スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
5/14東京ドーム
2006 / 05 / 15 ( Mon )
朝から、WSで昨日のコンサートの様子を見てまた感動が甦ってきました。
本当に楽しいコンサートでした。
あんなに広い会場なのに、東京ドームアリーナ席から3階席まで満員なのにKAT-TUNとファンの一体感はすごかったですね!!なんだか感動してしまって途中から記憶が…。もうろうとしてしまったのかなあ(^_^;)
今回チケットを取れなかった友達が急遽、知り合いのご好意で譲ってもらえることになり席は離れましたが、いっしょに行きました。3-2に別れて参戦しました。

私達の席はアリーナ席でした。この間の横アリと角度的には同じでちょっと遠くなった感じですね。ただ、目の前に花道がありちょうどその先端で、そこに人が来てくれるとかなり近いです。かなり前の方だったんで、バックステージに行かれちゃうと何も見えなくなりました。
角度が同じってことは…って予感がピタリ的中。どちらかと言うと亀ちゃんエリアでした。亀ちゃんはかなり見えたような気がします。その分仁は遠かった、、、。でも、花道の前でBLUE TUESDAYを歌いに来てくれてこの時はかなり近くで見れました。歌っている姿を近くで見たのは初めてなので感動しました♪

また順番に覚え書きしていきます。。。
時間になって暗くなりReal Faceのイントロ流れて来て、ファンの歓声を聞いたときはちょっと鳥肌が立ちましたね。この間の横アリとは桁違いの歓声と熱気とすごかったです~~。ペンライトも一斉に光りだして、、、後ろを振り返ってスタンドを見ると盛観でしたねぇ。上から見たアリーナの様子も綺麗だったんでしょうね。
初めてのコンサートと違って1曲1曲きちんと聴くことが出来ました。今回はルシエルの次にGLORIAが入りました。前回は聞けなかったので感動しました。
オープニングの途中からムービングステージでバックステージに行ってしまい、ハルカナ約束、ルシエルとかなり遠くてしかもアリーナって埋もれてしまうのでどこを見ていいのか困りました(笑)後ろの人たちは前のモニター見ているし、前の人は振り返ってバックステージ見ているし、どちらを向いても人と目が合うって感じで。結局前と後ろを交互に見ることに、、、(^_^;)
ルシエルの途中から動く台車みたいのに乗り仁がこちらにやってくるのが見えました、、、でもスタンド向いていたので後姿眺めていたんですけど、ちょうどこちらのブロックに近づいた時にアリーナを向いてくれて曲の終わりで腰を振るところをバッチリ見てしまいましたぁ~。このブロックはぎゃーーと悲鳴が上がりました(≧∇≦)!!

メンバーの紹介で仁がバク転をしました~~。バク転をしてバク宙をしたような気がします。横アリの時は真似だけだったから、ビックリしました。レポで見たことあったので、オーラスだけするのかな?でも仁も出来るんだ~~って感動。やっぱりジャニーズなんだなあって別の感慨が(笑)これも残念ながら遠くて埋もれるのでモニターで見てました。次回はぜひ生で見たいですね!!

そういえば今回は収録のカメラが入りますってアナウンスがあったんですが、頭の上をカメラがすごいスピードで動いていて頭上から撮っている感じなんですけど、ちょっと気になりました。6日の横アリもカメラ入ったそうですがDVD化されるのかな?今回のコンサートをゆっくりと観たいですし自分の頭も写っているか確かめてみたいですね(笑)ぜひぜひお願いしたいです♪♪

聖のソロの時の仁のダンスも相変わらずステキでした!!またキャップをかぶり髪の毛を縛ってたんじゃないのかな。仁のダンスって本当にステキだよね~~。このコンサートは仁の歌を聴きに行っているのにダンスの方に魅かれてしまったような気がします(^o^)

MCは今回もけっこう長かったですね。でもちょっと聞こえにくくて、やはり音が反響するのかな?とくに仁はぼそぼそと話すので聞こえにくかった、、、でもシンプルイズバストはちゃんと聞こえましたよ(笑)笑った時に娘達が「え?今なんて言ったの?」って聴いてきた時はとぼけてしまいましたけど(^^ゞ 亀ちゃんに「5万人の前でよくそんなこと言えるな~」と言われ聖が「今日お母さん来ているのに」って言った時も大笑いでした~。
その流れで母の日の話題になって仁の母の日のパーティの話に繋がりますが仁が「3世帯で」って言った時に皆が妙にくいついて仁も「え?世帯って言わない?」って不安がって「ニホンゴムズカシイ…」って言い出したんですけど、「世帯」で合っていたと思うんですけど仁がそんな言葉を使うのがちょっと新鮮でした(笑)
あと、上田くんが今日「水曜日」って言いだしたのも笑えましたね。水曜日と日曜日の間違えるのがね。
そそ、家の娘達がMCの時聖がアップになったのを見て「腕を怪我してる~」って言ってたんですけど、確かに傷があったように感じました。まさかこの間の横アリのトリプルアクセル失敗で怪我したんじゃないよね?って言ってたんですけど。コンサートってちょこちょこ怪我するのかな?よく見たら仁も同じようなところ傷があったように見えて。二人とも傷って言うかもしかしたら青あざかな?

MCの後はBLUE TUESDAYでしたがこの時の仁は替え歌をしなかったですね、でも「さよならしたら会わないし、電話もしない、本当だったんだね~」の後「モヤっ」みたいに言ってたんですけど、何て言ってたのかな?あの歌詞の時って何かしたいんですね(^^ゞ

コスプレのコーナーで割りと近くに仁と田口くんと中丸くんが登場してくれました。仁のマイクが故障で声が出なかったのが残念でした。マイクが故障ってわかった後、客席にあやまっていた?すみませんって感じでおじぎしてました。でその後しゃがんでスタッフさんと話したりやりとりしたり、結局はずして普通のマイクと交換してました。その一部始終を見ていて田口くんの御曹司の紹介を見はぐってしまいました。
中丸くんは待っている間、腰をブンブン振ってました。あのボブサップ?の格好でやるから面白くてアリーナ席側爆笑してました。その後ちゃんと位置を変えてスタンド側に見えるようにもやってあげていて、中丸くんのファンサービスの良さには本当に頭が下がりますね。
今回いっしょにいったお友達は本当にこの頃ファンになったので、仁亀以外よく知らなくて特に中丸くんに何故か冷たかったんですけど、かなり好感度アップしたみたいです。私が中丸くんはコンサートで見たら本当に良いんだよ~!って力説したのもよく判った!って感想を述べておりました。

長いので一旦送信します。

すごく長いです<(_ _)>
つづき。。。
コスプレコーナー面白いんですけど、仁がすぐ引っ込んじゃうのが淋しいです。。。先に上田くんが下がっていったんですけど、この時仁が何か話しかけてましたよ。今回もアミーゴの大合唱がありまして、亀ちゃんが気持ちよく指揮者してました♪♪で、みんなで最後踊るシーンでアッキー姿の仁も修二と明彦になって踊ってくれましたよ!!!!これにはちょっと目頭が熱くなりましたぁぁ。楽しそうだったし、すごく格好良かったんですけど、亀田聖に頭叩かれてました。。。残念!!もっと見たかったな~~聖止めないでよ!って本気で思っちゃった(笑)
仁が引っ込んだ後で戦うシーンがあったんですけど、中丸サップが何故か強気で。「髪の毛伸ばしてから出直して来い!」と言ってました。「3(2?)ヶ月待ってください」って聖が答えるからえ?伸ばすつもりかなって思ったんですけど次に言われた時「2~3年待ってください」って言ってたから伸ばすつもりないのかな(笑)
その後はきんとん雲に乗って2台でバクステまで移動して、田中。やった後戻ってきましたけど、このきんとん雲がものすごく速くて!!超面白かったです~~!!工夫がたくさんあって、スタッフさんも頑張ってますよね♪♪

順番が前後した気がしますが仁のソロは2回目ですが今回も良かったです!最高でした~~。最初に見たときのような衝撃はないですが、あの歌好きなんですよねぇダンスもステキだし、DVD化が待ち遠しいです。少クラがあるとなあ、、、。やってもらえるチャンスもあるのに、、、でもNHK的には聖との絡みは無理かな(^^ゞ
階段から登場の時から本当にステキ!!ああいう正装のような格好すると本当に決まりますね!!しかも着崩しているのもいなせですぅぅ。ムービングに乗ってバクステまで行ってしまったのは残念ですが、移動の時に横からみるダンスも良かったです~~!
聖との絡みは「キタキタ~~!」って感じですね、今回もきゃーきゃー\(◎o◎)/ぎゃーぎゃー\(≧∇≦)/騒いで楽しかったぁぁ!!まさかWSで見れると思わなかったから朝からダンナと大笑いしてましたよ~~。

PRECIOUS ONEのイントロが流れた時は本当にもう終わり~~って淋しくなりました。家の娘達の声はすごかったかも。今回はコンサート用にスリッパ持参できたせいか二人とも飛び跳ねてめっちゃくちゃ元気だったなあ、、、。近くの席の人とも仲良くなっていたし(^^ゞ
で、PRECIOUS ONEをしんみりと聴いていてもうボーっとしていたんですけど、家の娘が友達に「ゆっち泣いてる?」ってモニター見ながら話していて、そうしたら会場中気がついてもうワーキャー悲鳴というか声援というか物凄かったです。上をムービングステージが移動していくのですが、中丸くんが映し出される度に叫びがすごくて、、、。それを見たら熱いものがこみ上げてきて泣けましたね。。。周りもみんな泣いていたなあ。。。PRECIOUS ONEを聴きながら、ドーム中が合唱しているのを聴いていてそれだけで感動してたんですけど、その光景を見て中丸くんが感動してくれたんだなあ、、、って思うとまた、、、。
こんな熱い気持ちになったのって久しぶりでした、、、。そしてそれを5万人と共有していると思うと、もう何とも言えませんでしたね。
1人1人の挨拶も良かったなあ。中丸くんからでしたけど、時々涙に詰まりながら挨拶してくれて、そのたびに「がんばれ~」って声援が飛びました。挨拶で皆に感謝、親に感謝という言葉に深くうたれましたよー。

上田くんはニコニコ笑って挨拶してくれました。その笑顔にまたウルウルきて、、、。
聖は言葉に詰ちゃって、、、。涙をこらえていたのが本当に男前でした!!カッコいいよーー!!泣いている姿も格好良かったけどね。
田口くんがまた泣いちゃって、、、もうこっちもボロボロでしたねぇぇ。
仁は泣かなかった。でもかなり神妙な顔つきでした。泣かないでくれて嬉しかったです。なんか変な感想だけど、仁は泣かないで挨拶してくれて何だか安心したんですよね。やっぱり仁だ~~って。
亀ちゃんがしめてくれました。「ろく~ん」ってところで笑えたけど、、、。そこがまた良かったですよ、亀ちゃん!!
KAT-TUNが涙涙で挨拶している時に花道に立っていた目の前にいるJr.の子達を何故か見つめていました。白い服を着たまだユニットにも入っていないような子達です。みな神妙な面持ちでKAT-TUNの挨拶を聞いて立っていましたけど、どんな気持ちで聴いているのかなあ、、、って何だか考えちゃったんですよね。感動してるのかな?とか自分も将来デビューしてファンと分かち合いたいとか考えているのかなあとか、、、。なんでそんなこと思ったのか自分でも不思議なんですけどね。その子達が過去のKAT-TUNの少年時代のように思えたんですよね、こうやって立っていた子達が今メインステージに立ってファンに感謝の気持ちを語っているんだなあって。。。
そんなこと思ったりしてちょっと放心状態だったんですけど(笑)
だからバックの子達の挨拶見過ごしてしまいました~~(>_<)

もちろんって感じでアンコール。ここまではお約束ですからね~でも声が大きくて響き渡ってましたよ~~!!花道の横にスタンバっているKAT-TUNが見えて途中からこちらのブロックは騒いでました。でもやっぱり仁はいなかったーー。亀ちゃんが帽子かぶって登場しました。近くで3人が通ったので嬉しくてもう飛び跳ねてましたね~~!!Real Faceの大合唱も気持ち良かったし。。。そうこうしているうちに今度は台車が交差して仁もこちらに来てくれました~~!この辺りは興奮してあまり覚えてないです~~。でもいつも近づいてくるとアリーナ向いてくれるんで嬉しいんですよね、反対側のスタンドの皆さんすみません、、、って感じですけど。

オーラスだからダブルアンコールもあるかなあ~って思ってました。この時のアンコールの声もすごかったし。やはり出てきてくれてWill Be AllRightを歌ってくれたのが嬉しかったです~~!!初めて聴いたんですよね!この歌大好きだから、、、。仁の歌声もすごく良かったです~~こちらの花道まで来てくれたしね!!
もう感動~~って思っていたんですが、仁の挨拶の途中で「もう一回もう一回」って声が上がったんですよ、、、これもすごかったなあ、、、。仁もちょっと困った顔した後に笑ってました。これがすごく良い表情だったんですよねぇぇ。その後誰が言ってたのかな?聖かな?亀ちゃんかな?「何の曲にする?」とか「ハルカナ?」「もうこれで最後だよ、もう遅いんだから」って会話がすごく嬉しく感じました。そしてハルカナ約束を歌ってくれました!3/17に行けなかったドームコンサートのアンコールがハルカナでずーっと羨ましく感じてたので、本当に嬉しくて嬉しくて!聴きながらまた涙が出てきました。。。最後は本当に盛り上がったなあ。。。こちらの花道に聖と中丸くんがいてずーっと飛び跳ねていて、娘達や周りもみんな飛び跳ねていて。。。本当に聖と中丸くんは会場に手を振ったりとか笑顔を振りまくってことは一切せずにとにかく跳んでたんですよ。これが返って微笑ましく感じました。本当に嬉しくて楽しんでいるんだろうな~~って。それを近くで見れたのが嬉しくてこの時だけは仁を目で追わなかったんですよね。この二人を見ているのが本当に楽しかったです。


最後に6人が手を繋いで中央で挨拶してくれたのを見たときは、もう感無量…って気持ちでしたね。本当にここに来て良かったなあって思いました。3/17に外れた時は本当に落ち込んであれが本当のデビューコンサートで今回は追加だからおまけ。。。みたいな気持ちだったんですけど、ツアーの締めくくりですものね。横アリみたいに近くないしあまり楽しめないかな?なんて3月の時点でちょっと頭をかすめたことに大反省しました。。。
本当にステキなコンサートをありがとう!!ってこちらもお礼を言いたかったです。KAT-TUNのファンになってよかったなあ。KAT-TUNって良いなあ、、、って心から思いました!


------------------☆
長くなりましたが追記

思い出しましたけど、ダブルアンコールの時、出てきた時に田口くんがさっき挨拶で言えなかったけど、って突然しゃべりだして。メンバーの皆も会場もちょっとびっくり?でも、結局何を言っているのかよくわかんない風で笑えました。解った解った…って感じでしたよね。でも田口くんの気持ちはすごく伝わって。KAT-TUNは6人だから、6人でやっていこうみたいなことだったと思います。やはり私も上手く説明できませんね(^^ゞ

アンコールのReal Faceの仁のソロの時にすべって空振り~の所かな。みんな泣くなよ~って歌いました。でもその声が何だか泣きそうな声に聞こえたのは気のせいだったのかなぁ??仁もけっこうきてたように感じたんですけどね。

最後のハルカナ約束の仁のソロパートを途中で中丸くんに歌わせてましたね。ちょっと音程が怪しい感じもしたんですが、歌いきった後のガッツポーズには思わず拍手してみんな喜んでました。この時なのかその前だったのかなあ、、仁と中丸くんがハイタッチよくしていて、前はハイタッチはずす…って遊んでいたから何だか印象的でしたよ。

会場を出た後、スタンド席にいたお友達と合流しました。二人とも滝にでもうたれたの?ってくらい汗かいた痕跡があり、どれくらい楽しんだかは一目瞭然でした♪(因みにお友達とお友達の中2のお子さん、二人とも仁ファン)
生まれて初めてのコンサートがKAT-TUNのデビューツアーのオーラスだったなんて!!と大感激してましたよ~~。
前を行くうちの娘とその友人はコンサートの興奮が収まらず、かなりハイテンションになっていて酔っ払いのオヤジ状態で、、、(汗)フラフラしながら歌っているし、駅のホームとか、、、参りましたわww
乗り換え乗り換え家に向かう電車に乗って多少空いていたとはいえ、Real Face歌って踊っているんですもの、、、。さすがに注意しまくりでしたけど。でもすごいですね~その車両にもコンサート帰りの方々がたくさんいて、うちの子たちのハイテンションな様子見て苦笑いしてました(-_-;)
まあ、私もお友達とずーっとコンサートの感想を語り合ってましたけどね(笑)
18 : 08 : 56 | コンサート | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<またあれこれと考えてみました。。。 | ホーム | デートしたいアーティスト!>>
コメント
----

今晩は♪
感想書くと、長くなりそうなんだけど、なんかすっごく良いコンサートだったみたいですねぇ。
ドーム、あんまり好きじゃないから、最初から行くのは止めたんだけど、ちょっとだけ後悔。
記事が前後しちゃうけど、ウタワラって私も、どーしたいんだ?!みたいに思うし、だけど、笑ってる自分も居て・・・
なんかモヤっとしてたんだけど、朝、ゆっちの泣き顔、WSで見たら、こっちも泣けましたー。
しんどいから、ファン止めたいー、なんて思ったり、昨日からちょっと変なんですよ~、私。
DVD、ホント出ると良いです!
私、今回、あんまり元気が無い仁が、強烈な印象なんでねー?
海賊盤の時、みたいな仁が見れたら、またファン頑張れそうな気がします。

by: みたらし * 2006/05/15 21:39 * URL [ 編集] | page top↑
--はじめまして--

はじめまして。hiro☆miといいます。
私も仁担でして、年も30代です・・・。
仲良くしてくだパイm(__)m

東京ドームサイコーでしたね!アリーナ席羨ましいです。まだ一度も見上げる位置から参戦した事がないでし。仁を間近で見てみたいv-10

コンレポすばらしいですね!私は文章力と記憶力が乏しいので・・・。
by: hiro☆mi * 2006/05/15 22:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

みたらしさん、長いレポ読んでくださってありがとうございます。。。ホント書き出すと長くなります(^^ゞ

みたらしさん、モヤっとしてたんですね。
気持ちちょっと判るような気がします。
私もちょっとモヤっとして時期がありました。
この間のMステの後です。凹みが酷くて本当にファン止めようかと思ったくらいなんです。でも結局引き戻されたんですけどね。
今もね完全にモヤが消えたわけではないんです。横アリ、ドームどのコンサートも感動したし楽しめたんですけど、仁に対しては色々な気持ちがあります。
でも、私は仁が歌ってくれて踊ってくれて楽しませてくれればそれで良いかなって思っています。

仁もまだ若いから色々悩めるお年頃なのかなって思います。昨日までのコンサートで何か感じてくれると良いですよね。 ただの妄想にすぎないですけど、自分と自分の周りの環境が変わってとまどっているのかなあと思ったりしています。大人になっている途中なのかななんて、、、まったく親心ですねぇ(^_^;) 



hiro☆miさん、初めまして♪
hiro☆miさんもドーム行かれたんですね~~!
本当に最高でしたね、、、まだ抜け殻状態ですぅ。
記憶力はあまりないのでない頭を振り絞って(笑)ます。なんか書くと落ち着くっていくか、気持ちがまとまるんですよね~。

席はアリーナでしたけど、ちょっと遠かったんですが、それなりに楽しめました。色々心配りがされていて、良かったと思います。昨日はあの場に居れるだけで満足できたなあ、、、って思いました♪

また遊びに来てくださいね!
by: ナオ * 2006/05/16 00:17 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nanana07.blog37.fc2.com/tb.php/166-1f4e86de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。