よいお年を~~☆
2013 / 12 / 27 ( Fri )
今年も残すところ僅かとなりましたね。
今年は本当にいろいろあったなあ、、、。
じんファンとしては前半と後半で全然別の年みたいだったですね(笑)

1年半の休止活動中(笑)も映画があるから・・・と希望の灯だった
47RONINも無事に公開となりました。25日からは全米でも公開になりましたね。
もう二度と見られなくなるんじゃ・・・なんて不安になったことは
実際そうそうなかったんですが、でも映画がなかったらどうなってたのかな?
ってちょっと考えちゃいますね(^^ゞ
念願のレッドカーペットも見られたし、感無量です。
残念ながらオープニングとなった日本では興行的にあまり成功はできなかったけど
25日から公開になったアメリカでは割と良い状況になってるようです。
他にもアジアでも好調みたいですね!
世界の人にJin Akanishiを知ってもらえるのは嬉しいです。
ぜひぜひ次に繋がってほしい・・・本当に祈るばかりです。

アジアで最大のマーケットの中国公開も期待したいんですが
今の日中関係が気になるところですねぇ、、、。
日本もアメリカの作品が公開になるのは半年くらい遅くなること多いですが
中国もそういうことが多いそうで、そのうち公開されることを期待してます^^
まあ、いちファンとしては興行収入とか損失とかそういうのは気にしないでよいと思いますし、
実際6番手?のじんくんに責任はそれほどないし、、、これが主演なら多いにあると思いますが(^^ゞ
ぶっちゃけそこら辺はあまり気にせずに、とにかくじんくん目に止まって欲しいなってそれだけです^^

昨日娘がわっつあっぷ歌った少クラ見てたので一緒に見てたのですが
やっぱりこの曲いいな~って改めて思いますね。
6月に復帰発表を聞いて本当に嬉しかったんですが、じっさい楽曲とかそういうのは
あんまり期待してなくて・・・じんくんが見られれば、歌が聞ければそれでいいって
思ってたんですけど、出てきたわっつあっぷのクオリティの高さに驚かされました。
改めてじんくんの凄さを再確認しましたね~♪
また次に出てくるのも期待してます・・・本当に成長していくのが見れて嬉しいですね!

年末になってやっと2009~の雑誌も整理しました(笑)
あの頃はBANDAGE公開前で色々宣伝で出てたんですよね。
懐かしいですが、2作目がハリウッドになるとはね(笑)
3作目は一体どうなるのか?(^◇^)
本当に楽しみで仕方ないです~~~。

このブログもなんだかんだで来年10年目に入ります。
ず~っと変わらずじんくんへのデレデレとした愛を語ってる・・・
あまり内容のないブログですが、こうやって細々ですが続いてることに感謝ですね^^
今年一年あまり更新してないですが、読んでくださった方ありがとうございました。
来年も楽しいことがたくさんありますように!

ちょっと早いですが、よいお年をお迎えください~~~(^^)/
19 : 42 : 27 | 日記 | コメント(0) | page top↑
クラブサーキット無事終了ですね☆
2013 / 12 / 20 ( Fri )
東京から始まったクラブサーキットも昨日の大阪で無事に終わりましたね。
入ったのは初日だったので、かなり記憶が遠くになってます・・・(笑)
私たちの時のMCが5分だったのに、大阪ではなんと30分!!!
ほんとに成長しましたね~~~(^^♪
じんくんは最初の人たち可哀想にって言ってたみたいですけど(笑)

ライブのある日は9時くらいにはパソコンに向かってレポを見てました。
ほんとうに愛があふれてるっていうか、毎回楽しいレポばっかりでもう顔がニマニマしちゃってましたよ(*'▽')

大阪二日目はDVD撮りがあったようですし、発売のお知らせを楽しみにしています^^
昨日は本当に素晴らしいオーラスだったみたいで自分の目では見てないのですが
レポ読んでるだけで感無量でございました。
29歳の才能あふれるアーティストで十分スターなはずのじんくんですが
なんかたまごっちかなんかの成長を見守っていた気分です(笑)
歌やダンスのパフォーマンスはもともと凄かったんですけど、
MCというかファンとの掛け合いがめっちゃ楽しそうで
トーク力もぐんぐんあがったみたいですね♪
39800円のトークショーもお待ちしてます(笑)

あの空間でのじんくんとじんファンのデレデレした感じが何とも言えませんね~~。
ほんとうにじんくんファンに甘えてるな~って思いましたね。
もちろん悪い意味じゃないです。なんか安心して身をゆだねてるって感じ?
ファンの方もきれっきれっのダンスや歌のパフォーマンスで満足してるから
ギャップのあるじんくんの可愛らしさにやられちゃうんですよね。
ほんとっにずるいわ~~っていつも思います(笑)
今のじんくんは本当にパーフェクト。これを安定して続けてほしい。
これからも見続けさせてほしいです。

大阪二日目のMCでの発言ですが、
じんくんファンは茨の道って。
なんかズキンときましたね・・・。
ファンだと・・・言われる、もう言われてるか。って。
直接聞いたわけじゃないのに、レポ読んだだけで泣けてきました。
どういう気持ちなのかって上手く表現できないんですが、
じんくんを好きになって丸9年、その間にあったいろんなこと。
すべて100%受け入れられたわけじゃないです。
それでもずっと変わらずじんくんを応援してるのは自分がそうしたいから。
離れたければ自分で勝手に離れればいいんですからね。
実際離れていった人たちもいるわけですし・・・。
元々私はプライベートとかそういうのはどうでもよくて、
仕事の面で良いものを見せてもらえたらそれでいいって人なんで
そういう部分では失望したことはないんで、とくに復帰以降は想像以上で満足してますが。
でもじんくんも何があってもついてきてくれるファンに感謝の気持ちが伝わって嬉しいです。
そういうのを聞くとますます深まりますねぇ。。。

そういえば娘が数日前に中学時代の友達に誘われてPちゃんのコンサートに行ってました。
その友達もずっとPファンってわけじゃなかったのですが、最近また戻ってきたらしくうちの娘を誘ったみたい。
少クラとかドラマとか昔からPちゃんを見てきてるので娘も楽しんできたみたいです。
その子のママがうちの娘がず~~~っとじんくんファンっていうのを知ってるので
「すごいよね、本当に一途だよね。いろいろあったのに。」って言ってたそうです。
いろいろあったのにには二人で爆笑でしたけど(笑)
本当に私は一途だわ~っと娘は自画自賛してました^^
娘もツィッターやってるんですけど、お互いフォローしてなくて感知してないんですが
たまにエゴサーチすると娘のツィッターに引っかかって
じんくん愛を熱く語ってたりしてます(笑)
それを見ず知らずのじんたんさん達がリツィートしてるのを影からこっそり見てほくそ笑んでます(^◇^)
リアルな友達には「はいはい。」って言われてるみたいだけど(笑)

オーラスはクリスマスプレゼントで「ラストクリスマス」を歌ってくれたんですね~。
聞きたいな~って気持ちと良かったねっていう気持ちと半々かなあ。
もうちょっと大きい所でやってほしいなって気持ちもありますしねぇ、
でもクラブでやるのが彼に合ってる気もするし、そこはちょっと複雑です。
まあじんくんの気持ち次第ですが、また変わるかもしれないしね~。
そして最後のあいさつでまた感謝の気持ちを述べて、何があってもどんな手を使ってでも戻ってきて
みんなの前に立つんで(←こんなニュアンス?)の事を言ったそうですが、
今回帰ってこれたことも大変だったのかなあ、、、とか、
今後はふつ~に仕事していって欲しいと、切実に思います(^-^;
あれこれ心配せずにじんくんを応援したい。ただそれだけです(笑)

でもやる気満々な気もするし、来年の仕事も期待していいのかな~って思ってます。
結婚して子供もいるんだし、稼がないと!ですよね^^

47RONINも公開して2週間が経ちましたね~
もう1回見に行きたいんですが、仕事が忙しくてなかなか・・・。
お正月までやっていて欲しいです(笑)
ぼちぼち他の国でも公開始まったみたいですし、アメリカもクリスマスに公開ですね!

年内の活動はこれで終わりかな~。
次に何かあるのを楽しみしています~(*'▽')/


>拍手コメ頂いたEさん

レス返が大幅に遅くなってすみません~(^^ゞ
いろいろ楽しいことたくさんありましたね~♪
次になにがあるのか楽しみです^^
21 : 00 : 58 | 日記 | コメント(0) | page top↑
47RONIN☆ネタばれあり
2013 / 12 / 10 ( Tue )
遅れましたが、47RONIN公開おめでとうございます!
じんくんハリウッドデビューですね\(^o^)/

映画は初日金曜日に娘と2D吹替え観てきました。
時代劇も洋画もファンタジーも苦手な娘には吹替えがよろしいかと判断(笑)
赤穂浪士も忠臣蔵も言葉さえ知らないっていう話をその後聞いて驚愕。。。
私くらいの世代には有名な話ですが、若い人は本当に知らないのね(^^ゞ

前評判通りにファンタジー要素があったりここはどこ?日本??
ってところはありましたが、わりと見易くて面白かったです。
2時間飽きもこなく最後まで見られました。
じんくんに関しては最初全然出演ないって聞いてましたが、
その後意外にたくさん出てるらしいとか、どっちなの??って感じだったんで
自分で映画館で確認しようと・・・。
私としては思ったより出てる、、、っていうかアップが多い(笑)
無駄なアップが多かった気がします(笑)
そこはカールの愛でしょうか?(^^ゞ
ただもうちょっと物語りに絡んでほしかったかな。
セリフが少なかったですが、じんくんによると(@名古屋MC)
かなりカットされてしまったそうです。ちょっと残念でしたね。

カットというと一年公開が延びたのはキアヌのシーンが少なくて
ラブシーンを新たに撮ったと聞きましたけど、
それでも主演は真田さんぽかったですよね。
キアヌは控えめな主演って感じで・・・(^^ゞ
日本人の出演部分をカットしたって聞いたので
カール監督の本当に撮りたかったものが透けて見えてきますね。
それでもあれだけじんくんアップがあるだけでもすごいって思えますけどね(笑)

大事なセリフ、あなたは私の父ではなくてリーダーだ。って討ち入りに参加決意するところとか。
そういうのがあった方が物語りに深みが出たと思うんですけどね。じんファンだからってわけじゃなく。
あとリンコさんの魔女がなぜあんなに吉良に肩入れするのかの理由もあるとよかったかもね。

娘が土曜日会った同世代の男の子二人もその日見てきたと言ってたそうです。
うちの子も含めて見た人がわりと面白い。とか、まあまあ面白いとか
褒めつつも100%じゃないところがそういう部分なのかも。
2時間にまとめたせいっていうのもあるのかもしれないですけどね。
2時間だと見易いけど、あと30分あると違ったんだろうなあ、、、でも長いっていわれちゃう?(^^ゞ

でもファンタジー&時代劇&洋画が苦手な娘が映画館で寝なくて面白いって言ってたのは
それはホントに凄いと思います(笑)

じんくんは47士ですが綺麗どころって役割でしたね(笑)
あんなにアップが多いのに、絵になるっていうか映えるっていうか。
自然なメイクであんなに綺麗に撮ってもらえたのは凄いんじゃないかな~。
英語か話せる日本人の若手俳優っていうのがまだいないんですよね。
アメリカでは日本人役がアジア系の役者さんに持っていかれるので
じんくんに期待されてるところはあるんじゃないかな~って勝手に思ってます(笑)

月曜日に仁友さんと字幕版も観てきました。
字幕版の方が私はすっと入っていけたかな?
日本ていうより無国籍なアジアのどこかって雰囲気があるので
日本語よりしっくり来たんですよね。
じんくんの英語のセリフも聴けてよかったです\(^o^)/
吹き替えも字幕も主税がママと抱擁するシーンは泣けてしまいます。
そこは物語というよりじんくんに対する思い入れかな~(笑)

残念ながら封切り週の興行収入はあまりよくなかった模様・・・。
私が入った2回ともたしかにいりはあまりよくなかったです。
でもじんくん目当てで入ってる私達以外はほとんど中高年の男性なんですよね。
そういう年齢層がやはり忠臣蔵って惹かれるのかしら?
ファンタジーが好きそうな人たちも観てくれると良いんですけど。
でも観た人の感想みるとけっこう良好なので、討ち入りの日も近いし冬休みだし、
ってことで多少伸びないかな??
でもこの客層はじんファンじゃない人の目に触れるいい機会だなって思えます^^

昨日一緒に入った友は興業成績を私達が気にすることはないし、
これはきっと次に繋がるんじゃない?って超ポジティブだったので
そうだな~って私もめっちゃ前向きです^^
11 : 23 : 34 | 日記 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |