Go Good Records、ユニバーサルミュージックと業務提携。「Blessèd」12月12日(火)リリース!!
2017 / 10 / 18 ( Wed )


ビッグニュースが来ましたね~~


じんくんずっと匂わせてましたけど、

とくに前日とりあえず明日1個って(^^ゞ


でもまさかの内容でした!!


赤西仁主宰レーベルがユニバーサルと業務提携 12・12第1弾アルバム


メジャーレーベルと業務提携するんですね!

じんくんがtwitterで言ってますが、ユニバーサルからアルバム出すわけじゃなくて、あくまでも業務提携なんですよね~


「ファンの皆様と大切に一緒に育ててきたものなので、簡単に失くしたくないという思い」

こことっても共感します♪


確かにメジャーレーベルからCD出すのは宣伝とかタイアップとか色々魅力的ですよね。

でも3年以上インディーズで頑張ってきて結果も出して、個人でもここまで出来るんだ~って誇りに思ってたので、それを手放すのは淋しい・・・と思ってたんですよね。

でもこういう形でアルバムを出すことが出来て最高だと思います。

「世界」も見えてきますしね、ユニバーサルを選んだのもそういう理由も大きいと思いますし。

ワーナーで全米デビューもしたのに、ああいう形で終わってしまったのが、とっても残念でした。

メジャーレーベルと契約して海外にも進出できたのは、あくまでも事務所の力だった、と捉えられても仕方ないですしね。

だからこそ、今回は後ろ盾がなくても個人で勝ち取ったのが証明できて尚嬉しいです!!


10月に発表で12月にアルバムを発売するわけですが、ここまでかなり長い時間をかけて準備してきたんだろうな~って感じています。

ライブのMCやtwitterなどでちょこっと話してたことがああそういう事だったのね~的な^^

YOYOGI~Résumé~をやった意味とかね。


なぜあの時期に履歴書的なものをファンに向けて見せてくれたのか。

新しい道に進む前に過去を整理?するみたいな感じだったのかなと。

古い曲満載、バンドでcareを歌ってくれたり、もう集大成でしたよね。

ゆにばーさるな方々へのポートフォリオでもあったのでしょうし。

(ポートフォリオは私達は実績をアピールするための作品集という意味で使っています^^)


そして新曲2曲!!凄い良い曲だな~と思ってたら、Fill me upとYesterdayはステレオタイプスのプロデュース曲だったんですね!

一般人にはジャスティン・ビーバー、ブルーノ・マーズらの楽曲やプロデュースを手がける人って説明でかなり凄い人って判ってもらえると思いますが(笑)

全米デビューアルバムのJaponicanaの時のプロデューサーさんですよね。

最近SNSで交流してるのを見て、あら、まだお付き合いあるんだってちょっと思った記憶があるんですけど、それも今となっては謎が一つ溶けた感じです^^


別の謎としては、去年のLIVEのMC、ツアーラストの9月の国際フォーラムだったと思うんですけど、最近とっても忙しい。って話してて、会食してる。って言ってたんですよね。

くそがきだった俺が会食だよ?信じられる?って笑いながら言ってて、その時は誰との会食だろう?会食って偉い人とするものよね?って思ってたんですが、もしかするとゆにばーさるな方々とだったのかもしれませんね。

そんな謎というか、?な話はちょこちょこあって、今回少し解けましたが、まだありそうですよね(^^)


じんくんもまず1個目と言ってましたし、今後が楽しみです。


ずっと発表したかったんでしょうけど、ファンからしたら何もないじゃん~って思ってた人もいたでしょうし。

今年はYOYOGIとガルアワとYOYOGIのDVDだけでしたもんね。

そんな時にS@APに合流なんてニュースも出てすぐに打ち消してくれてましたけど、

でも今回の事、じんくんが個人で頑張ってるんですが、どうしてもS@APの事と繋げる人がいて困りますね(^-^; 中国ってワードもあるせいかもしれませんが。

私はあたらしいちずも応援してますし、残った方々も。でもそれはそれで道が違うのでそれぞれ頑張って頂きたいです♪


そういえば、たぐちくんもゆにばーさるでそれが発表になった時にS@APがらみの話で、じんくんもメジャーレーベルと契約。ってニュースが出てて、その時は、違うでしょーーって思ってましたけど、今回の事がちょこっと漏れてたのかもしれないですね。

後から考えると、あれは本当だったんだ。なんて事も色々あるんですよね(^^ゞ


まあ、何にしても今は楽しみしかないので、12月のアルバムも予約しましたし、今後の展開に期待してます♪♪

ついでにオトナ高校も見てます(*´з`)


ニュー・アルバム「Blessèd」12月12日(火)リリース決定!

【CD収録曲】 1. Blessèd 2. Fill Me Up 3. One Addiction 4. I Want You 5. Feel 6. Good Or Bad 7. Sun Kiss 8. All About You 9. Shine 10. Yesterday
14 : 17 : 09 | 日記 | コメント(0) | page top↑
<<JIN AKANISHI LIVE TOUR 2018 “Blessèd” ツアー開催されますね♪ | ホーム | LIVE 2017 in YOYOGI ~Résumé~ DVD&Blu-rayが発売☆>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |