-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
閉塞感。。。
2016 / 01 / 23 ( Sat )
月曜日の生放送以来ずっと気分の悪さが続いています。
ただ文章力とかまとめる力がなくて、それを上手く綴ることができませんでしたが、
私の気持ちを代弁してくださる記事を見つけました。

カナリヤたちの謝罪中継 #日経ビジネスオンライン

今回の出来事で色々思う事はたくさんありますが、一番ショックだったのは放送したテレビ局の姿勢です。
そしてその映像を他局も使っていたこと。業界総がかり・・・まさにその通りでした。

あの日に何かが終わった。私はそう感じました。
せめてこのことが何かのきっかけになってくれたら・・・と願っています。


11 : 16 : 28 | 日記 | コメント(0) | page top↑
今年もよろしくお願いいたします☆
2016 / 01 / 17 ( Sun )
新年が明けてかなり経ってしまいましたが・・・(^^ゞ
今年もよろしくお願いいたします。

年末年始はぢんくんもファミリーでのんびり過ごしたようですし、
当分動きもないみたいで。
私も12月から怒涛で仕事がめちゃくちゃ忙しくなってたので
ブログ更新は当分するつもりはなかったのですが・・・。
(仕事は3つ重なって全部1月締めなんですよ~~~)

それでもこんな時期にこんな時間にブログを更新してしまっています。
それは現在世間を騒がせているすまっぷの事。
元々あの事務所関係のタレントさんに興味ない人生を送っていたので
すまっぷもテレビで見かける程度しか知らないレベルでした。
でも一時期じゃにおたになっていた事もあったので(笑)
事務所の大先輩として崇めていた時期もありましたし、
番組に呼ばれて共演できた時はめっちゃ感激しました(^^ゞ
そして昔はあまり興味もなかったのですが、最近はずっと人気を維持できていて
活躍は本当に凄いなあって感心してました。

ただじゃにおただった時期もあったので、事務所との関係性は何となく感じていて
今の状態に陥ってしまった軋轢みたいなものもうっすらと知ってました。
それでもこの微妙なバランスを保ちながらやっていくんだろうなって信じてましたし、
派閥問題なんかは、当事者ではなくなったので生温かい目で眺めていましたね。

去年の秋くらいから関係者とか知ってる人は知ってる話だったそうですが、
私みたいな一般人は全く気が付かず、ある朝のニュースで知ってびっくりしました。
何時かはある事なのかも、、、とは思っていましたが、まさか。
しかも報道されてる内容が本当なら、こんなに窮地に追い込まれてるなんてびっくりでした。
あのマネージャーの方ならもっと上手くやれると思っていたのですが、やっぱり難しいんですね、独立って。

それにしても報道の偏ってること、偏っていること。
どう見ても事務所の言い分をスポーツ紙が一方的に書いてるのがミエミエで。
ぢんくんファンになって10年、今まであった色んな事を思い出してしまって
気持ち悪くなってきました。
本当に一方的に悪者にされてそれに反論することさえできないんですよね。
ファンの方はショックで大変だろうなって、気持ちを察してしまいます。

ただね、こんなにミエミエにやって良いんだろうかって思います。
すまっぷってやっぱり国民的な人たちで、事務所が思っているよりずっとずっと大きな存在なんだと思いますよ。
ファンでもなんでもない私でもそう感じる位なんですから。

テレビとかマスコミも一連の流れを見ていて本当にだらしない。
こんな公開パワハラみたいなのを断罪することもできなくて、
芸能プロダクションに歯向かったら干されて当たり前って言うのを大ぴらに認めちゃって良いのかしら?
これで本当に4人が干されるような事になったら、テレビとかエンターテイメントの世界が
薄汚れて見えてしまって、何もかもが嘘くさく感じてしまいますね。
絆とか正義とか、感動とか、そんな言葉がテレビから流れてきても信用できませんよ。

そんな風に思うのは私がぢんくんファンだからでしょうか?
多少フィルターがかかってしまってるのか、、、確かにそうかもしれないですが、
でもこんな風に感じる人はけっして少なくないはず。
今回の騒動はあの事務所にとっても所属する人たちにとっても決してイメージを良くするものではないと思います。
実際今もそんな感じになっちゃってる気がしますし。。。
それはボディブローのように効いてくるんじゃないのかな。

縁もゆかりもない世界の話ですが、でもこういう事って一事が万事。
日々の生活の中でも普段よくある話だったりして・・・
一般人はそういう生活の疲れを、テレビや映画や音楽を聴いて癒していたりするのに
夢を見させてくれる人達もそんなものにがんじがらめになっているのが
こうもあからさまに見えちゃうと興ざめしますわ・・・。
そんなこんなで今はまたテレビとか地上波とか観たくない気分に陥ってきてます。

ぢんくんファンの私がこういう事書くのもどうなのかなって思いましたが
どうしても書かずにはいられなくなって書いちゃいました。
そして本人やファンの方が納得できる結末を迎えられるように祈ってます。
ファンを大事にして欲しい。。。本当にそう思いますね。

01 : 50 : 24 | 日記 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
