GW中~4月も終わります~☆
2012 / 04 / 30 ( Mon )
GW前半が終わりますねぇ。。
中には9連休の人もいると思いますが・・・。

最近車関係の事故が多くて怖いですね。
誰もが気をつけていても、巻き込まれる可能性も高いし。
でも小学生が犠牲になったり、GW遊びに行く時に事故にあったり
本当にやるせないというか、何とか防げなかったのかと思います。
もうこれ以上辛いニュースを目にしない事を願います。。。

先日久しぶりに仁友さんとランチしてきました。
でももうお付き合いも長くなってきて、仁友さんというより
普通のお友達になってきて、年齢も近いので話も親の事や子供の事が多いです(^^ゞ
でもそういう友人と知り合うきっかけになった仁さんにはホント感謝です^^
仁の事も話していると、少し前向きになれますね^^

とりあえず今は動きもないですし、のんびり待つしかないですよね。
映画は延期になったみたいですが、まあ、これは仁にはまったく関係のない所の
話のようで・・・(^^ゞ
関係があったら、仁さんどれだけハリウッドに影響力のある人のなの?って
話になりますし(笑)ありませんよね。
延期の理由も公表はされてないですが、そんなに心配する事でもなさそうで、
とにかくあちらでは延期とかよくある話みたいなんで・・・。
ただ忠臣蔵をモチーフにしてるので、日本では12月の討ち入りの時に
公開したかったでしょうが。
でも漏れ聞く話を聞くと相当ファンタジーな映画らしいので、
忠臣蔵を観にいく!と思って47RONIN見るとショック受ける人もいたりして・・・(^^ゞ

年末に映画公開。その前にプロモーションあるのかな?って思ってたので
そのスケジュールは狂っちゃうと思いますが、
まあなるようになるさ。って事で待つしかなさそうですね。
もうどういう結論が出ようと、私は受け入れるという覚悟がありますので(笑)
ただ最近日曜日の朝にスポーツ紙の記事で知るって事が続いてるので
ちょっと日曜日の朝にネットを見るのがどきどきしますが・・・(^^ゞ

そういえばFCの期限が切れたようですね。
でもFCのメールはまだ送られて来てました。
メールの解除はFCの会員ページから削除してくださいってありましたが
相変らず手際が悪いと言うかファンの気持ちを逆なでしますよね(^^ゞ
もうちょっと上手くやればいいのに・・・とたくさんの人に言いたいです(笑)
18 : 31 : 33 | 日記 | コメント(0) | page top↑
耐える時?☆
2012 / 04 / 23 ( Mon )
昨夜アイスコーヒー飲んだ後胃が痛くなりました(^^ゞ
アイスコーヒーだけのせいか判らないけど・・・。

いつになったら前を向けるのか。
それが見えないのがつらいですね。

今は耐える時なのかなあ・・・。
数年前のもっとお先真っ暗な状態でも待てたんだから
今の状態はそこまで悪くはないはずですよね。
あの時も「あみん」の「待つわ」歌いながら頑張ってた気がする(笑)

どうしてこんな事になったのか。
仁くんが結婚しただけですよね。
結婚はあくまで個人の問題。
憲法でも保障されてる権利。
でもあの世界では一番の重罪なんでしょうかねぇ・・・。

仁が今一番辛いのは何も語らせてもらえないことでしょうか?
ファンがこんなに心配してるのは判ってるはずだと思うので、
でも何も言えない、言わせてもらえない今の状況。
そしてジャニーさんの姿がまったく見えなくなってるのも何故かなあ・・・?

仁も仁ファンもあちらの人達も過去に捉われたくないし
前を向いて行きたいと思ってるはずなんでしょうけど、
なぜかこうやって引き戻されてしまう事がもどかしい・・・。
そして仁が一方的に叩かれてしまう事もファンには辛いですよね。

毎回何かあるたびにこれで最後にして欲しいと願ってました。
今度こそ本当に終わりにして欲しい。
早く仁の前向きなコメントが聞きたいわ。
前向きじゃなくてもいいから、いつものように「おひさしぶりです」って
いう挨拶を聞きたいですね。

でもきっと夜明けはくるはずーーー!
明けない夜はないんですからね^^
19 : 32 : 02 | 日記 | コメント(2) | page top↑
FCのこと☆
2012 / 04 / 20 ( Fri )
You&Jファンクラブが変更になり、仁は赤西HOUSEのメール配信のみになるそうですね。
個人FCがなくなる・・・というのはどういう状況なのかな。
昨日からその件で仁ファンは大騒ぎになってると思いますが・・・。
このまま事務所を辞める?という意見もあったり、
海外活動をするために日本国内限定のFCはまずいという事で
赤西HOUSEが12月に立ち上がって、元々こうなる予定だったのではないか。という意見も。
まあ、今後の事はそれからの動きを見てないとよくわかりませんね。
でも仁がどうするつもりなのか見えない以上、あまり軽率な動きもできませんし。
どういう流れになるにしても私は仁ファンをず~っと続けるつもりです^^
他を探したくても仁から離れられないんだよね~と昨夜もお友達と語ってました(笑)

アメリカでアルバムも出していて、ハリウッドも公開をまつばかりという状況でほんとによかった。
これがない状態なら仁の行く末にも多少不安を抱えるかもしれませんが
仁はもうどんな事があっても大丈夫だろうと思います。
それに守る家族もできたんですからね。
だから大人しく次の動きを待つしかないかな・・・って気持ちです。
必要以上に心配したり不安を感じる必要もないと思ってます。

それにしても結婚直後はこんな雰囲気あまりなかったですよね。
最初は大丈夫?って心配したけど、その後は良い雰囲気で。
ドラマやその主題歌?と思われる新曲などの仕事も変わらず進んでいたみたいで
その予定だったのが、なぜか急にすべて降板、中止となってしまったようです。
その動きに至る何があったのか?そこは私なんかには判るわけはありませんが、
何か強い力が働いたんでしょうね。
それの原因は仁が結婚した事、相手が妊娠した事だと想像できますが・・・。

今年はアメリカでアルバム発売、47RONIN公開、その間に日本でたくさん仕事が入っていて、
その状況を仁は全部知っていたんでしょうし、その上で仁が選んだ選択なのですから
私はつべこべ言う気もないですし、見守るだけです。
仁は愛の人だと思うんですよね(笑)
そういう彼だからきっと好きなんだと思います。

そういえば娘が最近人気のイケメン俳優を見て、この人すごいカッコいいと思うんだけど
自分は全然惹かれないんだよね。やっぱり仁みたいな人に惹かれてしまうと。
それは見た目も性格もすべて含めてってことなんでしょうけど。

それにやはり仁の常人と違う所がスターというかその手の人なんだろうなと改めて思います。
常人と違う行動をすると、どうしても理解できなくて叩かれてしまうと思いますが、
これはこの間の中森明夫さんが言ってた話と同じだと思いますね。

ただいつか心穏やかに仁を見つめる日が来ることを心待ちにしてます(^^ゞ
ほんとそんな日が早く来ますように!
12 : 37 : 12 | 日記 | コメント(2) | page top↑
妊娠おめでとうございます☆
2012 / 04 / 16 ( Mon )
メイサさんが妊娠を発表したんですね♪
きっとそうなんだろう・・・とは思ってましたけど(笑)
でも安定期に入って公表できてよかった^^
元気な赤ちゃんが産まれる事を願っています。

13(金)~16(月)まで法事で北海道に帰ってました。
ダンナは大阪から来て、娘は今回行かなかったので、一人で飛行機乗りました。
まあ、気楽でよかったですが(^^ゞ
ダンナの実家は4月だと言うのに、1階の台所の窓位の高さまで雪に覆われてました(^^ゞ
今年は雪が凄かったんですが、でもお天気が良くて気持ち良かったです♪
北海道であんなにお天気に恵まれるのも珍しいわ~^^
おいしいもの一杯食べて来て、今凄く満足です^^

続きを読む
22 : 20 : 54 | 日記 | コメント(2) | page top↑
やきゅうの話・・・☆
2012 / 04 / 10 ( Tue )
今日は朝からハラハラしながらメジャーリーグの試合見てました。
ダルビッシュが初登板でマリナーズのイチローや川崎と対戦しました。
私、ダルビッシュのファンでも何でもないのですが(笑)
数年前からずっとダルビッシュがメジャーに行くのを願ってました。
数年前は(未成年の頃かな?)国籍もまだ日本じゃなくて、
メジャーに行くのも興味ないみたいな発言してたんですが、
オリンピックやWBCで気持ちが変わったみたいですね。
私はダルビッシュならアメリカでもきっと通用すると思ってたんですよね。
最近日本人のメジャーリーガーの価値が下がってしまって、
イチロー松井以来あまり活躍できなかったからなんですが。

ダルビッシュはピッチャーとしての素質や才能ももちろんですが
やはりあの恵まれた体型がありますからね。
メジャーと日本の野球の違いはボールが違ったり、マウンドの土の固さが違ったり
あと気候や日程のハードさとか色々あるので、なかなか適応できない人も多いんですよね。
それでも彼ならやってくれるんじゃないのかなあ・・・と期待してました。
初戦は緊張したのか、まだ適応しきれてないのか苦戦したようですが
それでもとりあえず勝ち投手になったのがラッキーでしたね。
やっぱりツイてるのかも・・・。
今後の投球でこれぞ!というピッチングを見せて欲しいです~~。

私は野球に限らず、日本人が海を渡って挑戦するのを応援するのが好きです。
国内スポーツよりオリンピックや国際試合の方に興味が出るのは
ナショナリズムのせいなのかもしれないのですが・・・。
日本を背負わなくても世界に出て戦う姿には感動します。
でもやっぱり大変ですよねぇ・・・世界はやっぱり甘くない。
サッカー選手も海外によく行きますが、活躍できなくて、
そのまま調子を崩す選手も実は多いですよね。
ゴルフの遼くんも、錦織選手も若い人たちがどんどん挑戦していってますが、
第一線で活躍する時が来るのを心待ちにしてます。
高い壁があるとは思いますけど、でも越えて行って欲しいです。

メジャーといえばやっぱり野茂選手のことを思い出しますね。
彼がメジャーリーガー第一号ではないですが、やはり先駆者ですよね。
先駆者はやっぱり大変です。
イチローやダルビッシュがメジャーに行けたのもやっぱり野茂のおかげだと。
最初近鉄を辞めて海を渡ると言った時の、野球界、マスコミの総叩きは忘れられません。
あんたの親の仇なの??ってくらいの勢いでした(^^ゞ
それが活躍しだした後の手のひら返しの凄さも(笑)
バッシングが強ければ強いほど、その後も凄いもんなんですよねぇ・・・。

私はスポーツは割りと好きですが、音楽はうといです(笑)
だからこんなにアメリカの音楽界の壁が高いとは知りませんでした(^^ゞ
いや~なんとなくは知ってたんですけどね、今までも挑戦した人がいなかったわけじゃなかったし。
でも成功と呼べる人が出てないことも知ってたので、わざわざ行く人もいないんだろうなあって。
まさか仁が真っ向から勝負するとは思っても見なかったけど(笑)
殴りこみみたいな形でやって行くのかと思ってたら、
地道に地道に行こう・・・って作戦らしいので、
それはそれでよいのではないのかな?って。
長い目で見てくれてるのが嬉しいですよね。

仁が他の人達と違うのは音楽でも演技の方でもアメリカに進出したこと。
両方って人は今までもあまりいなかったですよね?
ハリウッド映画に出る日本人も最近は少しずつ増えてきて、
今までみたいに日本人の役を他のアジア系の人がやってた状態からは変わってきてるかも。
今の状況では、音楽より映画等の方が少しハードルが低い感じかしら?
ワーナーの人が相乗効果と言ってましたが、それにも期待できそうですよね。
とにかくアメリカで少しでも知名度が上がる事が大切ですからね。
JIN AKANISHIを知って、アルバムも出してるんだ~って聞いてもらえて嬉しいですよね♪
そんな事を妄想しながら、この春は過ごしています(笑)

キスマイのコンサートに行った娘は楽しかったらしいです♪
やっぱりジャニーズのコンサートは楽しいなあっと言ってました^^
結局うちわは買わなかったみたいですが(^^ゞ
買うならセンガくんかな~って言ってたんですけど、前からのお気に入りで。
また別のグループのコンサートも行こうかな?って言ってました、関ジャニとか(笑)
仁くんのコンサートは当分なさそうですし(^^ゞ
仁のはライブハウスとかになるといいのになあ・・・と言ってます。
確かに仁のライブは狭いハコの方が楽しめそうよね。
仁もやりたいと言ってたけど・・・。
でもまだライブハウスツアーになると、チケットが取れないですよね(^^ゞ
武道館くらいが良い様な気がしますが、、、、あ、これも妄想だわ(笑)

19 : 43 : 41 | 日記 | コメント(2) | page top↑
新学期です~☆
2012 / 04 / 09 ( Mon )
桜が咲いたのに嵐が来たり寒くなったりしてますが
4月ですね~~^^
やっと長~~~い春休みが終わります♪
新学期です~長かった学生生活の(きっと)最後の年度が始まりますわ~^^
6・3・3・4で16年(!)
親の責任ももう少しで終わる・・・(はず)

そんな娘ですが、今日はキスマイのコンサートに行ってまだ帰ってません(^^ゞ
仁のいないジャニーズコンサートは生まれて初です(笑)
娘の友達が去年位からファンになったそうでコンサート行ったことなかったらしくて
先輩(?)の娘を誘ったみたいで(笑)
実は3枚チケットが当たったらしく、私も誘われたんですが(^^ゞ
まあ、私はあまり興味がなかったので別の人に譲ったみたい。
あの子がドームに行くのも10日間連続のあのドームコン以来です(笑)
すんごい古いペンライト持って行ってました。
でも古いペンライトの方が電池の持ちがよいんですよね(^^ゞ

とりあえず仁さんの方はあまり動きもなくてのんびりしてますね~。
雑誌も出たみたいだけど、本屋に行ってないわ(^^ゞ
何となく雑誌熱もちょっとさめたので(笑)
また新しい動きがあった時にまたせっせと買うんだろうなあ~。
あ、MTV IGGYのインタビューがありましたね^^
動画アップされる前にもカウントダウンのように煽ってましたし、
IGGYのツィッターを見ると、あなた仁担ですか?って言いたくなるくらい(笑)
アメリカの音楽番組のサイトなんですよね?(^^ゞ
ああいうのは毎回普通なんでしょうか??
仁以外の情報追ってないし、英語も全然判らないので様子が判りません(笑)
その他にもアメリカの情報番組?で仁さんの話題が取り上げられたとちらっと聞きました。
47RONINの方もこれから少しずつ動いてきそうですね。
浅野さんが出演してるバトルシップの話題やCMをテレビで見る度に
47RONINの時はどんな感じかな~とわくわくしてます^^

仁さんは現在の状況は判りませんが、次のお仕事に備えてるのかな?
少しのんびりした時間も取れてるとか取れてないとか(笑)
桜も綺麗な季節ですし、らぶらぶな時間もいいのかもね~(笑)

そういえば仁さんのあの衝撃の結婚発表から2ヶ月ですけど(^^ゞ
初めてその話を聞いたときは確かに本当にびっくりしました。
結婚願望が強かったのも子供が欲しいと言ってたのもずっと聞いてたけど
最近は油断してたんですよね(笑)
でも22歳の頃「結婚」を語ってるのを聞いたときはまだ早い・・・と思ったんですが、
今回はもう早いとは思いませんでした。
でもあんなに結婚、結婚言う人に限ってきっと結婚できないんだろうなって
勝手に予測してました(笑)だから油断してたんですよね(^^ゞ
あの時はタイミングとか事務所に報告してないとか、そういう話ばかりが大きくなったので
どうしちゃったのかしら?とか大丈夫?とか、ざわざわしてしまったんですが、
でも仁が結婚した。って事実に対しては自分の中ではすんなり受け入れられたんですよね。
仁ファンじゃない人や、いえファンにしてもどうして今なの?って思ったでしょうが、
でも仁にとって結婚する時期がきっと今この時だったんだろうと。
そういうのってやっぱり本人にしか判らないことなんだろうと思います。
特に仁のここ数年の動きは知らない人が多いだろうし。
日本を離れて仕事をしたりする事も多くて、そんな時にやっぱり支えが欲しかったのでは?と。
仕事が波に乗ってきて、ここでギアをもう一回入れるためにも。
これは私の想像なんですが、きっとそうなんじゃないかと勝手に思いました(笑)
周りから見たら自分勝手だとか無責任とか色々言われちゃったりしたけど、
でもそういう事言ってる人って仁が何をやってたかなんて知らない訳だし。
芸能界のルール違反をした事は確かで、それのペナルティも受けてしまったけど
でもそれでも大事な家庭を作れたことできっと満足してるんだろうと(これも想像です^^)
何事も仁にとっては必然だったんでしょうね~。

そういえば私も昔からいろんな人のファンになったりしてきましたが、
結婚をするのを見たのは初めてなんですよね(笑)
妻帯者のファンになった事はありますが、もう結婚して子供がいての状態だったし。
こんなに長くファンをやってるとそういう時期もくるんだな~と、
そしてそれを暖かく受け入れてる自分にもちょっと驚いてます(笑)
前に好きだった人は全然女の噂がなくて、最初は安心できる~って喜んでたんですが
段々ちょっと・・・??ってなってました(笑)
いや、別にそっち系ではないんでしょうが、ちょっとそれもツマラナカッタのよね(^^ゞ
やっぱり若い男性が恋愛したり結婚したりっていうのは健全だし普通の姿よね^^


00 : 57 : 43 | 日記 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |