やきゅうの話・・・☆
2012 / 04 / 10 ( Tue )
今日は朝からハラハラしながらメジャーリーグの試合見てました。
ダルビッシュが初登板でマリナーズのイチローや川崎と対戦しました。
私、ダルビッシュのファンでも何でもないのですが(笑)
数年前からずっとダルビッシュがメジャーに行くのを願ってました。
数年前は(未成年の頃かな?)国籍もまだ日本じゃなくて、
メジャーに行くのも興味ないみたいな発言してたんですが、
オリンピックやWBCで気持ちが変わったみたいですね。
私はダルビッシュならアメリカでもきっと通用すると思ってたんですよね。
最近日本人のメジャーリーガーの価値が下がってしまって、
イチロー松井以来あまり活躍できなかったからなんですが。

ダルビッシュはピッチャーとしての素質や才能ももちろんですが
やはりあの恵まれた体型がありますからね。
メジャーと日本の野球の違いはボールが違ったり、マウンドの土の固さが違ったり
あと気候や日程のハードさとか色々あるので、なかなか適応できない人も多いんですよね。
それでも彼ならやってくれるんじゃないのかなあ・・・と期待してました。
初戦は緊張したのか、まだ適応しきれてないのか苦戦したようですが
それでもとりあえず勝ち投手になったのがラッキーでしたね。
やっぱりツイてるのかも・・・。
今後の投球でこれぞ!というピッチングを見せて欲しいです~~。

私は野球に限らず、日本人が海を渡って挑戦するのを応援するのが好きです。
国内スポーツよりオリンピックや国際試合の方に興味が出るのは
ナショナリズムのせいなのかもしれないのですが・・・。
日本を背負わなくても世界に出て戦う姿には感動します。
でもやっぱり大変ですよねぇ・・・世界はやっぱり甘くない。
サッカー選手も海外によく行きますが、活躍できなくて、
そのまま調子を崩す選手も実は多いですよね。
ゴルフの遼くんも、錦織選手も若い人たちがどんどん挑戦していってますが、
第一線で活躍する時が来るのを心待ちにしてます。
高い壁があるとは思いますけど、でも越えて行って欲しいです。

メジャーといえばやっぱり野茂選手のことを思い出しますね。
彼がメジャーリーガー第一号ではないですが、やはり先駆者ですよね。
先駆者はやっぱり大変です。
イチローやダルビッシュがメジャーに行けたのもやっぱり野茂のおかげだと。
最初近鉄を辞めて海を渡ると言った時の、野球界、マスコミの総叩きは忘れられません。
あんたの親の仇なの??ってくらいの勢いでした(^^ゞ
それが活躍しだした後の手のひら返しの凄さも(笑)
バッシングが強ければ強いほど、その後も凄いもんなんですよねぇ・・・。

私はスポーツは割りと好きですが、音楽はうといです(笑)
だからこんなにアメリカの音楽界の壁が高いとは知りませんでした(^^ゞ
いや~なんとなくは知ってたんですけどね、今までも挑戦した人がいなかったわけじゃなかったし。
でも成功と呼べる人が出てないことも知ってたので、わざわざ行く人もいないんだろうなあって。
まさか仁が真っ向から勝負するとは思っても見なかったけど(笑)
殴りこみみたいな形でやって行くのかと思ってたら、
地道に地道に行こう・・・って作戦らしいので、
それはそれでよいのではないのかな?って。
長い目で見てくれてるのが嬉しいですよね。

仁が他の人達と違うのは音楽でも演技の方でもアメリカに進出したこと。
両方って人は今までもあまりいなかったですよね?
ハリウッド映画に出る日本人も最近は少しずつ増えてきて、
今までみたいに日本人の役を他のアジア系の人がやってた状態からは変わってきてるかも。
今の状況では、音楽より映画等の方が少しハードルが低い感じかしら?
ワーナーの人が相乗効果と言ってましたが、それにも期待できそうですよね。
とにかくアメリカで少しでも知名度が上がる事が大切ですからね。
JIN AKANISHIを知って、アルバムも出してるんだ~って聞いてもらえて嬉しいですよね♪
そんな事を妄想しながら、この春は過ごしています(笑)

キスマイのコンサートに行った娘は楽しかったらしいです♪
やっぱりジャニーズのコンサートは楽しいなあっと言ってました^^
結局うちわは買わなかったみたいですが(^^ゞ
買うならセンガくんかな~って言ってたんですけど、前からのお気に入りで。
また別のグループのコンサートも行こうかな?って言ってました、関ジャニとか(笑)
仁くんのコンサートは当分なさそうですし(^^ゞ
仁のはライブハウスとかになるといいのになあ・・・と言ってます。
確かに仁のライブは狭いハコの方が楽しめそうよね。
仁もやりたいと言ってたけど・・・。
でもまだライブハウスツアーになると、チケットが取れないですよね(^^ゞ
武道館くらいが良い様な気がしますが、、、、あ、これも妄想だわ(笑)

19 : 43 : 41 | 日記 | コメント(2) | page top↑
<<妊娠おめでとうございます☆ | ホーム | 新学期です~☆>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/04/13 11:19 * [ 編集] | page top↑
----

>T.Mさん
コメントありがとうございます。
返信が遅くなってすみません、帰省で留守にしておりました。
仁が結婚に踏み切った理由は私も同意見です。
外の世界でやっていくには心の支えが欲しかったんじゃないかなあって
それくらいやっぱり大変な世界に踏み入れたんだと思いますよね。
海外に行くと日本での人気が落ちる理由もまさにそれですよね(笑)
若い人の留学が減ってるのも今の時代、気質なんでしょうねぇ。
仁のこれからに関しては私は悲観的ではないので、
いつまでも応援つづけようと思っています^^
これからもよろしくお願いします~~♪
by: ナオ * 2012/04/16 22:28 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |