向きにはなれないよね。
やっぱり仁のいない淋しさは大きすぎるから。
でもやっぱり本当はもう少し明るく行かなくちゃいけないのかな?って心の底で思っているけど、今自分でそれをすると壊れそうな気がします。
別に紫さんのせいじゃないから、大丈夫だよ~~(笑)
一緒に少しづつ上がって行けると良いですね。
by: ナオ * 2006/11/05 11:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

>kouさん
本当にこの「空虚感」は辛いですね。
私も仁の旅に出るほど回復してないです…(笑)
でもいつかは出たいなあ、、、と思っています。
本当に今は正直に行くしかないですね。
萌え電もまたしたいですね♪


>anさん
本当にふとしたはずみで凹んだり自分で制御不能って感じです。
この間のカウコンの話は盛り上がりました♪
あの時の仁は電気ビビビ~って走りましたから。
お互い無理せずに続けましょうね。
by: ナオ * 2006/11/05 11:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは。
ナオさん全然他力本願なんかじゃないです。
どうにかしたくて必死でもがいてるけど、どうしようもないだけで。この辛さを救ってくれるとしたら仁しかいないでしょう?それはみんな同じで。そう考えれば、みんな他力本願なのかな(笑)仁力本願っていうの…?
ネガティブもポジティブも紙一重じゃないですか?私なんか秒速で紙一重の世界を毎日旅してますよ。
落ちてる人みて、励ましてあげたいって自分が息吹き返せるときもあるし。
でも落ち込んでるとき、「大丈夫だ~」って妙にポジティブ発言ばっかされるのもかえって迷惑だったりする時無いですか?
でもみんなひとそれぞれのリズムや考え方があるから、こうやって助け合えるんだと思いますよ。
ちなみに、私、結構「大丈夫だ~」っていいたくなっちゃうタイプなんです。気を抜くと急降下してしまう自分を励ます意味もあってね。
大きなネガを隠すため更に大きなポジで覆い隠すという裏技なんですけどね…ウザイときは、軽くあしらってね(笑)

「毎晩金太郎で飲んでます。暇、な、時は顔みせてくだ…さい。」(噛み噛みセリフ)by黒沢
by: わこ * 2006/11/05 13:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

>わこさん
”仁力本願”に受けてました(笑)
そうなのよね、結局仁にしか救ってもらえないのかもね。
でも、やっぱり自分の足で立っていかないといけないよね。
金太郎・・・行きたいね。
by: ナオ * 2006/11/05 14:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

私もそうです。いつもうじうじしています。
じゃなきゃあ、あんな所であんな事書いてないよ。
自分の気持ち書いて、みんなからコメントもらって、ナオさん達のブログにおじゃまして、そうやって今なんとか生きています。
今更、自分飾っても仕方ない、、、って
落ち込んだり、浮上したり、、、仁を愛するがための気持ちの揺れなんですよね。
紫さんやKouさんやわこさんと同じ気持ちです。
もちろん、ナオさんとも、、、
前にも言ったと思いますが、ナオさんのブログよむと、かゆいところに手が届くというか、、『そうなんだとよね!』っていつも思います。これも紫さんと同じ気持ちですよ。

本当に・・・みんな、気持ちは一緒なんですね。
ナオさん これからもよろしくね。
by: かしこ * 2006/11/05 16:30 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2006/11/05 17:00 * [ 編集] | page top↑
----

>かしこさん
ありがと~~。
本当にそうだよね、じゃなきゃこんな所でこんなこと書いてないよね。
そろそろこんなんじゃダメだよね~とは思いつつ、もう少し時間が必要かなあ、、、って思っています。


>Mさん
私はもう少し客観的に見れるようになりたいです。
すごい感情で動いてしまいます。
とくに仁のことに関してはですね(笑)
そうですね、時々すごく孤独感感じることありますね、、、でもたくさんの仲間がいることも事実。仁を通じて特に今回のことを通じて出来た絆です。

私も母性愛が日々強まっている気がします(^^ゞ
by: ナオ * 2006/11/06 00:50 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nanana07.blog37.fc2.com/tb.php/376-6e96044a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
