スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
連休最終日ですね~☆
2008 / 11 / 24 ( Mon )
3連休の2日が終わりました。
HDDの整理や雑誌でも片付けようと思ってたのに・・・。
全然やらずに溜まったビデオやドラマ見てました(笑)
「ALWAYS続・3丁目の夕日」
これはジンワリきますねぇ~。
私が生まれる前のお話ですが、それでもあの頃の匂いはかすかに覚えてます。
薬師丸ひろこ、堤真一と私と同年代の役者さんが活躍されてるのは嬉しいです。
他はブラッディ・マンデイとスキャンダル。
ブラッディは子どもがはまってるので一緒見ました。
またちょっと面白くなってきた感じ^^
スキャンダルは私が今期一番楽しみにしてるかも(笑)
綺麗な女優さんの競演って感じですが、桃井かおりがいい味だしてるわ~。
謎解きの部分も気になります♪主題歌もイイ感じです~♪

仁くんネタはタッキーラジオで名前が出たとお友達に教えてもらいました。
夜に一緒にラーメン食べに行ったんですんね♪
太るから夜のラーメンはやめてるってところと、でもその日は替え玉までしたってところに妙に受けてしまいましたわ(≧∇≦)
MステでもMyojoでも痩せた仁くん見てるので安心してますけど・・・。
タッキーと一緒にいる仁くんの表情も好きなんですよね~^^
また何か一緒に出る機会があるといいなあ・・・。

ここからは別に仁くんネタじゃないんですけど
私が常々感じてることを・・・。

まあ、大した話じゃないんですけどね(^^ゞ
うちの子が学校でアルバム委員をしてるんですが、
今の時代の卒業アルバムってパソコンで全部作業するんですね。
行事の写真は全部デジカメなんで、パソコン使用らしいです。
時代の流れってすごいな~とちょっと感じました(笑)

時代の流れと言えば、この頃俳優さんとかのブログって話題じゃないですか?
ギネスに載ったとか、いろいろと。
ハードな仕事しながら毎日のように更新するのは大変だけど
でもこういう時代、その手のものを利用するのも良いと思うんですよね。
実際うちの子も佐藤健くんやイッチーブログはしょっちゅう見てるみたい。
写真も載せてたり、仕事のことも書いてたりするとファンも楽しいんじゃないかな。
ジャニーズのインターネットに対する考え方ってちょっと時代遅れじゃないかなって
気持は前からあります。
肖像権の問題は実際わかるんですが、そりゃ野放しは良くないとは思うけど
ドラマや映画の公式サイトに写真が載せられないってはどうなんだろう。
すこしづつ変わってきて、今は加工した画像をTOPページに載せられるようにはなりましたがでも視覚的にうったえられるチャンスをみすみす逃してる気もします。
印刷物の販売に実際影響があるからかもしれませんが
でも今となってはもう仕方ないんじゃないかなって思います。
CDだって普通のアーティストはDLが一般的になってきてCDが売れない時代に
これだけ売上上げてるんだから、ファンはネット上にある画像で満足せずに
販売されてるアイドル誌やショップ写真その他買う人は買うと思うんですよね。
買わない人はどっちみち買わないと思うし・・・。

ドラマ等の公式サイトも今はFLASHや動画を使ったりしてかなり凝ってますよね。
連動企画を作ったり、インターネットを大いに利用して宣伝してると思います。
でもJ事務所の所属タレントさんは画像が使えないのでどうしても
サイトもシンプルになってしまいますよね~。
ちょっともったいないなあと感じます。
別にサイトが凝ってるからドラマ等が面白くなるもんでもないとは思いますがっ。
でも使えるものは何でも使った方がお得じゃないかと思うんですよね。
渋谷に大看板を出すと何百万もかかるけど、ネットに写真あげるなら安いものだし。
まあ宣伝効果もあるから比べるものでもないのかもしれないですけどね(^^ゞ

最初書いたタレントブログですが、でもこれは実際難しいのかなとは思ったりもしますが。
有料の携帯サイトをやってるので、こっちで・・・って所なんでしょうね。
実際毎日仁がブログを更新する状況って想像もつかないし(笑)
違った意味で騒がしくなりそうでちょっと怖い部分もありますが・・・(^^ゞ
でも今の時代のファンサービスでそれが当たり前の状態になってきてる現状、
このままで良いのかなあ・・・?って疑問符を持ってもよいのでは?
J事務所が一番対象としてる小中学生も携帯を持ち、ネットが普通になってる時代ですからねぇ。

ジャニーズってある意味伝統芸能的な部分もあると感じてるんで(笑)
守るべきところも多々あると思うんですが、
時代の流れにのらないといけないところもあるんじゃないでしょうか?
それを見極めていかないと、今後が大変じゃないかと。

まあ、この件に関してはこの手の仕事に携わってるものの一意見で
なんら事務所を批判するつもりはないですので。




02 : 16 : 24 | 日記 | コメント(2) | page top↑
<<ツアーDVD発売決定 | ホーム | ポポロ☆Myojo>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/11/24 09:49 * [ 編集] | page top↑
----

>Sさんこんばんは~♪
私もかなりのアナログ人間です(笑)
時代の流れについていくのは大変ですよね~(^^ゞ

このごろ随分変わってきたとは思うんですけどね。
使う側にもめんどくせ~って思われると思うんですよね(笑)
今後少しずつ変わっていってくことを願ってます♪
by: ナオ * 2008/11/25 20:56 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
