47RONIN☆ネタばれあり
2013 / 12 / 10 ( Tue )
遅れましたが、47RONIN公開おめでとうございます!
じんくんハリウッドデビューですね\(^o^)/

映画は初日金曜日に娘と2D吹替え観てきました。
時代劇も洋画もファンタジーも苦手な娘には吹替えがよろしいかと判断(笑)
赤穂浪士も忠臣蔵も言葉さえ知らないっていう話をその後聞いて驚愕。。。
私くらいの世代には有名な話ですが、若い人は本当に知らないのね(^^ゞ

前評判通りにファンタジー要素があったりここはどこ?日本??
ってところはありましたが、わりと見易くて面白かったです。
2時間飽きもこなく最後まで見られました。
じんくんに関しては最初全然出演ないって聞いてましたが、
その後意外にたくさん出てるらしいとか、どっちなの??って感じだったんで
自分で映画館で確認しようと・・・。
私としては思ったより出てる、、、っていうかアップが多い(笑)
無駄なアップが多かった気がします(笑)
そこはカールの愛でしょうか?(^^ゞ
ただもうちょっと物語りに絡んでほしかったかな。
セリフが少なかったですが、じんくんによると(@名古屋MC)
かなりカットされてしまったそうです。ちょっと残念でしたね。

カットというと一年公開が延びたのはキアヌのシーンが少なくて
ラブシーンを新たに撮ったと聞きましたけど、
それでも主演は真田さんぽかったですよね。
キアヌは控えめな主演って感じで・・・(^^ゞ
日本人の出演部分をカットしたって聞いたので
カール監督の本当に撮りたかったものが透けて見えてきますね。
それでもあれだけじんくんアップがあるだけでもすごいって思えますけどね(笑)

大事なセリフ、あなたは私の父ではなくてリーダーだ。って討ち入りに参加決意するところとか。
そういうのがあった方が物語りに深みが出たと思うんですけどね。じんファンだからってわけじゃなく。
あとリンコさんの魔女がなぜあんなに吉良に肩入れするのかの理由もあるとよかったかもね。

娘が土曜日会った同世代の男の子二人もその日見てきたと言ってたそうです。
うちの子も含めて見た人がわりと面白い。とか、まあまあ面白いとか
褒めつつも100%じゃないところがそういう部分なのかも。
2時間にまとめたせいっていうのもあるのかもしれないですけどね。
2時間だと見易いけど、あと30分あると違ったんだろうなあ、、、でも長いっていわれちゃう?(^^ゞ

でもファンタジー&時代劇&洋画が苦手な娘が映画館で寝なくて面白いって言ってたのは
それはホントに凄いと思います(笑)

じんくんは47士ですが綺麗どころって役割でしたね(笑)
あんなにアップが多いのに、絵になるっていうか映えるっていうか。
自然なメイクであんなに綺麗に撮ってもらえたのは凄いんじゃないかな~。
英語か話せる日本人の若手俳優っていうのがまだいないんですよね。
アメリカでは日本人役がアジア系の役者さんに持っていかれるので
じんくんに期待されてるところはあるんじゃないかな~って勝手に思ってます(笑)

月曜日に仁友さんと字幕版も観てきました。
字幕版の方が私はすっと入っていけたかな?
日本ていうより無国籍なアジアのどこかって雰囲気があるので
日本語よりしっくり来たんですよね。
じんくんの英語のセリフも聴けてよかったです\(^o^)/
吹き替えも字幕も主税がママと抱擁するシーンは泣けてしまいます。
そこは物語というよりじんくんに対する思い入れかな~(笑)

残念ながら封切り週の興行収入はあまりよくなかった模様・・・。
私が入った2回ともたしかにいりはあまりよくなかったです。
でもじんくん目当てで入ってる私達以外はほとんど中高年の男性なんですよね。
そういう年齢層がやはり忠臣蔵って惹かれるのかしら?
ファンタジーが好きそうな人たちも観てくれると良いんですけど。
でも観た人の感想みるとけっこう良好なので、討ち入りの日も近いし冬休みだし、
ってことで多少伸びないかな??
でもこの客層はじんファンじゃない人の目に触れるいい機会だなって思えます^^

昨日一緒に入った友は興業成績を私達が気にすることはないし、
これはきっと次に繋がるんじゃない?って超ポジティブだったので
そうだな~って私もめっちゃ前向きです^^
11 : 23 : 34 | 日記 | コメント(0) | page top↑
<<クラブサーキット無事終了ですね☆ | ホーム | ビストロスマップ☆>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |