ビストロスマップ☆
2013 / 11 / 26 ( Tue )
昨夜はスマスマのビストロスマップにご来店でしたね!
先週の木曜日突然スマスマに出演するって情報が出てきてびっくりでした^^
金曜日の朝早めに家を出るつもりだったので、アタフタでしたよ~。
とりあえず録画予約はしておきました(笑)
ドキドキでしたけど、北海道に帰省したりお葬式があったりして
あんまりじんくん情報追えなかったんですが、まあかえって良かったかな?(笑)
昨日は午後には家に戻ったんで、夜はゆっくりスマスマ見ようと思ったんですけど
ダンナがちょうど帰ってきて一緒に見ることになりました(^^ゞ
じんくん関係は一人でゆっくり見るか、娘とキャーキャー見るのが一番です。
ダンナがいると何かいわれるのがねぇ、、、。
案の定変なこと言ってました。
「食べ方がチャラい」って(^^ゞ
チャラい食べ方ってどんなの・・・?って思ったけど
とりあえず無視しておきました(笑)

スマスマにじんくんが出るっていうのも、
テレビにじんくんが出るっていうのも、なんだか不思議な感覚。
復帰してから本当にめまぐるしいですよね。
それにじんくんってKAT-TUNにいたころからあんまりテレビに出ない人でしたよね。
バラエティとか番宣で多少出ることがあっても少なめだったし、
以前は色々な番組に出てほしいなあって思ってたこともあったけど
最近はそういう気持ちもあんまりなかったから、尚更でした。

スマスマといえば数年前のお正月スペシャル思い出しました。
アフロのかつら被って「あっくん」笑いましたよね(^^ゞ
あの時はまたすぐ出るのかな?って思ってたので時間かかりましたけど
しかもソロになってキアヌと柴崎コウさんとハリウッドの番宣で出るなんて
なんだか面白い展開になってますよね(笑)

スマスマのじんくんは控えめで良い印象だった気がします。
仲居くんも上手くいじってくれて「駅前留学」とか(笑)
キアヌもとっても良い人だし、音楽のことも触れてもらえて満足できました。
お食事シーンもお箸の持ち方が気になった人が多かったと思いますが(笑)
それ以外は無難だったんじゃないかな~。
何しろ食べることが好きな人だからそういうのって悪い印象与えませんよね?
男の人がうまい、うまいって食べる姿は嫌いな人はいないはず!(笑)
先輩のSMAPと共演ということでかなり緊張してたみたいですけど、
でも先輩との共演でよかったね。って思いました。
これからも数は多くなくても良いからテレビで見れる機会があるといいですね^^

それにしてもやっぱり47RONINに出れた事は本当に良かったですね。
なんといってもハリウッド映画。宣伝が違います。。。
じんくんって運が強い人だなって本当に思えます。
色々なことがあるけど、絶対甦ってきますから(笑)
じんくんもそこに自信持ってますよね。
・・・でもそろそろ心を落ち着けて応援したいです(笑)

今日は福岡ですね!
MCもどんな話をするのか楽しみです^^
ワールドプレミアとかカールおじさんやRONINの話とかするのかな?
レポが楽しみです~~^^

こちらでは映画館に行ってなかったので47RONIN関係のもの目にしてなかったのですが
小樽でちゃっかり遭遇してきました^^

01.jpg

02.jpg

ついでに港も撮ってきました~♪
03.jpg
20 : 18 : 01 | 日記 | コメント(0) | page top↑
ワールドプレミア☆彡
2013 / 11 / 21 ( Thu )
記者会見に続きワールドプレミアと47RONIN祭り、じんじん祭りでしたね~♪
情報を追うのにほんと忙しかったです(笑)
相変らずネットに写真は出ない、、、と思ってたらカール!!
たくさん写真上げてくれて本当にありがとう!と絶叫したいです(笑)
浅野さんもね~~^^

レッドカーペットを歩く姿に感動ですが、あんなにカールといちゃいちゃするとは(笑)
日程的に無理だと思って応募しなかったんですけど、応募すればよかったな~
ヒルズに行けばちょっと見れたかも、、、行っちゃえばよかった(^^ゞ
こんなチャンスはなかなかないですよね、近くで見れたりハイタッチできた方おめでとうございました!

思えば初めて見た少年倶楽部で何年後かの自分という話で「ハリウッド映画に出たい」って言ってたんですよね。
その時はな~に言ってんだか(笑)って感じで生暖かく見てたんですけど、
本当に実行しちゃったんですよね。
その前の少クラで「アメリカで歌いたい」って言ってて、それも実現しました。
本当に有言実行のおとこ「あ・か・に・し・じ・ん」です!!
ホントに凄いな~って改めて感慨深いですね。
この調子で天下取ってもいいよ(笑)
でも最近のじんくん本当にパワーアップしてるから、このままいけばそんな時が来るかもって
最近思っちゃったりしてます。
まあ、どんなじんくんも見守っていきますけどね~(^^)v

そんなじんくん祭りに水を差してるのが、写真NG問題でしょうか?
最後の全員手つなぎで挨拶シーンがいないのが、淋しいというか本当に悲しい気持ちになりました。
世間の目に触れる場を自分から放棄しないといけないなんて、悔しいです。
って荒ぶってたら、娘に「でもそんな事務所に自分に留まってるんだから」と諌められました(^^ゞ
確かに自分で選んだ道ですからねぇ、恩恵にあずかってる部分も(多少は)あるし・・・。
これ以上悪口は言わないでおこう・・・(笑)

それに海外メディアはそんなのおかまいなしに流れてますからね~(笑)
最近はテレビよりネット見る人増えてるし、静止画もだけど動画もね~。
ほんとこんな規制無駄なんだと思いますが、ペーパー系の売り上げに響くのかな?(^^ゞ
雑誌はほんとジャニ頼りなところありますからねぇ。
あ、これ以上は自主規制・・・(笑)

ワールドプレミアはキアヌもカールも日本俳優陣もとってもよい雰囲気で大成功だったみたいですし
国内外の注目度も高いみたいですね~。
あとは肝心の映画がどうなんだろう??ってそこが気がかりです。
大石主税くんに関してはファン目線ではなかなか美味しい役どころらしいって噂が流れてますし
6番手とかじんくん自体大きな役じゃないって言ってる割には出演シーンもわりとあるみたい?
なんて話を聞いて安心してるのですが、映画の出来がね~どうなんだろう??
6番手でハリウッド初出演で興行的になんの責任もないポジションですが
出来れば成功して欲しいっていうのが本音です(^^ゞ
最初聞いたとき「なんじゃそりゃ映画」って思ってたんですが
予告見てるとわりといい感じなんですよねぇ。
ファンタジー好きじゃないんで、ハリポタもロードオブザリングも見ない人だけど
そっち系好きな人や歴史好き、ゲーム好きな人の琴線に引っかかるといいな。。。
公開が楽しみですね~~!

次は来週の福岡公演まで一休みかな?
最近じんごとが本当に忙しい・・・(笑)
明日から法事等で実家の北海道に帰省しなくちゃいけないし・・・
そんな間にニュース流れないで欲しいんですけど(笑)
北海道帰省もライブで行きたかったデス(^^ゞ
12 : 28 : 48 | 日記 | コメント(0) | page top↑
ワールドプレミア!!
2013 / 11 / 19 ( Tue )
今日は47RONINのワールドプレミアですね。
昨日は記者会見もあって今日は朝からWSで様子が流れてました。
昨日ニュースになってますが挨拶で「赤西でござる」って言って笑いを取ったんですね。
今日のWSでやってくれるかな~って録画したんですが、やってませんでした。
テレ朝でやったとか・・・見たかったな(笑)
でも会見のニュースはたくさん流れたみたいで、さすがハリウッド映画ですね。
主演はキアヌだし、日本人俳優のメインは真田さんだし
じんくんはそこまで大きく取り扱われないのは仕方ないのかな。
柴崎コウさんも隣にいてそんな感じですしね。、
そのうちまたインタビュー映像とか何かで流れるといいな。。。

それはそうとWEBの集合撮影にじんくんが居ないのが・・・。
本当に時代錯誤の事務所のやり方が嫌になります。
国内の仕事なら仕方ないとしても、せっかくの世界的な仕事なのに
自分から撮影から外れるなんて、本当に常識がヘンとしか思えないです。
WEBに写真載せるとブロマイドが売れないとかそういうレベルの話なんでしょうか?(^^ゞ
もうねぇ、何とか変えていってほしいです。
こういう時だけジャニって扱いでホントは邪魔されてるとしか思えないわ~~(怒)

じんくんは何となく開拓者的な所があるので
今後いい方向に変わっていくといいですね。

ワールドプレミアが近づいてますね~!
レッドカーペット楽しみです!!!
17 : 12 : 54 | 日記 | コメント(2) | page top↑
TOKYO3日間終了☆
2013 / 11 / 15 ( Fri )
無事にクラブサーキットツアーTOKYO3日間終わりましたね\(^o^)/
じんくんも3日間やりきった満足感に浸ってるかな~~。
私も初日しか入ってないですが、いまだに夢の中にいるよう・・・。
ほんとに楽しかったんですよね、こんな気分珍しいです。

私ってリズム感とかまったくなく、音楽がないと生きていけないとか
そういうタイプの人間じゃ全然なくて、カラオケもめったに歌いません。
そんな私でもあの場では自然に身体が動いちゃう・・・不思議な体験でした。
ただやっぱり疲れました~(笑)
当日はそんなに感じなかったけど、2日後の昨日が一番辛かったかも(爆)
知り合いに3日目も誘われたんですが、昨夜は用事があって残念ながらお断りしましたが
昨日行ってたら今日は寝込んでたかも(笑)
次に向けて体力づくりを本当にがんばらないと・・・(^^ゞ

そして昨日はZIPとめざましでライブの様子やってくれましたね~。
2日目にカメラが入ったみたいです、めざましはツィッターで教えてくれるので
両番組録画してばっちり見れました^^
わっつあっぷの盛り上がってるの見ると、わぁ~って思い出してうれしくなりました。
ホントにあの一体感はすごかった~~テレビでは伝わりきらないけど
床にバネがついてるみたいに皆飛び跳ねてましたからね^^
最終日はアンコールあったみたいで、JUSTJINから歌ってない曲あったから
それ歌うのかな?って娘と予想してたんで、当たって喜んでました(笑)

じんくん俺頑張った~みたいに言ってたらしいですが、本当に頑張ったと思います。
1時間半?40分くらいと聞くと短く感じるかもしれませんが
ず~っと歌って踊っていて、休んでる時間はMCの5分だけです。
途中アメリカツアーDVDの映像が流れる時間ありますが、それも少しだけで
衣装替えしてDJブースに移動するので、休みほんとんどなしだし、
DJブースからステージも全力疾走って感じで戻ってきます。
だからホント中身が濃いんですよね、ほんと濃い時間です。

それでも歌も踊りもすごい迫力あって素晴らしいです。
アイナルもNEW LIFEもCDより出来がいいってくらい、歌もよくて・・・
じんくんパワーアップしてます、ほんとに。

そんなパフォーマンスに加えて、相変らずのトーク等で笑わせてもらえます(^^ゞ
じんくんの素ってテレビなんかのイメージしか知らない人からしたら
信じられないくらい素直っていうか、可愛らしいですよね(笑)
「#JUSTJINの発表会」とかMC苦手で時間を表示されたり・・・
スタッフからもいじられてる感じが面白いです。
ファンは歌やダンスのパフォーマンスに圧倒されつつ、そんな飾らないじんくんの
素とのギャップに可愛い~と萌えるんでしょうねぇ・・・。
トークやファンとのやりとりは2日目3日目とどんどん楽しくなっているようで
レポ読んで楽しんでました^^
ほんとうにネタはつきないなっと・・・(笑)

やっと東京が終わってツアー始まったばかりですが、早くDVDが欲しいです^^
出るよね??年明けかな~~、早く見たいです!
今は娘がipodでセットリスト順で作ってくれたので、それ聞いて浸ってます。

次は映画の露出かな?
毎日のようにいろんな話題があって嬉しいやら忙しいやら・・・
去年の今頃とは本当に天と地のように違いますね(^^ゞ
でもそのうちまたパッタリ音沙汰なくなるような気もするので、
今を十分楽しまないと♪


>拍手コメくださったEさん

れぽにもなってませんけど、楽しかったです~♪
DVD見たいです~~!
15 : 10 : 21 | 日記 | コメント(0) | page top↑
ライブツアー開始!!!
2013 / 11 / 13 ( Wed )
ライブ行ってきました~\(^o^)/
いや~ほんと楽しかったです\(^o^)/
こんなに楽しいライブは初めてだったかも・・・ってくらい良かったです。
今までと何が違うのか、、、もちろんじんくんのクオリティが格段にあがったのもありますが、
ライブハウスという小さい箱なので一体感が大きいのかな?

オールスタンディングとこの年代にはちと厳しいかと思ったんですが、
入ってみればまあ何とかなるもんですね(笑)
絶対中は暑いと思ったんで、娘はTOKYO Tシャツ、私は薄い長袖にしました。
入場の時整理番号順なので少し待機時間があるので、カーディガンを羽織って
会場では腰に巻いてました。
ロッカーないって話だったので、駅ロッカーにコート預けましたが
会場についたらロッカー使えたので、こっちにすると良かったです。
バッグはタスキがけにして極力荷物減らして身軽にした方がよいです。
ペットボトルも持ち込みできるので、途中でお水とか飲めました。

Aブロックの後半の方だったので、入場するともうびっしり。
最初は満員電車みたいな感じだったので、こんなんでライブできるの?
って不安だったのですが、そのうち落ち着いてきて案外スペースは確保できました。
結局真ん中より少し後ろでめっちゃ見やすい場所でした。
じんくんの足元までは見えないけど、上半身くらいからはよく見えて
表情もわかるくらいでした^^

最初ジョーイともう一人で前座のように盛り上げてくれて雰囲気よくなって
じんくんが出てきたら興奮のるつぼでしたね(笑)
オープニングはTGCでした。
#JUSTJINの曲が大目だったけど、JAPONICANAからもかなり歌ってくれましたね。
セットリスト出してくれてる人も多いので、それで確認できますが(笑)
TEST DRIVEから3曲くらいメドレーって感じでDJブースで歌ってました。
私のいた所から反対方向でちょっと遠くになりましたが、
その近くにいた人達は盛り上がっていたし、多少歌う場所移動した方が
良いな~と思って見てました^^
それからステージ戻ってSun Burns Down。
これが一番すごかったかな~ダンスがかっこよくてめっちゃ踊ってました。
他に気に入ったのは「アイナルホウエ」です。
この曲ってシングルだけど歌ってるの聞いてなかったから
普通にスタンディングで歌う曲だと思ってたら、めっちゃ踊ってた。
そのダンスがまた凄いカッコよいんですよね~!
こんなに踊る曲だと思わなかったので、イイ意味でびっくり。

他にダンスも含めてよかったのがTemporary Loveかな。
全体的にダンスがカッコよいんですよね~
誰が振り付けしてるんでしょうね?名前出てたサンチェさん?
本当にクオリティがあがっていて、こんなに踊れるんだって改めてびっくり。
センスも良いし、バックのダンサーさんも素晴らしかったです。
ステージの出来栄えが本当に満点に近いんじゃないかしら?

歌が良かったのは私はNew Lifeかな。
この曲凄かった~迫力ありました。
この1曲聴くだけでも価値ありって感じ。
全体的に生歌多かったんじゃないかな?
多少キー低くしたり、ちょっとアレンジしたりして歌ってました。
全部で20曲あったみたいですが、ず~っとほとんど休まず歌って踊ってるんですよね。
アンコールないのは淋しいけど、彼の中でやりきった感あるんじゃないのかな?

最後の曲がHey What's Up?
イントロ流れた時にわーって一番の歓声があがってそれを聞いたじんくんが
ニヤって笑ってました(笑)
じんくん時々お客さんの反応に反応するんですよね(笑)
近くに男の人がいてその人にも反応してたから、けっこういろいろ見えて面白かったです。
でHey What's Up?ですが、本当にめっちゃ盛り上がりましたね~
やっぱり復帰曲でPVも見てる人が多いせいか、ノリが素晴らしいんですよね^^
みんな跳ねて飛んでいて、ヘーイ!って声も凄かったです。
あの曲で終わって本当に楽しかった~~。
始まる前はライブハウス・・・って思ってたけど、ああいうの体感すると
やみつきになるかも。
じんくんも楽しんでたと思うし、こういうのがやりたかったんでしょうね。
以前よりどうやってノッテいいかわからない・・・って感じではなくなってきて
ファンもそれなりについていっているんじゃないかな?(^^ゞ

でも入れない人もいたのでできれば東京だけでも1日どこかホールでやって欲しいです。
ファンだけじゃない少し興味持った一般の人も来て欲しいなって思うし。
一般売りしたほうが良いと思うんですよね~。
そうすればけっこうどっちも満足できるんじゃないかと思います(^^ゞ

また思い出したら書きます~~
おやすみなさい~
01 : 51 : 23 | 日記 | コメント(4) | page top↑
明日!!
2013 / 11 / 11 ( Mon )
とうとう明日からツアー「Jin Akanishi’s Club Circuit」です!
明日初日に入ります~~。
24時間切りましたね、どきどきです。。。
じんくんに逢えるのは楽しみで楽しみで、ほんとに楽しみです^^

今夜からものすご~く冷えるみたいで、明日の夜は本当に寒いみたい。
ライブハウスは暑いでしょうから厚着はできないけど
外で待つ時に厚着できないと風邪ひかないか不安。
ロッカー使えないみたいだし、何着ていくか思案しちゃいますね。

あとオールスタンディングのライブハウスっていうのが一抹の不安が・・・(^^ゞ
以前に壮行会でライブハウスに入った経験はあるんですけど、壮行会時間短かったんですよねぇ。
年齢的にも(笑)でもきっとそういう人もけっこういると思うし、
数時間のことだから、まあ何とかなると・・・(^^ゞ
とにかく思いっきり楽しんできたいと思います~~!

アルバムもいろいろ聞いててどの曲歌うのか楽しみです!
JAPNICANAからも歌うらしいし、ダンスもありそう^^
きゃ~楽しみです~~。

来週はもう47RONINのワールドプレミアなんですねぇ。
なんだかいろんな事が一気にきて、ぼ~っとしちゃいます。
色々情報も出てきてるみたいですが、公に発表になるのを待ってます^^


>拍手コメいただいたEさん
じんくんの声は本当に最高です~~\(^o^)/
こんなブログですがよろしくです~~

>拍手コメいただいたTさん
まだ素直には喜べません(笑)
発表になったら大喜びしたいと思います(^^ゞ
ライブ遅くなるかもしれません~すみません~~
19 : 30 : 54 | 日記 | コメント(0) | page top↑
#JUSTJIN
2013 / 11 / 06 ( Wed )
アルバム発売になりましたね~!
#JUSTJIN ありのままのじん
その名の通り今のありのままのじんくんがいっぱい詰ってる感じです。
詳しいことはナタリーのインタビューがたくさん聞いてくれてますね。
ナタリー初のジャニーズインタビューだそうです。
ほんと素晴らしいです、このインタビュー^^
自分はまだ未熟だけど、でも今の自分ができるベストを尽くした・・・とじんくんも語ってます。

アルバムはamazonで予約したのですが、フラゲ日に届かなかったので早く聞きたくて昨日新星堂で初回Bだけ買ってきました。
ホントはAが先に聞きたかったけど、娘がDVD早く見たいって言うもんだから(笑)
DVDは先日のイベントが特典として入ってました。
これ娘と見てたんですが、じんくんがわっつあっぷの前に俺のファンで大変なことあるかもしれないけど、
でも絶対帰ってくるから大丈夫だから。って言ってるの見て号泣してました(笑)
ホントに泣いてた(笑)相当感動したらしい(笑)
私も噂には聞いてたけど、あ~カッコいいなって思いましたね。
SUMMER LOVING歌ってるじんくんの笑顔もすごく良いし、
以前のじんくんの印象とはちょっと違ってました。

そして今日初回A届きました♪
これでやっと今回のアルバム全曲聴けました。
いや~ホントにすごく良いです。
日本語曲も良いし、英語曲も良いし、
SUMMER LOVINGが本当に良いと思うんですが、通常に入ってないのが残念だわ。
カップリングだけどアルバムに入れてるのは相当自信曲なのかな?
TGCはめっちゃカッコいいし、TEMPORARY LOVEもいい感じ。
なんていうかじんくん成長したなあって本当に感じますね。
これ自分で作ってるなんて本当に信じられないです。

映像もだけど、アルバムでエターナルやSEASONS聴いてると
最近作ってるものとはクオリティの違いを感じますね。
元々エターナルやSEASONSみたいな日本語のバラードって好きじゃなかったんだけど
でも改めて聞くと今になっていいなって思えたりしてます(笑)
そしてPVね(笑)
アイナルホウエからわっつあっぷ、そしてSEASONS、エターナルと
どんどん時を遡っていくにつれ、本当にじんくんの成長をヒシヒシと感じますねぇ。
エターナルはあれはあれで良かったと思うけど、今のじんくんなら
どんなPV作るのかな~?ってちょっと想像してました。

娘とも話してたんだけど、復帰以来出てくるもの出てくるもの本当に
こっちの予想よりかなり上回っていて、がっかりすることがまったくないです。
これだけの作品を見せられて、そして今後もっと素晴らしいものがでてくるんだろうって思ったら本当に楽しみで仕方ないです。
昔はWONDERを世に出したくて、出せなかった事が悔しいというかすごく残念だったんですけど、
今はあれ以上の作品を作ってるって感じるんで、WONDER出せなかった事は残念な気持ちはあるけど
前を向いていけるんじゃないかなって思えますね。
じんくんが後ろ向いてたり成長が見えなかったりしたら、今でもそういう物にしがみついてたんだろうけど
そういう気持ちもなんだかさっぱり無くなってます(笑)

来週はライブです~!
会場の映像見たら本当に高まってきましたーー。
ほんと楽しみだわ~^^
その後は映画のワールドプレミアですね。
47RONINもどんどん動いてきてるみたいですし、ホント今後楽しみです!!


>拍手コメくださったNさん

初日なんですね、一緒ですね!
めっちゃ楽しみ~近づいてきてドキドキしてます^^
ラジオはあんまり聴けないんですけど、
そのうちまた何か出てくれるといいですね♪
22 : 28 : 11 | 日記 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |