お疲れ様でした~☆
2014 / 09 / 09 ( Tue )
9月ですね~秋らしくなってきました!

じんくん、上海の音楽フェスに参加しましたね!!
当日はサッカーの試合に行ってたので、オンタイムでは追えなかったのですが
家に帰ってからネットで見ていて、夜遅くまで起きてしまいました(笑)
さすが中国ですね、色んな情報がどんどんアップされてます(^^ゞ
普段はあれれ~って思ってたりするけど、こういう時はありがたく感じます(^^ゞ
それにしても最前列に画像見ましたけど、携帯スマホ、iPadと凄い(笑)
まあその恩恵に預かったのであまり言えませんが、、、。

でもワッツアップの時にその携帯がどんどん消えて行って
みんな「HEY!」と歌い踊りだしたと聞いてそれも嬉しかった~
やっぱりあの曲はめっちゃ盛り上がりますよね(^^)/

それにしてもあちらの国のパワーは素晴らしいですね!
入国の空港もたくさんの人が集まってくれていて嬉しくなりました。
その前にじんくんが登場できなかったのは残念でしたけど
まあ危険と判断されたんで仕方なかったですね。
それはそうと空港のじんくんの洋服からかなり話題になりましたね!
何となく普段着というか、どっちかと言うとラフ過ぎる服装なイメージだったので
写真撮られるだろうし、小奇麗にしててほしいな。っていうこちらの思いの
斜め遥か上を行くじんくんの服装でございました(笑)
カメラ廻してたからあれって衣装だったんでしょうね。
じんくんの好み変わったのか?
でも何となく懐かしい感じもするので、J時代のJr時代をほんのり思い出しますね。
中性的なものをずっと避けてきた気がするのに、ここに来て何か変わりました??

ホテルに着いてから撮影やリハーサルと忙しかったみたいですが
それはまた普通な感じの服装に戻りましたが、
本番の衣装がまた空港と同じ雰囲気でしたね!
ワンピース着てるの??とびっくりしましたが、ワンピじゃないのね(^^ゞ
サイト見るとパリコレに参加してるデザイナーさんの洋服みたいで
不思議な雰囲気。どうしてこの衣装を選んだか・・・それもちょっと気になるところです^^

フェスはラストに出てきたようですが、じんファンがたくさんだったみたいで良かったです。
私何となくこっちのフェスみたいなアウェー感満載なのかと思ってたんですけど、
まあ、フェス自体よく判ってないんですが・・・(^^ゞ
だいたい中国にじんファンがいるのかいないの、そこらへんもよく判ってなくて・・・。
ただじんくんのweiboが100万人超えてるのが凄いな~ってうっすら思ってましたけど、
それってグループ時代からのファンがまだたくさん残ってるってことなのかな??
あちらは分母が大きいから多少減ってもまだたくさん残ってるってことなんでしょうかね??
中国でコンサートやったことないと思うので、もしかするとじんくんライブ初って人もいたんでしょうか??
日本のコンサートで外国人の人来てるのは知ってましたけど、全ての人が来れてるわけじゃないでしょうし、
そうなると本当に10年越しのファンもいたんでしょうかね~そう思うと感動ですよね。

曲のラインナップ聞いた時にGood TimeとかSlowとか、私たちもまだ聞いてない曲を
外国で先にやるの??ってちょっと思ったんですけど
(心が狭くてごめんなさい。。。笑)
でもそれだけ待ってた人たちなんでしょうから、まあ仕方ないですね(^^ゞ
その系のファンの方たちなんで、エターナルやSeasonsとかそういうのが好まれるのかな?
じんくんも判っていてアンコールにエターナル歌ったんでしょうね。
映像で見ましたけど、すごいですね、あの合唱(笑)
歌いたくなる気持ちわかるから多少声が出るのはありかなって思いますが
じんくんの声が全く聞こえないレベルじゃないですか?(笑)
まあそれも許すとしても最後の今日もありがとう。とか語り掛けるように歌う所とか
あの辺りはじんくんの声が聴きたいんじゃないかと私なら思うんだけど、熱唱ですよね(笑)
そこらへんはちょっと感覚が違うんだろうなって、お国柄の違いですね。
それにしても歌ってる子たち号泣してたみたいですし、私もちょっとうるってきました。
あれをステージで見てたじんくんも嬉しかっただろうな。
きっと感動しましたよね。
上海のライブはじんくんにとっても、中国のファンにとっても
日本のファンにとってもとっても思い出深いものになったんじゃないかと思います。
こうやって待ってくれてる人がたくさんいるんだって改めて再認識したんじゃないかな。

日本にいてもなかなかじんくんを見たり歌を聴いたりすることができない現実ですが、
これからはどんどんこういった機会を作っていって欲しいですね。
ブレブレな映像ですけど、でも本当に迫力あって素晴らしいステージでした。
もっともっと歌うべきだと思います。
早く私たちにもそういう機会が訪れますように!!

とりあえずイベントの当落が気になります~( ̄▽ ̄)

写真集も届いてるのですが、こっちも素晴らしかったです!!
本当にクオリティが高いな~センスがいいですよね。
でも保存用にもう1冊かっておけば良かったかと後悔・・・。
見たいんだけど、汚すのが怖い・・・(笑)

140909.jpg
11 : 56 : 25 | 日記 | コメント(0) | page top↑
<<ミ・アモーレじゃなくてミ・アモール | ホーム | 夏休みも終ってそろそろ本気だす・・・☆>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |