もうすぐイイニクの日ですね・・・☆
2015 / 11 / 25 ( Wed )
突然でしたね。
前触れはあったのでしょうか?
最近カツーンから離れていたのでホント突然に感じました。

ベストアーティストでたぐちくんが来春のグループ脱退と事務所から離れる事を発表しました。
番組は見てなかったのですが、録画はしてました。

びっくりしました。
そして凄いショックを受けています。
じんくんが辞めた時はやっぱり・・・って思えたんですが、
4人で上手く活動出来てると思ってたから。
リーガルハイや会社休みます。と良質なドラマにも出ていて
俳優としての立ち位置も確立しつつあったんじゃないかと思ってました。
まさか・・・としか。

元々娘がカツーンにはまって見るようになった時は
たぐちくんが良いなって思ってた位なんですよね。
それからじんくんに深くはまっちゃってしまったのですが・・・(^-^;
でもたぐちくんのじんくんに対する対応はいつも温かかったと感じていました。
ひとりグループを離れてアメリカで活動するのが決まった時も
ラジオで激励してくれましたよね。あれは本当に嬉しかったです。

うちの娘が昔のカツーンの映像見るのが大好きで
最近も2004年頃の少年倶楽部や、デビューコンのDVDをガンガン見てました。
私はカツーンに関しては吹っ切れてない部分もあるので本当は見たくないのです。
でも無理やり見せられて・・・(^^ゞ
見るたびに粗削りだったり、完成されてはいないけど
本当に素晴らしいグループだったと思わずにはいられませんでした。
2006年のデビューコンはなかまるくんの涙を会場で見てもらい泣きした思い出のドームです。
あの時はこのグループに一生ついていこう、5年後、10年後の記念コンサートでも
ハルカナヤクソクをみんなで飛ぼうと心に誓いました。
まさかあれから10年経って、こんな風になってるなんて・・・。

あのころの未来に僕らはたっているのかな・・・

カツーンの事を考えると夜空のムコウのこの歌詞を毎回思い出します。
誰もあの頃は予測しなかった未来・・・。

ただデビューコンに初めて行った横アリでじんくんの瞳を見た時
何となく不穏が気持ちになったのも事実でして、
もしかするとあの事から何かが狂いだしていたのかもしれませんね。
(これは私の私見です)

少し前に少クラプレミアムでなかまるくんとたぐちくんが京都に旅行してるのを見ました。
なかまるくんがメンバーの脱退に対して責任を感じている発言を聞いて
そんな発言をする事にとてもびっくりしたんですよね。
まだ引きずっていたんだって。
4人になったんだから吹っ切って前を向いて欲しいなってその時は思いました。
もちろんなかまるくんの気持ちも痛いほど判りましたけど、、、。
その時のなかまるくんを見つめるたぐちくんの表情を思い出すと何とも言えない気持ちになります。
春から話し合いをしていたとしたら、その時はもう辞めるつもりだったんですよね?
それが判っていてのあの会話だったんだなあ・・・って。
何とも言えないです、、、なかまるくん、もう自分を責めないで欲しいです。
それぞれの人生、みんな自分の責任で生きているのですから。

今回の事でまたじんくんの名前が出てきたりしてますね。
最近じんくんも安定して活動出来ていて、良い感じなので、
ネガティブな話をされるのはちょっと嫌だなって思います。
もちろん残されたメンバーやファンは不安だと思いますし、
またなの・・・って怒りや哀しみが今は大きいと思いますが、
辞めた立場を応援してる身としては辞めていく人にエールを贈りたいです。

彼は他のメンバーの辞めていった状況を見ていてどうなるかよく知ってるはず。
それでもこの決断をした彼の覚悟にエールを贈りたいです。
彼のファンの方の事を思うと、辛い気持ちになりますが・・・
それは彼が今後どのような活動をするのか見えないからですよね。
芸能界に残るのかはたまた辞めてしまうのか・・・。
私たちは何度もそういう思いをして半年、一年半と待ち続けました。
あの時は待ちながらも、じんくんが芸能界を離れるのならそれはそれで仕方ないと思ってました。
もう彼が笑ってるなら、生きてるならそれで良いって位の境地にも・・・(^^ゞ
それでも待って、今があるから幸せです。
たぐちくんのファンの方たちにも幸せがありますように祈ります。

ホントに誰も不幸せになって欲しくないです。
一度は大好きだった人達。そして一緒に応援していた人達。
みんな笑って過ごせますように・・・。


10 : 39 : 37 | 日記 | コメント(0) | page top↑
<<おめでとう~おめでとう~~ | ホーム | DVD発売~~~~\(^o^)/>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |