仁マニュ☆
2009 / 07 / 11 ( Sat )
暑くなってきましたね~夏本番に近づいてますっ。
仁のマニュ昨日更新されましたね。
今日もなしかな・・・と思ってたらお友達から更新したよ~と教えていただいて^^
19時UPなんて時間もあるのね。

25歳のお誕生日は相当飲んだそうで(笑)
きっと楽しいお誕生日だったんだろうなあ。
良かった♪良かった♪

BANDAGEの公開やっとあと半年(笑)
去年から待ってるんだけど、先が長いわ~(^^ゞ
でも楽しみにしてますから!!!
ツアーももうすぐ始まりますね、中丸くんの日記によるとリハも始まってるとか。
どんな感じになるのかそれも楽しみです♪
デビュー年の横アリ以来のアリーナコンサート。
東京ドームとは違った雰囲気が楽しめるよね^^
仁くん沖縄も楽しみみたいね、一昨年のカツカツロケ以来かな?



先日マイケル・ジャクソンが亡くなりましたよね。
追悼式を見てふと思ったことを、仁とは関係ないんでたたみますね。

私マイケルのファンでもないし特に興味もない人なんですが
それでも80年代にあれだけヒットしたんでテレビで流れた曲はほとんど知ってます。
スリラーやBADは曲やPVはもちろんだけど、当時お笑い番組のパロディがすごくて
バラエティでよく見かけたなあ、、、とんねるずとか(笑)
あとWe are the Worldは当時の大スターが集まったんで凄いなあと…。

後年はどんな曲出してたかも知らないし、どっちかと言うとスキャンダルというか
プライベートな話題の方が多かったような気がします。
世界的な大スターになると普通の神経じゃいられないんだろうなとかその程度で。
報道されてたことも全部信じてたわけじゃないけど、裁判とか訴えられたとかたくさんあったから
ある程度そうなんだろうなあ・・・と思ってました。

追悼式もWSでちらっと見ただけなんですが、ふと気になってマイケルのWikiを見たんですよね。
それでマイケルや兄弟のWikiを見てたんですが、
マイケルの裁判って全部マイケルが勝訴してるんですね。
その裁判の前に訴えられた内容も事実じゃないとか?(ネバーランドで少年になんチャラ・・・)
マイケルの裁判って本で全て語られてるようですが、
私はWiki見て知ったくらいしか詳しいこと判らないんですが
それじゃあ事実無根であれだけ叩かれてたの??
とすご~く疑問に思いました。
追悼式の後ファンの人がマスコミが彼に謝るべきでは・・・といってるのを聞いて
その時は意味が判らなかったけど、そういうことだったんですね。
無関心だとこうやって間違った情報を鵜呑みにしちゃうんだなあ・・・としみじみ思いました。
Wiki見てて、妹のジャネットがスーパーボールのショーで世間から非難受けた時に「自分が非難されるようになって、初めて兄の気持ちが分かった」と語るとありましたが
こんな身近にいてしかも自分もスターなのに同じ立場になってみないと、
バッシングされる人の気持ちは判らないものなんですね。
亡くなってからあれもこれもと出てくる話題、全部事実は違うと言われてて
死んでからじゃないと反省もしないのかなって憤りを感じますねぇ・・・。

Wikiの最後にマイケルとジャニーズの関わりが載ってますが
ジャニーズと色々関わりがあったんですね。
この頃よく流れてたジャクソン5時代の「ABC」って曲、ジャニーズっぽいなあと思いました。
それってジャクソン5がフィンガー5ぽいって言ってるのと同じようなものですが(笑)
色々影響与えるんでしょうね。
J-FRIENDSのチャリティシングル『Children's Holiday』をプロデュース・作詞・作曲したとありますが私はJ-FRIENDSの活動ってよく知らないんだけど、阪神大震災のチャリティを合同でやってましたよね?
その時にマイケルにこの曲を作ってもらってたんですね。
この曲はうちの子供が小学校の合唱部の時に歌った曲なんですよね。
合唱部の先生が本当に合唱が好きで良い指導をしてくださって、
素晴らしい歌声を聴かせてくれました。
学校の高学年の懇談会の時に披露してくれて、その時その合唱を聴いて
泣いたお母さん多数でした(合唱部の親ばかりではなかったです)
皆さん本当に感動した・・・と言ってました。
その後市の合唱祭にも参加してその時はお父さん達や家族が一杯来てたのですが
みなさん「良い曲だよね」と言ってました。
その時はマイケル・ジャクソンが作ったらしい?という話だけ聞いてて、
なんで「マイケル?」とか聴いたこともない曲って話題だってんですよね。
今でも歌詞覚えてるんですけど、

愛をはじめよう いま心から
Children's Holiday はじまりの時
一緒にかなえよう 僕たちの夢
子供たちがずっと 輝くように

とても綺麗な曲でした。
13 : 05 : 29 | 日記 | コメント(2) | page top↑
<<恋人にしたいアーティスト☆ | ホーム | カツカツ☆大人のオキテ>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/07/11 14:10 * [ 編集] | page top↑
----

>Nさま~~
コメレス本当に遅くなってすみません(>_<)
気が付いてなかったみたいです・・・(汗)
ツアーも始まりましたね~~♪♪
相変わらず元気そうで楽しそうな様子をレポで見かけてるので
安心してます~~。
8月に入ったらハードになるので、身体に気をつけて欲しいですね♪
でも仁は暑さには強そう?
by: ナオ * 2009/07/28 01:10 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |