スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
がんばろう。
2011 / 03 / 20 ( Sun )
明日で東北大震災から10日が経ちますね。
落ち着くところかまだまだ厳しい事態が続いていますが
被災された方が一日でも早く安心できる生活ができることを願っています。
暖かい場所、温かい食事、医療品が十分にいきわたって欲しいです!!

こちらも計画停電地域に入ってまして、1週間ほど毎日3時間(弱)停電する生活です。
たった3時間くらい、被災した方に比べたら全然マシと思っておりますが、
私達が節約した電気が東北地方にまわるわけじゃないんですよね。
そこに若干いきどおりを感じたりもしますが、
政治経済の中心の東京が頑張って、なんとか日本を立て直してもらわないとっ。

地震以来私や子どもの中でも何かが変わりました。
今まで当たり前と思っていた事が全然当たり前じゃないんだって。
ひとつひとつの小さなことを大切にするようになりました。
それに気がつかせてもらえたけど、でも大きな代償でしたよね・・・。

我が家はマンションなので、電気が止まると、それに伴い
水道もガスも使えなくなります。
まさにライフラインが止まります。
わずか3時間なのに、すごい不便に感じてしまいますねぇ・・・。
これが何日も続くのは本当にどんなストレスでしょう。。。

自宅でPCで仕事してるので平日3時間業務できないのは正直きつい。
仕事もらってる先は停電地域に入ってない都内なので
停電してる時間で作業しろ。とか言ってくるし
停電=インターネット使えない時間だと思ってたみたい・・^^;
あ、もちろん全然悪気のないおっさんなので、ご心配なく(笑)

スーパーから物が一時消えてびっくりしましたけど
さすがに落ち着いてきたかな。
毎日商品が入荷されてくるのを見てると皆さん落ち着いてきますよね。
ガソリン不足はまだ解消はされてないのですが、
ここらへんは介護施設も多くてそういう場で働いてる知りあいも多いので
通勤に皆さん苦労してるみたいです。頑張って自転車乗ったりとか(^_^;)

あとは原発の問題が大きかったですよね。
ご近所でも避難してきた方がいるんですよね。
一日も早く福島の自宅に皆様が戻れる事を願っています。
(仁が1月にコンサートをやったさいたまアリーナも受け入れてますね。)

そんな中娘が二十歳の誕生日を迎えました。
富士山の麓に旅行に行く予定にしてたみたいですが残念ながらキャンセルしてました。
こんな状態では仕方ないのですが、観光地やホテルも大変ですよね。
自粛ばかりで経済が悪くなるのは困りますが、やはりもう少し時間が必要ですね。
ガソリン不足、電力不足、そしてまだまだ余震が続いています。
昨夜の余震はほんとに大きく揺れて怖かったです。
大体余震がひどい時は娘がバイト行ってて、私一人なんですよね^_^;
元々地震怖い人なので、夜家に一人でいる時に揺れるとちょっとツライっ。

とにかく今はみんなで協力して頑張っていかないといけない時期ですよね。
自分にできることは募金と節電くらいで、何もできませんけど・・・。
でも絶対東北を復興させないといけないですよね!!!
19 : 10 : 49 | 日記 | コメント(0) | page top↑
<<年度末ですね~☆ | ホーム | 元気ですか?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
