ライブツアー開始!!!
2013 / 11 / 13 ( Wed )
ライブ行ってきました~\(^o^)/
いや~ほんと楽しかったです\(^o^)/
こんなに楽しいライブは初めてだったかも・・・ってくらい良かったです。
今までと何が違うのか、、、もちろんじんくんのクオリティが格段にあがったのもありますが、
ライブハウスという小さい箱なので一体感が大きいのかな?

オールスタンディングとこの年代にはちと厳しいかと思ったんですが、
入ってみればまあ何とかなるもんですね(笑)
絶対中は暑いと思ったんで、娘はTOKYO Tシャツ、私は薄い長袖にしました。
入場の時整理番号順なので少し待機時間があるので、カーディガンを羽織って
会場では腰に巻いてました。
ロッカーないって話だったので、駅ロッカーにコート預けましたが
会場についたらロッカー使えたので、こっちにすると良かったです。
バッグはタスキがけにして極力荷物減らして身軽にした方がよいです。
ペットボトルも持ち込みできるので、途中でお水とか飲めました。

Aブロックの後半の方だったので、入場するともうびっしり。
最初は満員電車みたいな感じだったので、こんなんでライブできるの?
って不安だったのですが、そのうち落ち着いてきて案外スペースは確保できました。
結局真ん中より少し後ろでめっちゃ見やすい場所でした。
じんくんの足元までは見えないけど、上半身くらいからはよく見えて
表情もわかるくらいでした^^

最初ジョーイともう一人で前座のように盛り上げてくれて雰囲気よくなって
じんくんが出てきたら興奮のるつぼでしたね(笑)
オープニングはTGCでした。
#JUSTJINの曲が大目だったけど、JAPONICANAからもかなり歌ってくれましたね。
セットリスト出してくれてる人も多いので、それで確認できますが(笑)
TEST DRIVEから3曲くらいメドレーって感じでDJブースで歌ってました。
私のいた所から反対方向でちょっと遠くになりましたが、
その近くにいた人達は盛り上がっていたし、多少歌う場所移動した方が
良いな~と思って見てました^^
それからステージ戻ってSun Burns Down。
これが一番すごかったかな~ダンスがかっこよくてめっちゃ踊ってました。
他に気に入ったのは「アイナルホウエ」です。
この曲ってシングルだけど歌ってるの聞いてなかったから
普通にスタンディングで歌う曲だと思ってたら、めっちゃ踊ってた。
そのダンスがまた凄いカッコよいんですよね~!
こんなに踊る曲だと思わなかったので、イイ意味でびっくり。

他にダンスも含めてよかったのがTemporary Loveかな。
全体的にダンスがカッコよいんですよね~
誰が振り付けしてるんでしょうね?名前出てたサンチェさん?
本当にクオリティがあがっていて、こんなに踊れるんだって改めてびっくり。
センスも良いし、バックのダンサーさんも素晴らしかったです。
ステージの出来栄えが本当に満点に近いんじゃないかしら?

歌が良かったのは私はNew Lifeかな。
この曲凄かった~迫力ありました。
この1曲聴くだけでも価値ありって感じ。
全体的に生歌多かったんじゃないかな?
多少キー低くしたり、ちょっとアレンジしたりして歌ってました。
全部で20曲あったみたいですが、ず~っとほとんど休まず歌って踊ってるんですよね。
アンコールないのは淋しいけど、彼の中でやりきった感あるんじゃないのかな?

最後の曲がHey What's Up?
イントロ流れた時にわーって一番の歓声があがってそれを聞いたじんくんが
ニヤって笑ってました(笑)
じんくん時々お客さんの反応に反応するんですよね(笑)
近くに男の人がいてその人にも反応してたから、けっこういろいろ見えて面白かったです。
でHey What's Up?ですが、本当にめっちゃ盛り上がりましたね~
やっぱり復帰曲でPVも見てる人が多いせいか、ノリが素晴らしいんですよね^^
みんな跳ねて飛んでいて、ヘーイ!って声も凄かったです。
あの曲で終わって本当に楽しかった~~。
始まる前はライブハウス・・・って思ってたけど、ああいうの体感すると
やみつきになるかも。
じんくんも楽しんでたと思うし、こういうのがやりたかったんでしょうね。
以前よりどうやってノッテいいかわからない・・・って感じではなくなってきて
ファンもそれなりについていっているんじゃないかな?(^^ゞ

でも入れない人もいたのでできれば東京だけでも1日どこかホールでやって欲しいです。
ファンだけじゃない少し興味持った一般の人も来て欲しいなって思うし。
一般売りしたほうが良いと思うんですよね~。
そうすればけっこうどっちも満足できるんじゃないかと思います(^^ゞ

また思い出したら書きます~~
おやすみなさい~
01 : 51 : 23 | 日記 | コメント(4) | page top↑
<<TOKYO3日間終了☆ | ホーム | 明日!!>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2013/11/13 10:15 * [ 編集] | page top↑
----

レポありがとう
私は今日、娘と行きます。
なおさんと多分同年代なので、スタンディングのライブはかなり心配でしたが、勇気がでました
行ってきまーす
by: もも * 2013/11/13 10:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

>M子さんこんにちは~

2日目入ったんですね^^
お嬢さんイベント行ってたから予習はばっちり?
私はめっちゃ楽しめました~
次があったらまた行きたいです♪
by: ナオ * 2013/11/15 14:29 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: タイトルなし--

>Mさんこんにちは~

お嬢さんといかれたんですね、いかがでした?^^
私もスタンディング、ライブハウスとかなり勇気がいりましたが
じんくんに会いたい一心でした(笑)
でもすご~く楽しめました~また行きたいです~♪
by: ナオ * 2013/11/15 14:31 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |