ガルアワからスッキリPON!
2016 / 10 / 13 ( Thu )
CuPVP-iUAAAF508.jpg

10/8にガルアワに出演!
TGCは知ってたけど、ガルアワって初めて聴きましたが、凄い大きなイベントだったんですね!
今をときめく人が多数出演してて、JINTAKAはその中でもビックゲストだったようです^^
LINE LIVEというアプリで中継が見れるとDLしましたが、ゲストは流してくれない・・・
声は聞えるのに画面は別の人達で、コメントにJINTAKA見せろ~って嵐だったのがちょっと面白かったですけどね。
撮影禁止だったって話ですが、今時はスマホで動画撮ってSNSで流しちゃって
おかげで色んな角度からたくさん拝見できました、、、、( ̄▽ ̄)

ガルアワさんも↑の写真載せてくれたり、CuQImQbUMAEzkXq.jpg
こんな画像も公式で出てきました~♪

当日はそんな感じだったけど、後日WSでやってくれるだろうって思ってたら
なんとほとんどやってくれませんでした。
これにはちょっとびっくり。
早朝とか、地方はやったそうですが、関東の6~7時台のWSは全然やってくれなかったんですよね。
その時間にJ事務所の方が出演されてたみたいで、やっぱり壁は厚いのかなって思ったり。
仕方ないのかな、って思ってたら何と11日にスッキリで、12日はPONで取り上げてもらえました。
どっちも地方ではあまりやらない枠だったのですが、東京で流れるのはありがたい。
しかも日テレ、、、。
日テレに関してはず~~っとあまり良い印象を持ってないんですが、
これはデビューの前から、ほとんど日テレにしか出てなかった頃から持ち続けていたもので、
脱退してからはずっとフジの方が扱いが良いって感じてたので、今回はビックリ。
でもこれはどっちかというとTakayukiさんの事務所の力が大きかったのかな?(^^ゞ

よい印象持ってないとか言いつつ、私は家にいる時はスッキリ→PONと見ています(笑)
その前の時間はテレ朝のグッドモーニングなんですけどね(^^ゞ
まあ、だから普段自分が見てる番組で流れるのは本当に嬉しいもんですよね♪
スッキリはクイズっすでクイズのコーナーで特別に撮影された映像が・・・
「加藤さん春菜さん、天の声さん、おはようございます。」って挨拶するのも
何年ぶりだろう~~って本当に感動。
ガルアワの映像と二人並んでJINTAKAをどうして始めたかって話と
クイズはTakayukiさんでしたが、胸毛を拾う姿が可愛いかった~~
Takayukiさんに「あとであげるから」って言われてましたね(^^ゞ

そしてPON!!
PONは素晴らしかったです。5分もありました。
インタビューとか取って出しとか一切ありませんでしたが、
ガルアワの映像で終わった後にボード片付ける姿とか、
MV映像と歌詞カードで擬態語がたくさんあるという説明。
そしてCDの特典映像のメイキングも流してくれて、
二人が制作してるシーンとどうして擬態語の歌詞にしたのかと
説明してくれてる所を流してくれました!これが本当に嬉しかったです。
エイプリルフールのインスタ、優くんとTakayukiさんがChuしてるインスタ、
そしてガルアワが終わって二人があげてくれたインスタの画像も。
解散を説明する↓の画像も良かった~~
2079458_201610040649178001475581626c.jpg

そしてそして最後のヒャダインさんのコメントが本当に素晴らしかったです!!!
「オシャレな人達が悪ふざけをしてるんですけど。
曲に関しては本格的に作っているのでちゃんと成立しているんですよね~
ゴリゴリのEDMで…赤西さんはソロプロジェクトでも制作として素晴らしいものを作っているので・・・」

ヒャダインさんはスッキリやPONを見てるので、音楽プロデューサーとしてかなりの実績があるのは知ってました。
そんな方に認められた発言をしてもらえるのが本当に嬉しくて。。。
終わった後もその場から動けず、涙が出てきました。
こういう正当に評価してもらえるのは何時ぶりだろう、、、って感じでした。
でもこういう状況で言ってもらえるのは本当に素晴らしいものを作ってるのを認められてるって事ですよね。
ホントに天にも昇りそうになりました(笑)
ヒャダインさんはTakayukiさんと同じ事務所に所属してるのもあるのかもしれないですが、
それも含めて本当にTakayukiさんには感謝です。

JINTAKAに関してはそれまであまり興味のない人もかなり関心をもってくれて、
娘がリリースイベントに行ったって話も、じんくんに興味ない人たちも皆羨ましがっておりました。
注目度がやっぱり違いますよね。
Takayukiさん付き合ってくれてありがとう。とお礼を言いたいです。
私が言う所ではないんですけどね(笑)
でも本当に忙しい時期だったと思うので、尚更です。

イベントでじんくんもTakayukiさんファンに、一緒にやって良かったって思ってもらえるように
自分も頑張ります。って言ってたと聞きました。
それがじんくんの偽らざる気持ちでしょう。
私もそこが気になって、どう思ってもらえるか少し不安でした。
事務所も最初はこのユニットに賛成してなかった話も聞きましたし、
それでも受け入れてくれて、後押ししてくださった方たちに感謝ですね。

ここから少しづつ広まっていくことを願ってます\(^o^)/
PONにJINTAKA特集~って朝からソワソワしてた時にSNSとかで「10年」ってワードがあって
10年?って最初ピンと来なかったんですが、10月、、、10年、、、って巡らせてるうちに思い出しました。
10年前のその日に、休業して留学する報道が出たんですね。
その夜には会見もあって、、、。
じんくんに関しては色々ターニングポイントがあったと思うのですが、
これは私がファンになって最初でそして最大の衝撃的な出来事だったと思ってます。
その前から色々思う所はあったのですが、まさかその道を選ぶとは・・・
当時は本当に思ってもみなかったです。
今になって振り返ってみると、半年と最初に確かに言ってましたし、本当に半年で復帰しました。
でも当時は本当に戻って来るのかどうか判らなかったし、世間的に辞めたって雰囲気が漂っていて
その頃出たアイドル誌にファンの子の不安です。って言う投稿に
「どの道を選んでも、赤西くんを応援してあげよう。」って答えられていて
業界の人もそういう認識なんだな、このまま戻ってこないかもしれないって半分あきらめたりもしてました。
その頃の事はこのブログは私がファンになった頃の11年前から続けてるので、
かなり感傷的な気持ちを書いてると思います(^^ゞ

毎月毎月12日には、あの日から1か月、2か月、、、って
誰かがまるで「月命日」みたいって言い得て妙な事を言ってましたけど、
その当時は本当にそんな感じの毎日でしたね。
あの頃は急に仁友さんが増えて、みんな仲間が欲しかったと思うんですが、
昔の映像を見たり、会って語ったり、そうやって励ましあって乗り越えてきたような気がします。

はっきりとはわからないのですが、年が変わった頃に「あ、戻って来るかも」って感じました。
当時のファンも似たような気持になっていたんじゃないかな。
何となく空気が変わってきて、それがどんどん深まってきて、4月に帰国でした。

その当時も今も、あの留学と休業はじんくんにとって必要な時間だったと思ってます。
特にソロになってからの活動はあの留学があってこそでしょう。
当時は「駅前留学」と揶揄されたりしました。ネットの与太話だけではなく、
芸能人の方々もそうやって半分馬鹿にしたように言ってたのを聞いたこともあります。
帰国した時も本気で英語なんて学んでないだろうって前提で英語で挨拶しろとか言わせようとしてましたけど、
今となってはじんくんが英語話せるのは普通の事のように思われていますよね。
英語が得意なので、アメリカでCD出したり、コンサートをやったり、ハリウッド映画に出たり、
本当に当たり前でとらえられています。
たった半年の留学であそこまで話せるようになるわけがなく日々の努力もあるとは思いますが、
それでも留学できたのは大きいと思います。

そして半年休業する事もあの時のじんくんには必要だったんだと思います。
休めたおかげで今またこうやって活動出来てると思いますので、
やっぱり事務所というかじゃにーさんには感謝しています。

でも留学前と帰ってからはやっぱり色々違っていました。
最初は小さい溝だったのかもしれないですが、それがどんどん深くなっていくのは感じましたね。
そのせいかグループ脱退や事務所を辞める事にはあまりショックは受けませんでした。
でも結婚には驚かされましたけどね(^^ゞ 結婚する事ではなくて、そのタイミングにね(笑)

私はファンになったばかりの頃とは違って、最近はこうやって昔を振り返ったり、色々分析する事をしないようにしています。
当時考えすぎてしまって疲れたのと(笑)
じんくんって本当にファンの斜めはるか上に行ってしまう人だから、想像しない事が起きるので
段々考えないようになっていったのかも(笑)
それに留学休業した頃は辛くて辛くて、そしてずっとファンを続けていってるうちに
何だか頑張ってる自分偉い。みたいな気持ちになってきちゃって・・・。
それはファンとして違うよなって。
ただ好きだから応援してるだけなのに、彼に対して失礼な気もするし、
(過去は色々あっても)前を向いて頑張ってるじんくんに対してね。

だからこんな事書くのも本当はどうなのかなって気もしますが、
でも色々あって今があるんだし、やっぱりあの10年前の出来事があったからこそ
私は今もファンをやってる気がして、久しぶりにこんな事書いてみました。

秋ってそれでなくてもせんちめんたるになってしまいますしね~~(^^ゞ
21 : 31 : 59 | 日記 | コメント(0) | page top↑
<<スペシャル~~~!!! | ホーム | JINTAKA・・・☆>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |