22日土曜日2部の思い出しレポみたいなもの☆
2009 / 08 / 26 ( Wed )
このまま記憶がなくなっていきそうなので、無理やり絞り出そう・・・(笑)
そういえば仁のマニュアルがまだアップされてないそうですね。
何か他人事のようですが、自分自身バタバタ忙しいので
マニュが上がらない事にまで気持ちが行きませんっ。
毎朝変な電話(ダンナからの)で起されるからめっちゃ寝不足だし・・・(汗)
きたえーるに行く朝、5時前に起された時は嫌がらせかと思いました(^^ゞ
単身赴任初心者に付き合うのもちょっと大変です(笑)

そんなこんなで私のツアー初参戦の日を迎えたのですが
コンサートに行く前に親戚のお見舞いに札幌近郊の病院まで行ってきました。
祖母の妹で私の母の叔母に当たる人なのですが、小さい頃は一緒に住んでいて
どっちかというと本当の祖母より、なついていたので毎年かかさずお見舞いに行ってます。
今年94歳になるんですけど、耳が遠い意外はけっこう元気なんですが
老人病院なんで、これからコンサートに行くぞ~ってテンションとあまりにもギャップが(^^ゞ
来年の再会を約束してコンサート会場に向かいましたが
車で往復3時間で娘と私は地下鉄に乗った頃には早くも疲れが・・・。
地下鉄東豊線は私が北海道にいた頃はまだなかったんですよね~。
当時私が通っていた学校の側を通るって話は聞いてたんですが、
乗り換えがちょっと遠いですねぇ。
きたえーるもお初でした。
キタラは行った事あるんですけど(^^ゞ

なんだかどこまで長くなるのか判んないので畳みます~(笑)
きたえーるに着いた時はテンションMAXでした!
地方のコンサートは初めての経験なので、ドキドキだったんですよね(^^ゞ
とりあえず待ち合わせのお友達を探したんだけど、携帯繋がらなくてウロウロしてたら
うちの娘が以前温泉でチラッと逢っただけなのに、「あの人じゃない?」って気がついて
まさか、そんな、、、と思ったら本当にそうでちょっとびっくりしました(笑)
会場に入ってまたびっくり。
狭いとは聞いてたけど、本当に狭いのね~~。
私はドーム以外は横アリしか入ったことがないので、横アリよりずっと狭いのね。
でもこの狭い空間でツアーのラストってそりゃ~激戦になるよねって(^^ゞ
席後ろの方だったんだけど、バクステがずいぶん狭いな~と思ったら
バクステはなくてただムービングの終着点って感じだそうです。

娘はめっちゃアウェーとか言ってたけど、私も始まるまで落ち着かなかったです(^^ゞ
KAT-TUN上から降りてくるんだよって聞いて、ああ、そういう仕掛けはできるのねって思ったり(笑)
始まる前のKAT-TUNコールも私達にはものめずらしかったです。
始まる前から盛り上がってますね~~^^

順番も覚えてないので、気がついたことだけ。
スタンドだってので、目の前をトロッコが通るんだけど、近い!!
本当にすぐそこに上田くんや聖がいた。
おぉ~って親子で感動してました(笑)
仁がムービングから降りて階段上がった時に腰からぶら下がっていたアクセサリー?が
引っかかってました^^ 目の前の私達から笑いが起こってました。
それをあらって感じで外してました、可愛かったわ~。
何度目かムビステ降りた時に端に立って上を見上げるんだけど
ライトがまぶしいのかずっと顔に両手を当てて見上げてました。
そしてわ~って感じで両手をたくさん振ってくれました。
右、後ろ、左と3箇所同じように手を振ってくれてました。

歌は声はよく出てました~。
ダンスもまずまず踊ってた感じです。
最初はキャップで髪を結んでて、次がハットで髪は全部帽子の中に入れてて
WONDERはサングラスで帽子なし。
MCはBANDAGEの告知、映画の宣伝活動はけっこうありそうなこと言ってましたね^^
ピースの話で田口くんがこの頃隼人ピースあんまりやらないねって言ってて
その話から「隼人は死んだ」って言ってました(^^ゞ
「プロデューサーに殺された」って(^_^;)
ちょっとシュールだったかも(笑)
クリスタルケイちゃんのアルバムの話もしたんだけど
初回盤ってことも仁知らなくて、お客さんに教えてもらってました~。

この日一番楽しかったが「あやふやレイ」
マジックコーナーの王様会議って一体なんだろう?って思ってたんですが
これだったんですね~。みんな一人づつ出てきてマジック披露するのね。
そういえば仁の順番の時に上田くんが仁の格好して出てきてました^^
その後仁が包帯して出てくるんだけど、元ネタ全く判らないのですが
田口くんがやってたキャラクターのパクリみたいなものですね(^^ゞ
火星スティックからずっと下ネタでした(笑)
「文句があるならジャニーさんに言って」
「私をKAT-TUNに入れたのはジャニーさんだから」って。
最後に聖が「下品ですいませんでした~」って土下座して謝ってました(笑)

ワイルズの歌の時もソロパートをこのあやふやレイキャラで歌ってたので
よほどのお気に入りでしょうか(^^ゞ
アンコールでトロッコを乗り換える時に階段で降りてきて走ってるんだけど
その時コケて可愛かったです^^
あそこでコケそうって見てたら、本当にコケた(爆)
後ろをスタッフが付いてて一緒に走ってて、サングラスで髪なびかせて本当にカッコよいんだけど
でも可愛い・・・みたいな、相変わらずズルイよね~~(笑)
その後トロッコに乗った仁がちょっと前にいたのでびびりました(^^ゞ
サングラスしてたけど、肌の質感を感じられるくらいで息が止まりそうになりました。
こっち向いてなかったので横顔でアゴのラインが本当にカッコよかった。
ってせっかく目の前に仁がいたのに、後ろから階段をだぁ~っと降りてきた人達がいて
視線さえぎられたのが残念でした><。
後はトロッコで去っていく後姿見つめてましたけど、肩から腕のラインが
ほっそりしてるなあ・・・って感じましたね、痩せた??
そうこうしてるうちに2階スタンドにいた亀梨くんが降りてきてトロッコに乗り込んだのを
覗き込んで見ていたら、トロッコの近くにいた人がそのトロッコに飛び掛りそうになってて
ってか飛び掛ったの。ってか襲い掛かったって感じ(笑)
すげぇ~~って目の前で繰り広げられてる光景を息を呑んで見てました。
北海道熱いわあ、、、。
でもスタッフも慣れたものでしっかり亀梨くんガードして引き離してましたけどね。
曲はピースフルで会場全体が飛び跳ねてて、うちの子も会場の盛り上がりに
凄いねぇ・・・と感心してました(^^ゞ
なんていうか会場が狭いのでライブ感がありますね。
私の初の地方ツアーはこうやって、熱さにびっくりしてるうちに終りました。
時間も短いのよね~歌はもうちょっと聞きたいなあと思いました。
マジックコーナー楽しいけど、プロデュースの日替わりが良かったかも。
そういえば携帯見たらダンナから電話来てて、娘の携帯にも。
何かあったのかとすぐ電話したら、炊飯器の使い方がわかんなかった~だって(-_-;)
コンサート中だから出られないでしょって言ったら、忘れてたって。
本当かなあ・・・・(^_^;)
この日はちょっと疲れたのと風邪治りかけの娘もいたので、食事はせずにまっすぐ帰りました。
夜になると小樽行きは快速がなくなるので、ちょっと時間が掛かるのよね(^^ゞ
家に帰ってたらちょうど食事中だった兄一家が飲んでたワイン一緒に飲みました。
そして明日のオーラスに備えました!!


02 : 43 : 13 | 日記 | コメント(0) | page top↑
<<オーラスの思い出しレポみたいなもの☆ | ホーム | WONDER☆WONDER>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |