夏休みも終ってそろそろ本気だす・・・☆
2014 / 08 / 21 ( Thu )
帰省から戻って数日経ちました。
7泊8日でのんびりしてきたせいか、戻ってなかなか日常に戻れません(^^ゞ
ここまで戻れないことは今までなかったんですけど、何ででしょうかねぇ(^^ゞ
仕事がそこそこの忙しさなので、ぼ~っとまったりと過ごしてます。
ここ数年お馴染みの行事で、じん友さんとも再会してきました。
ライブでは会ってなかったので、1年ぶりです♪
じんくんファンになってからずっとのお付き合いなのでもう10年目?
旧友に会うような感じになってきて懐かしさが出てきてますね^^
次に会えるのはライブなのか、私の帰省なのか・・・?はて・・・?(^^)

あちらに行ってる最中にオリコン2位の発表もあって、おめでとうございます♪
私は今回は事務所を辞めたり、自主レーベル立ち上げてインディーズでの発売であったり
iTunesでダウンロード出来たり、レコチョクでフル出したりと
今までとは環境があまりにも変わったので、オリコンの売上とか何位とか
もうそういう世界とは離れた次元にいるんじゃないかと思ってたんですけど、
枚数はともかく2位という数字(インディーズでは1位でしたね!)は正直な気持ち嬉しいです。
オリコン何位って今時どれほどの価値(?)があるのか判りませんが
やっぱりプロだから結果出してこそって感じなのかな?
時代が変わってきてるとはいえ、まだそういう物が指針にもなってる所もあるみたいですしね。
だから素直に嬉しいです。
じんくんも喜んでるみたいですし^^

以前から娘ともよくじんくんの今後の戦略とか話し合ってるんですけど(笑)
今回帰省してじん友さんともそんな話題が出ましたけど、
やっぱり今後どれだけ新規のファンを開拓できるか。ってところですよね。
昔からじんくんを応援してきたアイドル好きな方々は今は離れてしまってると思いますし、私のように露出が多くなってからファンになって、その後の色々乗り越えて
じんくん丸ごと愛してますみたいな人やじんくんの音楽好きなファンが今は支えてると思いますが
現在のじんくんの方向性に合ったファンが増えてくることが一番良いんじゃないかと思いますね。
まあ、もちろん身体の続く限り応援しますし、ライブにも参加するつもりですけど(笑)
でも私の気持ちのなかではライブにくるファンが半々位になれたらいいな~って思ってます。
(予想に反して新規ファンだらけっていう事態になってももちろんOKですけど・・・笑)
新規のファンについてはじんくんのスタイルに憧れをもつような若い男の子が意外と多いってお友達に聞いて、あらそうなの?って思ってたんですが、
ネットの音楽サイトでもそういう記事が上がってるのを見ました。

自主レーベルを立ち上げたことによって、新たなファン層を獲得する可能性もあると、同氏は指摘する。
・・・我が道をゆく彼のスタイルは、一部の同性にはとても眩しく映るようです。


一部抜載しましたが、友人達と話した事と一致してますね。
実際後輩くんたちにもそういう目で見られてたようですし、そこに可能性はありそうですね。
今はネットやYutube、SNSなんかもあるし、露出が少なくても何とかなりそう・・・?
ただこのサイト、じんくんの事以前もよく書いてくれてたんですけど、
大元が芸能ネタ専門のあの雑誌らしいので、リンクとか張りたくないですね(笑)

当のじんくんは夏休み中なんでしょうか?
あまりつぶやかないな~って思ってたら、昨日突然「金髪」宣言?!
実際どうなんでしょうね、染めるのかな~?(^^ゞ
金髪にするのって頭皮痛めそうなので、将来の事考えると
辞めた方が良いんじゃないかって思うんですけど(笑)
でも躊躇なくできるってことはそういう問題に直面してないのかしら?( ̄▽ ̄)
昔の金髪時代のじんくんをもちろん知りませんが、以前に銀髪にしたのは見てたので
あの時の髪色と少クラで「夜空ノムコウ」を歌うじんくんの儚さを思い出します。
あの時胸がザワザワしたのも・・・。多少トラウマかもしれないです(^-^;
でもそういうものを吹っ飛ばしてくれるのもいいかも?
今後のお楽しみですね!9月の初めに中国のフェスに出演するみたいですし^^


夏休みの思い出の写真でも載せます~
続きを読む
15 : 03 : 41 | 日記 | コメント(0) | page top↑
Good Time!!
2014 / 08 / 08 ( Fri )
140808.jpg


独立して初のシングルデビューおめでとうございます(^^)/
Jips STOREで買ったらなかなか届かなくて・・・
やっと7日木曜日に届きました♪
まあ、その前からiTunesでフルダウンロードしたり、ミュージックビデオダウンロードしたり
レコチョクフルでも3曲DLと、CD買わなくても曲が聴けるのが凄いですね。
しかもMVまでダウンロードして見れるなんて、なんか凄いなっていうか
ある意味感慨にふけりますね(^^ゞ
世の中はこんなに変わってるんだ~って。
Jの世界にいるとあまり感じられませんからね^^

フル聴いて凄いいいな~って思ってたんですが、
MVがまたすごく良いんですよね!!!!
なんか本当にクオリティが上がってきてるのを感じます。
どんどん作って歌っていって欲しいけど、
誰かをプロデュースするっていうのも見たいなって感じました。
ただそっちばかりになっちゃうと、じんくんの活動が少なくなるのも悩ましいし(笑)
でも本当に才能溢れてこぼれそうなんだなあ、、、ってしみじみ感じました。
もちろん私自身大満足なんですけど、これをたくさんの人にも知って欲しいなって
思うんですが、それはそれで難しいのかな。
テレビとかそういう宣伝がどうしてもインディーズですしねぇ。
でも渋谷や新宿でトラック走らせたり、CDショップにPOPが出たり
今までとそう変わらないのが嬉しいですね^^

MVの出来もホントに良いですね。
あかにし社長さんって感じで(^^ゞ
本当におしゃれ~だし、爽やかな夏の雰囲気満載ですね。
ただ娘とも話してたんですが、じんくんの曲っていつも明るくても
最後の方にもの悲しげになるのはなぜかしら?
短調に転調してるのかな?(音楽的な事は全然わかりませんが・・・)
だから毎回曲を聞くときゅんとしちゃいますね。
これがあかにしイズムなのかな?(^^)

イベントの申し込み早くしないと!!
明日から北海道に帰省するんですが、その前に仕事を終わらせないとって
本当に忙しい1週間でした。
もっとじんくんとGood Timeに浸りたかったんですけど・・・
メイキングも1回しか見れてないし、、、
まあ帰ってきたらゆっくり見ますわ~~
17 : 23 : 42 | 日記 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |