スペシャル~~~!!!
2016 / 11 / 11 ( Fri )
2081290_201611110686809001478792441c.jpg

11月9日(水)「JIN AKANISHI LIVE TOUR 2016 ~Audio Fashion Special~ in MAKUHARI」行ってきました!!
とにかくスペシャル、スペシャル、スペシャル!!!
ビックリするくらいスペシャルだったわ~~~

少しコンパクトではありましたが、アリーナはホントに久しぶりでした。
ライブハウスやホールが最近多かったので、近いし、一体感があって良いしぃ。
アリーナはソロだと一人だし遠くて盛り上がらないのでは?なんて思ってた私は本当に馬鹿でした(^^ゞ
じんくん見くびってましたね。
全国のアリーナや東京ドームでコンサートをやっていた経験もあるし
海外ではアリーナもやってますしね。
ツアーの内容を上手にアリーナ用にバージョンアップしてました。
そして、花道、センターステージがあって中に入った途端にうぉ~~ってテンション上がりました^^
じんくんが花道に入った時に会場から凄い歓声があがり、
センターステージのセリが上がった時にはどよめきがあがりました。
ああ、懐かしい、、、こういうの、、、、使うのね、って感覚でしょうか?(^^ゞ
しかも一夜限りの復活でJINTAKAをやってくれたのですが、
二人が載った丸いセンターステージがクルクル回って、コーヒーカップというか
クリスマスケーキが回ってるみたいなのは、嬉しいやら可笑しいやら(≧▽≦)
スペインから駆けつけてくれたTakayukiさんはかなり照れた様子・・・(^-^;
もう観客はMAXにテンション上がってたので凄い坩堝だった気がします・・・。

スペシャルだからJINTAKAやって欲しいなとは思ってましたが、
スペインだから無理だよね~一人chuchuしてくれないかな~なんて娘と話してたんですが、
復活!と文字が出た時はかなり叫んでしまいました(笑)
国際フォーラムのオーラスはビックリするくらいスペシャル感がなかったのですが、
こっちに全てを盛り込んだって感じですね^^
proxy1611.jpg


Takayukiさんもいつの間にか居なくなって、そのままセンターステージでツアーでやらなかった
APHRODISIACを歌い踊る姿を見て、なんだか泣けてきてました。
この曲を歌ってるの聴けたのも嬉しかったし、この空間にいれる自分も嬉しかったです。
アンコールも2曲もやってくれて、LuckyとMiss California。
花道に降りてくれただけで歓声が凄いのに、急に階段を上りだして・・・
何するのかな?って思ったら、何とトロッコ!!!
トロッコに乗るじんくん何時ぶりに見たかな?(^^ゞ
しかもスタンドの2階3階を一周してくれて、デビューコンの横アリとか
札幌のキタラホールとか思い出しましたわ~~~
最後は金テープも降ってきて、もうホント全部ぶっこんだなって感じでした(^^)/
じんくんも私たちも本当に楽しい時間を過ごせたんじゃないかなってホント思います。
「何となく上を目指します。」って言ってくれたのも嬉しいです。
本当に大満足のコンサートでした。今までのコンサート、ソロ、グループも含めても
1、2だったんじゃないかなって思いましたね^^

席はスタンドSを申し込んでたのですが(娘はVIP落選・・・)
GエリアってチケットDLした途端、遠いな~って勘違いしてました。
だって普通Aの方がステージって思うじゃないですか?(^^ゞ
だから全く期待せず、双眼鏡も持って行ってたんですよね(笑)
だって花道やセンステ、トロッコなんてあるなんて想像もしてませんし(爆)
入場までの死にそうな状況(※これはまた後程・・・)から会場入った途端、
え???ってなりました(≧▽≦)
っっていうか近すぎてステージの真横位だったんで、見ずらい所もあったんですが、
モニターが真横にあって、大きいのと、それを家庭のテレビと同じくらい(かなり大型テレビでしょうけど)の
モニターも近くにあって、そっちでドアップの表情も見れて何か凄く良かったです。
4列目だったので、花道を通る時は近くで見えますし、
センステは後ろ姿になっちゃいますが、でもよく後ろも向いて歌ってくれてましたし
トロッコ通る時は最後の方だったのですが、けっこう近くでホント大盛り上がりでした。
でもアリーナもスタンドも360度どこから見てもとても見やすくて、
あれくらいの会場は最高に良いな~って思いました。
7000人だったそうですが、やっぱり人が多いと盛り上がった熱気が凄いですよね♪

今回は全国39カ所の映画館でライブビューイングもあったそうで、
それも見たいな~って思ったんですけど、どんな感じだったのかな?
人はいるのかな?ってちょっと不安だったのですが、けっこう埋まってたって聞いて
じんくん頑張ってるな~ってホント思いますね(^^ゞ
そういえば、じんくんの第一声もよくこんなにファンが隠れてましたね。って言ってて(笑)
幕張メッセ完売で埋まってるの凄いなって思ったのかもしれないですね(^^ゞ
私も思いましたけど・・・(笑)

次の日にZipでやったって聞いてびっくり!!
まさかやるとは・・・JINTAKAの威力でしょうか?(^^ゞ
でもライブの次の日にワイドショーで確認ってかなり久しぶり・・・
事務所辞めてからはないと思うので、本当に久しぶりのことばかりでした。
その後はPONでもやってくれて、こっちは毎回JINTAKA取り上げてくれて
ホントに良い感じでやってくれて、しかもJINTAKA以外の映像ももあって
じんくんの歌って踊ってる姿が流れて感動しました♪
たくさんの人に見て欲しいですよね~~

そんなこんなで大満足で、まだ現実に戻れない所もあります。
ぼーっとしてます、かなり、、、こういう感覚は久しぶりです。
来年また会いましょうって来年まで長いな~
でもお楽しみです!!!

ってこれで終わりたいのですが、一言書かせて頂きます(^^ゞ
今回のライブは99%大満足なのですが、一つ不満が・・・
それはグッズ販売ですよぉ~~~
前日に新しいグッズが追加されたって聞いたので、
幕張で人が多いから大変かなって想像はしたのですが、
でも箱が大きいならそれなりに対応してくれるはずと思って出かけました。
15時からのグッズ販売の20分位前に並び初めて、
1~2時間は並ぶかな、、、お昼ご飯食べてなかったで、
(朝を遅めに食べてお昼を4時位にって思ってたんですが)
何とか入る前に温かいものお腹にいれたいなって思ってのは本当に甘かったです。
並び初めてグッズ販売が始まりましたけど、全然進まなくて、
4往復くらいしないといけないのですが、グッズ販売の近くまで列が進んだ時に
販売の状態を見て驚愕しました。。。
あのスタッフの人数でこの列がはけるのかなって。
私が並び始めてからどんどん列が伸びて大体真ん中位だったと思うですが、
とにかく木枯らし1号が吹く、11月とは思えないくらいの寒さで、
それじゃなくても幕張とかって風が強い所なんで、吹き曝しで辛かったです。
それなりに厚着していきましたけど、耐え切れず、持っているもの全て頭に巻いたり
身体に巻き付けたり、並んでる方みんなそんな感じで、どんどん暗くなって気温下がってきますしね。
あまりの進まない状態に諦めた人も多かったと思います。
今回は指定席だけじゃないので、アリーナの人は入場にも並ばないといけないですし、
やっと進んできましたけど、17:30の先行発売終了が近づいてきて、
でも何とか行けるかな、次の16人って所で全く進まなくなり、そのまま終了になりました。
でも誰も終了とも声が掛からず、放置された状態。
そのままスタンドの入場列になりますとはアナウンスがありましたけど、
私たちはそれが最前列にいたので聞えたのですが、後ろで並んでる人はわけがわからず、
質問する人もいないので、私たちが教えてあげたりしてました。
寒さと運営のまずさで暴動が起こりそうな状態で・・・(^^ゞ
近くにいたスタッフに怒鳴ってる人も多かったんですけど、
そのスタッフさん達も状況把握しきれてないし、吹き曝しで凄い寒かったと思います。
めちゃ落ち込んでいて可哀想になりました・・・(^^ゞ
きっとじんくんのファンの印象わるくなっちゃいましたよね、、、でも、それは上の人がちゃんとしてないからだと、、、(^^ゞ
入場は18:00だったので、そのままその場で並びました。
最初に入場出来たら、グッズもすぐ買えるからと思って寒さに耐えました。この時は本当に凍死しそうで、、、
3時間以上強風の寒さの中立っていたわけで、、、近くの若い子とか泣いてましたよね(^^ゞ
娘にコンビニで食べ物調達してもらったのですが、もうほとんど売ってる物がなくて
残り最後のパンを2個だけ何とか買えて、、、あと温かいお茶と、、、(^^ゞ
あと、10分、5分、3分と唱えながら待っていたのですが、18時になっても何も始まらない、、、
この長蛇の列をどうするんだろうって不安になりましたけど、やっと5分すぎにスタッフが来て
扉の前に連れていかれて、結局入場できたのは10分すぎてました。
それじゃなくても寒いし、開演に間に合わない状態で、何とかならないのかなって本当に思いましたね。
何といってもスタッフの数が全然足りない。
案内、誘導の人もですし、グッズはあの倍は人が必要だったと思います。
全然売り切れがなかったようですし、もっと人がいれば倍の売り上げがあったのでは?
今までライブハウスやホールで少ない人数にしか対応してなかったのもあるかもしれませんが、
社長さんがアイドルオタというものを理解してないんじゃないかな?
じんくんは今はアイドルではないかもしれないですが、付いてるファンはオタ上がりですからね。
こんな事で売り上げが上がらないのはもったいないです。
そしてあんなに怒号があがるような状態にならないように、運営して頂きたいです。
じんくんはもちろん、社長さんや関わるスタッフさんに知って頂きたいですね。

会えなかったお友達とグッズに並んで終わっちゃったねって話してて・・・(笑)
でもライブが良かったから全部許すけどって、結局そこが一番大事なんですけどね!!!
19 : 45 : 08 | 日記 | コメント(0) | page top↑
<<世界で最もハンサムな顔ランキング2016☆ | ホーム | ガルアワからスッキリPON!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |