スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
おめでとうございます☆
2009 / 06 / 09 ( Tue )
お久しぶりです~。
すっかり風邪引いちゃって・・・。
こんなに本格的な風邪はひさしぶりです。
喉が痛くなって熱が出て、熱はすぐ下がったのですが
喉の痛みと咳がどーもとれません。
あとくしゃみと鼻水も・・・なんか風邪スペシャルって感じ(^^ゞ
今日は観劇の予定だったのですが、咳がひどいのでパスしました(涙)
でも咳で煩いと迷惑かけちゃうしねぇ・・・ドームまでには治さないと

昨日夕方のニュースで国際ピアノコンクールで日本人の青年が優勝したと伝えてました。
バン・クライバーン国際ピアノコンクールで優勝した辻井伸行さん。
ピアノの音色の凄さにびっくりしながらその人が全盲と知りまたも驚きました。
辻井さんって名前どこかで聞いたことあるなあ・・・とその時は思ったんですが
今朝になってもしかして以前仁がミュージックソンに出た時のピアニストの方じゃないかな?って
思い出して調べてみたら本当にその時のその方でした。
その時のブログ記事は→こちら

盲学校の小学生が憧れの辻井さんに会いたいということで赤西サンタが夢を叶えてあげたんですがその時の辻井さんのピアノに感動した仁が「すっげー!聞いてた~田口~?!」と叫んでたんですよね。
辻井さんのピアノの奏でる音に感動した仁の気持が伝わってきました。
ちらっとだけだったけど、本当に素晴らしい演奏でした。
その後参加してくれた子ども達の名前をちゃんづけで仁が紹介したんですが
間違って辻井ちゃんと辻井さんまでちゃんづけしてたのには笑ったわ~^^
あの時の子どもたちも今回の快挙を聞いて本当に喜んでるでしょうね~!!
仁も覚えてるかな?やっぱりあの時凄かったもんな~って思ったかしら?(笑)

朝からWSでこのニュースを聞いて辻井さんのピアノをちゃんと聞いてみたくなりました。
生は無理だろうから、CDやDVDかな。
お父さんがインタビューに応えてたのですが
辻井さんが高校生の時に1日目が見えたらお母さんの顔を見たいと言っていたと
話された時には涙腺が決壊しました。
これからのご活躍を期待してます!!

09 : 35 : 13 | 日記 | コメント(0) | page top↑
<<カツカツの日☆ | ホーム | 京セラ始まりましたね~☆>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
