-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ライブ楽しかった~~☆
2014 / 11 / 30 ( Sun )
JIN AKANISHI “JINDEPENDENCE” TOUR 2014 東京前半2日間が終わりました~\(^o^)/
私のじんでぺんでんすもこれで終了です♪
本当に楽しい二日間でした!!

個人的な話ですが、木、金とライブで、土曜日がサッカー観戦と
私にとっては怒涛の3日間でした(^^ゞ
ライブの次の日にサッカー観に行くのは普段ならしないと思うのですが
応援してるチームのホーム最終戦、監督が今季限りで勇退するので
こっちも何としても行きたくて、、、とハードスケジュールになっちゃいました(^^ゞ
無事にこの3日間が終わって、今日は気が抜けたのかどっと疲れが出てます(笑)
サッカーは座って観戦できますが、外でしかも昨日は雨で屋根もないし
カッパ着て応援でした、、、でも早めに止んでくれてラッキー♪
娘の風邪も月曜未明に39℃を出したとは思えないくらいの回復力で
最初はライブもサッカーも全部無理?って思いましたが
全て参加できて、あんなにヤキモキしたのが嘘のようでした(笑)

ライブの2日目は後ろの方の番号だったのですが、うちの娘が左サイドで見たいと言うので
真ん中より前方で見ることができました。
そこまで混雑もきつくなかったんですが、始まる前からかなり暑かったですね。
前日のギュウギュウ状態より暑くて、あれは何故?だったんでしょうか?
暑いのがちょっと辛かったですねぇ、途中で脱水状態みたいになりそうだったので
水を飲み飲み頑張りました(笑)

ちょっと離れてたせいか、心を落ち着けてライブを楽しめました(^^ゞ
初日には見れてない、聴けてない曲も全て堪能できましたね♪
そして二日目は初日ほど真ん中に集中もしてなかったです、
初日はみなさん興奮しちゃったんでしょうかね?(^^ゞ

二階に入ったお友達が照明が凄く綺麗だったと言ってたので
そういうのも見たかったなあと思いますが、
まあ十分堪能できたかな?
Slow Jamで会場の中から抽選で一人上がるのですが
初日が24歳の若いお姉さんで、2日目が41歳のももさん。
当たった方のキャラクターによってこの企画の雰囲気が変わってくるんですね。
初日は若いカップル観てるみたいでみんな嫉妬?と悲鳴でしたけど、
2日目は立ってるのも辛いくらいのファンの気持ちがこっちにも伝わってきて
ワタシ、なんか泣けてきてました(^^ゞ
そして面白すぎて大爆笑でしたね(笑)
じんくんも笑って歌えなくなったりしてましたけど(^^ゞ

曲は全部良いんですけど、去年よりステージ力が上がってきてるって言うか
ライブのクオリティがかなり向上してますね。
これはやはり経験値なんでしょうね。
日生劇場からソロコンが始まってその時その時で素晴らしいステージですが
本当に洗練されてきたなあって感じます。
そして何といっても嬉しいのが、歌唱力もあがってること。
独立して露出もない今の状況、やはりライブで歌をどれだけ聴かせることができるか・・・
そこが一番大事なんだと思います。
あと、ツアー始まって以来ビジュアルが凄く良いって聞いてたけど
本当にそれにはびっくりさせられました!
早着替えに挑戦してハットもサングラスもない状態で出てくると
みんな悲鳴あげますからね(笑)
私もかつてないくらいのビジュアルだと思います(^^♪
じんくん今まで自分のビジュアルだけのファンを多少嫌がってる感じがあったんじゃないかと思うんですけど、
どうせ顔だけなんでしょ。って。
そういうのに反発する気持ちもあったのかなかったのか、、、本当の所は全然違うかもしれないけど
それでサングラスや帽子や前髪とか、とにかく顔を隠してたんじゃないかと思ってたんですよね。
でも今は良い意味で開き直って、自分の武器は何でも使うって気持ちになったのかな?
それともファンに向けて心を開くことができたんでしょうかね・・・?

初日のMCもハッとするような内容でした。
みんな敵だと思ってた・・・って。
それを聞いて切なくなりましたが、でもじんくんが30歳という年になって
冷静な気持ちで当時を振り返ることが出来てるんだと思います。
節目を迎えてそういう気持ちになってるんでしょうね。
デビューする前後の自分と周りの急激な環境の変化に戸惑っていた頃のこと。
なんでもっと上手く立ち回れないのかと思ってた日々もありましたけど、
自分の子供が20歳を超えた頃、じんくんが激動してた時期って20~23歳位だったんだと思い返すと、
自分の子やその友人とか周りの男女の子たち見回すと、本当にまだまだ精神的に幼くて
ああ、じんくんもこの若さであんなに色んな事を乗り越えてきたんだなって
よく壊れなかったな、、、って本当に今になって思えますね。
まあ普通の人じゃできな経験を若い頃からしてきて、その分早く大人になったんだと思いますけどね。

あんな事こんな事があって、今のじんくんがあるんだなって本当に紆余曲折ありましたけど
でもあのキラキラのビジュアル見てると正しい方へ進んでるんだと思います。

二日間入ってびっくりしたのは客層が若返ってること。
先日のイベントの年齢層の高さにはちょっとびっくりして(笑)
ああこうやってじんくんもファンも高齢化して老いていくのね、、、
なんて思ってたんですけど、
ライブは蓋を開けるとめっちゃ若い人が多いです。
そして男の子が多いのも驚きですね~~。
去年の新木場のCCライブはそこまで男性多くなかったんですよね。
今回はあきらかに増えてるし、若いしで、驚きました。
二日目のライブの後、近くにいた男の子二人組がグッズ買い込んで
「本当にカッコ良かった」「あれはファンになるわ・・・。」「ホント来て良かった。」って
話してるのを聞いてめっちゃ嬉しくなっちゃいました~\(^o^)/
好きな曲の話もしてたんですが、そこが聞き取れなくて・・・
何となくDJコーナー辺りだったんじゃなかと・・・
ファンの熱狂度にもびっくりしてたようです。

じんくんも聞いてましたが海外から来てる人も多かったですね。
タイ、台湾、中国、アメリカ、ドイツ、ポーランド、江東区(笑)
そういえば私の隣の女の子も「アメリカ~!」って叫んでました^^
一人で来てたみたいでアジア系の子でしたけど、可愛いお嬢さんでしたよ^^
後ろでも「ペキン~ペキン~」って叫んでる子もいて本当に多いのにびっくりですね。
50代で手を挙げたら「こんな所に来てて、家の事は良いんですか~夜にクラブ遊びですか~」って
じんくんが話してて爆笑でしたね(笑)
「焼酎飲むんですか~鏡月ですか~キョウゲチュ。」って言ってましたけど
確かに終わった後チュウーハイ飲みました(笑)
MCも嫌い苦手と言いつつ、上手くなりましたよね~^^
近くに70代の方いましたけど、二人でちょこんと居て可愛らしかったです。
その後ろにノリノリの若い男の子達がいたり、なんか面白い光景ですよね\(^o^)/

曲は今回は選ばないくらい良いな~って思うのが多いのですが、
そんな中で印象に残ったのは「NEW LIFE」
去年のとアレンジが違うみたいですが、こっちの方が好きです。
歌唱力が上がってるので本当に聴きごたえがありますね。
ライブで聴くと本当に良いのが「アイナルホウエ」
これは去年のライブでも一番ってくらい好きだったんですけど、今回も好きです。
ノリが難しいのが私にとっては難点ですけど(^^ゞ
大好きな曲「OOWAH」を歌ってくれるのが嬉しいです。
二日目はお疲れなのか歌詞間違って歌えなくなってましたね(^^ゞ
あれだけは初日にちゃんと聴けて良かったと思いました(^^ゞ
ツアー連チャンで疲れてるんだと思いますが・・・。
歌詞間違えはLuckyでもありますが、あれは間違えちゃった~っていうのも
アリな曲ですよね(^^ゞ 
なんかアイドルぽいな~って思いながら、でも顔がデレデレしちゃいますよね(^^ゞ
ビジュアルと本当に相まってすごく可愛くて、盛り上がりも半端ないです。
今回のライブはMi AmorやBailaなどの曲がメインのライブだと思ってたんですが、
バラエティに富んでいて色々楽しめて良いですよね。

初日は「Yellow Gold Tour 3011」コン以来じんくんライブ3年ぶりの方もお誘いしました。
ライブハウス何十年ぶりだったみたいですが(笑)楽しんでくれたようです~(^^)/
久しぶりに仁友さんと終わった後に美味しいお酒を飲む機会もあって楽しかったです(^^)/
ライブも楽しいですが、あの時間も至福だな~って思います。
皆さんいつまでも熱くて素晴らしい~(^^)/
そしてじんくんの音楽が思いのほか広まってるのを感じて嬉しかったです。

明日から最後の二日間ですね(^^)/
そっちはいけませんけど、レポを楽しみしてます。
最後の最後までじんくん突っ走ってください~
そして20日の上海ライブが無事に成功しますように\(^o^)/



10 : 43 : 22 | 日記 | コメント(0) | page top↑
東京初日!!
2014 / 11 / 28 ( Fri )
東京初日行ってきました\(^o^)/
日曜日に娘が高熱を出して、一時はインフルエンザ?!と不安になりましたが
何とか風邪でその後順調に治癒して無事に行けました!
最悪初日は諦める・・・?って思ってたんですが、良かったです~\(^o^)/

初日の番号が良席で前の方だったんですが、
始まってみたらそこは戦場のようになりました・・・(^-^;
センターのちょっと後ろ目にいたから大丈夫だと思ってたんですが、
じんくん現れた途端に左右両方から人が押し寄せ、その衝撃で周りの人が吹っ飛んでました。。。
うちの娘も飛ばされたのを何とか引っ張って戻しました。
その後もどんどんセンターに人が押し寄せるので、前にいた人たどんどん後ろに下がってきてしまって、
私も後ろに押されていつの間にか背中にバーがありました。
バーがあるのでそれ以上下がれず、でもどんどん押されて本当に苦しかったです。
左右前後に人が揺れて揺れて、満員電車が超揺れてる状態(^-^;
そんなこんなでじんくんが近くにいたんですが、曲が全然頭の中に入ってこなくて
前半あまり覚えていません(^-^;
MCでじんくんが押さないで。左右が中に入ってない?って言ってくれたのでその後少しマシになりました。
私たちよりずっと苦しそうな人たちもいて、正直大丈夫かな?って不安になりました。
横のバーの他に縦のバーがあって動けないようになってると安心だったと思います。
終わってから娘とセンターに入らないで横にいれば良かったねと話してました。
あんなに前になったことがなかったので、最前線の状況を知らなかったんで
前の方なら別にセンターにいなくても全然見れますしね。

後半は楽しめましたけど、ちょっと不完全燃焼?(^-^;
今日はかなり後ろの方になると思うので、まったり見て来れるかな。
もちろんライブは良かったし、じんくんの歌声も完璧ですし、ビジュアルも素晴らしく
ダンスのキレもありました!!
今日も堪能してまいります~~

アンコールは無しだけど、ワッツアップがあるので最後飛び跳ねて
完全燃焼したいと思います~\(^o^)/
09 : 30 : 00 | 日記 | コメント(0) | page top↑
今日は大阪~☆
2014 / 11 / 21 ( Fri )
今日から大阪公演も始まりましたね!
楽しそうなレポ見てると嬉しくなっちゃいます。
北海道、名古屋と順調に進んでもりあがってるみたいですね!

私も来週が楽しみです~\(^o^)/
アンコールあるかなあ。。。
私ほとんどじんくんのアンコールに遭遇したことないんですが(笑)
ワッツアップが本当に聴きたいんです。
アンコールじゃないと聴けないのが哀しい。。。
なんとも仕方ないんですけどねぇ。。。

特典DVD観てからブログ更新しようと思ってましたがなかなか時間が・・・。
DVDはもちろん観て、自分の行ったイベントが見れて嬉しかった~
メイキングも本当に良かったです\(^o^)/

この秋本当に仕事忙しくて、、、
来週二日間ライブ行くのが、かなり厳しい状況、、、。
でも絶対行きますけどね!(笑)
12月中に終わらせないといけない仕事を抱えていて
年末年始もあるし、もう終わるのかどうか焦りに焦ってますが、、、(^^ゞ
暇な時もけっこうあるのに、毎回じんくんライブの前後って忙しいのよね、何故か(^^ゞ
まあ、そんなもんなんでしょうかね~~

来週のライブに向けて、3連休なしで頑張らないと!!
21 : 51 : 18 | 日記 | コメント(0) | page top↑
ツアー開始☆アルバム「Mi Amor」発売!
2014 / 11 / 12 ( Wed )
JIN AKANISHI“JINDEPENDENCE”TOUR 2014 始まりましたね!!
11/11北海道札幌からスタートで無事に成功したみたい♪
お友達によるとビジュアルが凄い良かったらしく、史上最高という噂も(笑)
私が行けるのは11/27なので、それまでジリジリしながら待ってます^^
季節柄体調崩しやすいので、じんくん喉大切にね~~(^^)/

昨日は忙しかった仕事が一段落したので久しぶりに美容院に行って
カットとカラーをしてもらい、予約したCDをタワレコで受け取って帰ろうと思ったのですが
まだ入荷してません~って言われちった( ;∀;)
予約した時にいつでもありますよ~って言ってたのに。。。
少し待ったけど時間切れで帰らないと行けなくて泣く泣く諦めました。。。
JIP’sで予約したCDは届かないし、ポスターも手に入らないし
TLにグッズ情報は流れてくるし、ライブのレポも。。。
曲も聴けず、なんかほんと悶々としちゃいましたね(笑)
ネタバレしたいようなしたくないような・・・どっちつかずな気持ちですし、
ビジュアルにあまり拘らない人が終わった後思わずパンフレット買っちゃったって。
これは凄い事件な気がしますね(笑)
そして事務所辞めてから、なんかアイドル力強くなってる気もしますね(^^ゞ
あ、悪い意味じゃないです~^^
セットリストも見ましたけど、凄い良いラインナップですね(^^)/
OowahやMagnitudeも嬉しいですね~
早く聞きたいな~!
ワッツアップをアンコールでやったみたいなんですが
東京でもアンコールあるかな?
じんくんのライブでアンコールに接したことがほとんどないんですよね(^-^;
ワッツアップはホントに好きなので聞きたいんですが
それが一番の懸念事項だったりします(笑)

お昼すぎにやっとJIP'sのアルバムが届きました~\(^o^)/
とりあえず曲聞きました~本当にすごいとしか言いようがないですね!
でも私今回一番好きなのMi Amor なんですよね。
実はMVを先にDLして見たんですが、
どうもあの世界観はあまり好きじゃないんです。
顔や身体にペインティングしたりアーティスティックな雰囲気って
私の好みじゃないんですよね~。
これはうちの娘も同意見で、そんなのもあって今回のアルバムは
あんまり期待してなかったんですけど・・・
でもPCのiTunesにDLして聴いてると、Mi Amor にはまりました(^^ゞ
ジンワリときて本当に良い曲だなあって。
Good Timeより好きかも~~♪
生で聴くのが楽しみです~(^^)/

これから特典DVD見ます~~^^
感想はまた後で~^^
13 : 03 : 03 | 日記 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
