今日で2月も終わります☆
2012 / 02 / 29 ( Wed )
今日2/29は4年に一度しかない貴重な日^^
今年はうるう年なんですね!
せっかくだからブログ更新しよう~なんか今月は最近にしては
珍しく更新してたし(笑)

先週末2/25~27まで表参道ヒルズで「Super JIN AKANISHI By Leslie Kee」
写真展がありましたね。写真集も発売されたとか。
行くつもりだったのですが週末事情で家を空けられなくなって
残念ながら行けませんでした~
でも雰囲気がいろいろ伝わって来たり、画像だけ見たりして楽しんでました^^
その後はMJの収録がNHKホールであったそうでそれも楽しそう~
3/4の放送が楽しみです♪
仁さんは日本とLAを行ったり来たりで大変そうですね。
飛行機嫌い。という雑誌のインタビュー読んでびっくりしました(笑)
(雑誌がたくさんありすぎて何の雑誌だったか忘れた^^;)
こんなにたくさんしかも長距離乗ってるのに嫌いだったとは。
私も本当に飛行機嫌いなので、気持ち判りますが
海外は気圧で身体がむくんだり大変ですよね~

それでもまた全米ツアーがあるから近いうちにまたあちらに行くことになりますね。
拠点はアメリカに移したつもりはないとMJで言ってたそうですが
仁がアメリカに行くことが決まった時から、ジャニーさんやマスコミがアメリカオンリー
みたいな言い方する度に、仁が否定してるのが未だに続いてますが(笑)
実際どういうスタンスでやりたいのかやるのがちょっと掴めない所もあって(^^ゞ
私は日本で活動しないでアメリカのみでも良いって言うか、
どっちかと言うとそれを期待してる人なんですよね。
別に日本で見たくないとかそういうつもりじゃないんですが
せっかくアメリカに挑戦するならそれ1本に絞って上を目指した方が良いのでは?
って思うわけです。
ただこれは相当リスクが大きいわけで、そう簡単にはいかないみたい。
こればっかりは仁さんのやりたいようにやって頂くしかないわけです。。。

うちのダンナさんは単身赴任中で最近忙しくてあまり帰ってなかったのですが
この週末久しぶりに帰宅しました。
仁さんの結婚報道以来初めて。
その話題がしたくてしたくてたまらないって感じがちょっとイラっと来ましたけど(^^ゞ
でもあれこれ話した後で(雑誌かWSがどっかで仕入れた情報をさも詳しそうに語ってました^^;)
「でもそういう所が彼の魅力なんだろうね。それが良いって人も多いんでしょ?」って
言ってて、浅い知識をひけらかしてるのにちょっと笑えました(^^ゞ

そういう所(?)が仁の魅力だと思ってる人も中にはいるのかもしれないけど、
私は仁のそういう部分に惹かれてるわけではけっしてないです。
仁を知ったのはドラマでしたけど、ファンになったのは歌って踊ってるのを見たからです。
少クラや古いコンサートのDVDを何度も何度も見ました。
そして実際コンサートで生で歌って踊る姿を見てすっかりはまってしまいました。
仁がステージに立ってスポットライトを浴びてる姿を見る事が一番好きです。
最近はほんと生きがい化してます(笑)
仁の醸し出すアンニュイな刹那的な雰囲気には惹かれますが
それはあくまでも彼の実像ではないと思ってます。

言葉で伝えるのは難しい・・・
とくに最初から先入観を持った人達には伝わらないんですよね。
でも私自身自分興味のないものにはきっとそういう態度を取ってると思うし…。
仁当人はそこらへんにはあまり興味を持っていないご様子で
これからもよい曲とパフォーマンスをお届けして頂けたらと思っております。

まあ結局今の私は仁のプライベートには以前と変わらず興味がなく
仁の仕事の事にだけ深く興味がある。というのを再認識しました^^
こういうアーティストがいるのもある意味面白いと思いますが
それを容認できる懐の広さがこの国にあるのか否か・・・。
ず~っと見守って行きたいと思います。

そういえばY&Jの卒業というよく判らない会報が来ました。
ず~っと会費は払っていても仁のまったく載らない会報、
(すぐゴミ箱行きだった…笑)お金も資源も無駄にしてたと思います。
これでスッキリできるかな~。
今は私の名義しか入ってないけど、仁のFCが出来るならまた娘名義も復活しようかな^^

16 : 48 : 55 | 日記 | コメント(0) | page top↑
BARFOUT!
2012 / 02 / 19 ( Sun )
DVDレコがたまってるので整理してたらWSがたくさん撮れてました(笑)
最初の熱愛報道やそれの否定、その後結婚発表と・・・。
なんかまた改めて見てしまいました(^^ゞ
ほんの数週間の出来事だったんですよね~あれからずいぶん経った気がします(笑)

仁さんはLAで精力的に働いてるみたいですね^^
あちらはネット等で情報が出てくるので、
いろいろ動いてるのが見えて安心しますね。

今日BARFOUT!が届きました。
大きくてびっくりしました(^^ゞ
それにしても表紙すごいいいわ~~♪
私最近雑誌にはあんまり興味が行かなくなっていて、
元々何でも買う方ではなかったんですが(表紙は買ってましたけど)
日本の仕事よりアメリカの仕事の方が気になる方なんですよね(笑)
だから日本で出る雑誌はとりあえず表紙は買うって感じなんですけど。
でもこのBARFOUT!はBANDAGEの時に編集の方が気に入ってくれて
熱望して頂いてたって経緯もありましたからとても楽しみにしてました^^

テキストもとても良かったです~
「スタイルがないのがスタイル。良ければなんでもやる。」

かっこいいですね~(^^)

あとちょっと興味深かったのが
「これだけの立ち位置にいながらオーディションに単独で行くというのは
プライドが邪魔しなかったのか?」って質問です。

仁の立ち位置ってどこなのかなってフト思いました。
仁は日本ではわりと有名な人ですが、アメリカでは無名ですよね。
(47RONINの監督さんもてっきり日本の無名俳優だと思ってたって言ってましたし…笑)
でもアメリカではまったくお膳立てがない状態でやらなければいけないんですよね。
音楽もハリウッドもどちらに関してもそんな状態。
日本は「こんなに凄い人なんです!!」「今流行ってます!」ってテレビ等で連呼すれば
そうなのかな~?!って流行って行くことも多々ありますが。
アメリカはちょっと違いますよね、実力主義。
そのぶんアメリカンドリームがありますが、ダメとなったら全くダメ。
夢があるけど、怖い世界でもあります。
そんな場所に挑戦する仁さん。
ある程度日本で人気知名度あるのに、そんな挑戦して凄いな~~って
思ってくれる人も多少はいますけど、なかなか理解してもらないのが現状です。

応援してくれる人もたくさんいるんですけどね。
何がそんなにあなたを駆り立てるのですか?とカビラさんが質問してましたが
仁さんは駆り立てられるつもりも全くないんですよね。
やりたいことをやってたらこうなった。って全くの自然体。

なかなか仁のような人は理解しがたいのかもしれません。
とくに日本人の気質とはまったく違うものですし・・・(^^ゞ

それに仁の性格ってなんであんなに誤解されるんでしょうね(笑)
私ファンになって7年で、最初の頃は誤解されて可哀想・・・
本当の仁の性格を世間の人にも知って欲しい・・・なんて
可愛らしく思ってた時期もあったんですが(笑)
だんだん、別にいいのよ~わかる人だけわかってれば。
って感じになっておりました(^^ゞ
だからある程度誤解されてるのは仕方ないかな~とは思うんですが、
最近の報道の後で見える世間が思い描く赤西仁像って全く別の人格だったりして…

ソロになってから一般露出があまりなくて、KAT-TUNでデビューした頃の
仁のイメージがずっと残ってるのもあるのかもしれないですよね。
アスファルトを蹴ってるイメージ(爆)

でも良く考えると留学から戻ってきた頃の英語なんて喋れないくせに、
っていう間違ったイメージはいつの間にか英語は得意な人に変わってましたね。
5年の月日で変わったイメージですよね(^^ゞ

これで結婚生活が続いて円満さが見えたら、
本当は結婚願望が(異常に)強い子供大好きな人だったって
変わっていくんでしょうかねぇ~。

私は欲深いのであれもこれも・・・って思っちゃうんですが(笑)
当の仁さんはあまり焦りもなく、でも自分の進みたい道を進んで行くんでしょうね。
どんどん険しい山も登ってほしい・・・とまた欲深さが滲みでちゃいますが(^^ゞ
それでも彼は無頓着にどんどん登っていきそうよね^^
20 : 34 : 57 | 日記 | コメント(0) | page top↑
ぐらみー
2012 / 02 / 14 ( Tue )
ここ数日間の怒涛・・・疲れました(^^ゞ
毎日早朝から新しいニュースが飛び込んできて・・・
その度に「ええっ?!」ってことばかりで、
それにしても一番驚いたのは昨日のめざましTVですよね(笑)
テレビつけたら左上に「この後グラミー賞赤西仁登場」って(^^ゞ
しかもずいぶん長いことそれで引っ張りましたよね(笑)
めっちゃ小心者の私は生では見れませんでした(爆)
最近心臓が弱いんですよね、ワタシ(爆)
だから落ち着いてから見ようと思ったんですが、
登場と聞いてから終わるまで30分近くあるし、、、
別の意味で心臓に悪かったです(^^ゞ

1時間遅れで録画見ましたが、思ったより良かった(笑)
いや~元々生放送で海外と中継するととっちらかるもんなので
まあ、あんなもんでしょうね(^^ゞ
タキシードが若干七五三チックでしたけど(笑)
横にいたお姉さん(って後で私と年が近いと聞いてビックリ!)が
上手にフォローしてくれて、コメントがあまり上手じゃない人。
位の雰囲気で済みましたよね(笑)
ただ後で見た娘と時々軽部さんやスタジオのアナと噛み合わないのは
決してわざとではなく天然だと思うのですが、
仁を知らない人にはわざととぼけてる?ような印象も与えてしまったかもって。
そういう部分は以前から仁は損だよな~って思ってる部分ですが
きっとココがファンにとっては魅力だったりするのでまあ仕方ないですよね(^^ゞ

宣伝VTRもしっかり流してくださってありがとうございます♪
今回のことは色んな意味で仁さんの宣伝になってますよね。
もちろん良い意味ばかりじゃないですが・・・(^^ゞ

それにしても「奥様」連呼には参った(笑)
それに照れてる仁にも参りました(笑)
仁さんはジャニーズ初の夫婦やファミリーラブラブキャラで行くのかしら?
でもあの人隠そうとしても隠すことってできませんよね、きっと(^^ゞ

そんなこんなで朝から大忙しだったのですが
その後10時からグラミー賞受賞式。
その為にWOWOWに加入しちゃった私(^^ゞ
ダンナも単身赴任中でそれこそ事後報告だな。
さんざんWOWOW加入しようよ、って言うのを却下してたんですよね(^^ゞ
うちはスカパーもケーブルも入っていて、
その他TSUTAYAの宅配サービスもやっていて、こんなにチャンネルたくさん見れても
見る時間もお金もないよ~って言ってのは私(笑)
2ヶ月は辞められないし、どうしよう~~~。
まあ、何とかなるよね(^_^;)

それにしてもグラミー賞始めてちゃんと見ましたがすばらしいですね!!
さすが最高峰の音楽の祭典って感じです。
日本ではどうしてああいうのないんでしょうね?
規模は違ってもオールジャパンのアーティストが評価される賞があってもいいのにな~
向こうもカントリーってジャンルがあるし、こっちはそれは演歌部門?
私でも知ってるスティービーワンダーがポール・マッカトニーを紹介してたり
見てるだけでワクワクするような内容でした。
仁さんもいろいろ刺激になったでしょうね。
それに今回のホイットニー・ヒューストンの急死とその追悼があったり
色んな意味でスペシャルだったわ~~。

そんな素晴らしいイベントに仁もスタジオゲストとして参加できて良かったですね^^
司会のジョン・カビラさんと滝川クルステルさんも暖かくて
仁を全米にチャレンジするアーティストとして迎えてくれててありがたかったです。
仁さんもたくさん音楽に対しての思いとか曲作り、アルバムの事語ってましたよね。
カビラさんが色々聞いてくれていつになく饒舌に語っていたと思います。
結婚の事もたくさん聞きたがってましたけど(^^ゞ
仁も娘でちょっと笑っちゃったり(笑)
でも私カビラさんの好感度めちゃ上がりました♪
他のアーティストさんとの会話のあの同時通訳の聞きやすさにも驚きました。
語学力話術音楽の知識すべて素晴らしい。
仁がああいう人になって欲しいとは思いませんが(笑)
(だって土俵が違いますもんね~~笑)
でも別な意味でのスペシャリストになって頂きたいです^^

横アリのイベントでも語ってましたが仁さんはアメリカで音楽発表できる事
今出てる結果に対して「満足」って言ってますよね。
それに対するカビラさんの反応私と一緒でした(笑)
ここで満足しないで!ここからよ!!!って(笑)
なんか仁てほんと欲がないんですよね。
世間では自信過剰とか勘違い・・・とか言われてますが
本当は違うんですよね。
あ、でも仁には欲がないってわけではないのよね、
スターになりたいとか、ランキング上位に入りたいって欲ではなくて
良い物を作りたいとか、素晴らしい才能を持った人と一緒に仕事をしたいとか
そういった欲なんだと思います。
それで結果が出れば尚嬉しいって。

私たちはすぐ結果を求めちゃうので
時々やきもきする事もあるんですが、、、。
仁はできない事もある。って言ってましたよね。
でもそれはそれで良いと思います。
まずは一歩一歩よね。


続きを読む
13 : 11 : 18 | 日記 | コメント(1) | page top↑
少し落ち着いてきました・・・(笑)
2012 / 02 / 13 ( Mon )
仁がとびっきりの笑顔でアメリカへと旅立ちましたねぇ。
なかなかあんな笑顔見れるもんじゃありません。
そんなに幸せなんですね、って感じましたわ(笑)

笑顔見たから全部許せる~ってわけでもないですが(^^ゞ
でもまあ結局許してるんでしょうね。
これが惚れた弱みなんでしょうかねぇ。
他人の旦那なのに(笑)

最近私斉藤工くんをけっこう気に入ってるのですが
もうこの際だから乗り換えちゃおうかしら?なんて
自棄にもなりましたが(笑)
やっぱり違うんですよねぇ・・・。

それに思いのほか少年倶楽部のSun Burns Downがよくて・・・
凄い良かったんですよね、歌もルックスも。
あれを見てあ~やっぱり仁いいわってシミジミ思いました。
そういえば日曜日になってやっと録画見れた娘も同じ感想でした(笑)
こういうの見ちゃうと離れられないよね~って。

娘は結婚自体にとてもショックを受けています(笑)
デキ婚とか事後報告とかそういうのはまったく何か?って感じなんですが
もう失恋したぁ~~って騒いでおります(^^ゞ
そういえばカラオケで今は仁の歌は歌いたくない。と思ってるのに
妙に履歴に仁関連の曲が多いそうで(笑)
キプフェやエターナルとか、エターナルとか(笑)
友達にも相当気を使われてるみたいで(笑)
誰も赤西のあの字も出さないんだって(笑)
mixiやツィッターで相当凹んでることをみんな知ってるんでしょう(笑)

あと頭にくるのが旦那からの電話。
単身赴任中で家にいないのですが(今週はちょうど帰ってこなかった^^)
電話来る度に「どうなの~落ち込んでるの~大変だね~」って
めっちゃ嬉しそうです(^^ゞ
なんでこんなに嬉しそうなんだろうってホントいらっと来ますっ。
うちは母娘二人ともファンだからかな?(^^ゞ

この週末はマスコミは煩かったですね、、、
私はどSなのかけっこう見てしまってます(^^ゞ
新聞記事を読むと、ジャニーさんの発言があちこちに出てきて
普段ジャニーさんってあんまり表に出てこないですよね?
もちろん今回も姿を現してるわけではないですが
あちこちで面白い発言をしててちょっと笑ってます。
前日きついこと言い過ぎて赤西気にしてるかな?なんてちょっと
心配してくれてる様子が可愛いですよね。
ほんとご高齢の方にあんまり心配かけないようにして頂きたい。

そういえば今朝のスポニチに仁は10日にメリー副社長に会って謝罪したとありましたね。
なんでメリーさん?って不思議だったけど、ジャニーさんには前日に電話で話してますよね。
あれ?って思うこともありますが、なんかその話を聞いてほっとしました。
事務所がマスコミに話した内容でしょうし、これ以上大事にはならなさそうですね。

お相手の方はどうなのかな・・・。
やっぱり妊娠結婚って女性にとっては相当大変な事だと思うんですよね。
男は結婚しても仕事はこれまでと変わらずできるけど、女性は違いますよね。
体調や体型も変わるし、出産育児があれば仕事に障るし、
女優さんならイメージもありますしねぇ、、、。
男の責任はもちろん重いと思いますが、結婚は二人で考えた行動でしょうし、
二人で支えあって乗り越えて欲しいです。

メイサさんのお話してるの動画で見ましたが
私あの方のことこれまで全然知らなかったのですが
(もちろん存在は知ってましたけど^^)
すごい方々に認められ期待されてた女優さんなんですね。
とくに年配の監督さんや俳優さんに。
そんな方たちは今回のこの一連の事どう思ったんでしょうね。
もちろん好意的に見てくれてない可能性の方が高いと思いますが・・・(^^ゞ

自分に対する期待や責任が大きいことはよく判ってたみたいなので
今回の事を決断したのは相当覚悟があってではないのかなって思います。
恩人のような方々をそんなに簡単には裏切れないはず。
二人にとってこの結婚は裏切りではないという自信があったのでは?
とオタが勝手にこんな所で妄想しています(^^ゞ

それもこれも今後にかかってますよ~。

それはそうとWOWOWどうなったのかな?
勢いにまかせて有料の方契約してしまいました(^^ゞ
スポーツ紙には出てたけど、正式なアナウンスはないんですよね。
ホイットニーが急にお亡くなりになって(合掌)
ゲストで出るはずだったし、てんやわんやなのかしら?
仁の出演はなしになる可能性もあるのかな~~?
まあ、とりあず明日の朝にならないと判らないかしら(^^ゞ
00 : 56 : 13 | 日記 | コメント(0) | page top↑
渡米されたようですね。
2012 / 02 / 11 ( Sat )
珍しく連日の更新(^^ゞ

昨日はず~っと色々考えていたのですが
今朝のスポーツ新聞の記事を読んでホッとしました。
私はジャニーさんを裏切ってしまって、
それで激怒されてしまったのでは?と不安でした。

仁さんの今回の行動にはどうしても納得できないというか
なにやっとんじゃ~と言いたいことはたくさんあります。

でも、あの記事を見てホッとした気持ちが私の正直な気持ちなんですよね。
今まであんまり仁に対して親心的なものは持ちたくなかったけど
どんなことをしでかしてもその子の事が心配でたまらない、
まさしくこれって親心ですよね(笑)

ジャニーさんがお怒りになるのもごもっとも。
入籍したならせめて一言伝えるのが筋ってものです。
それが今まで仁がお世話になったジャニーさんへの最低限の礼儀ですよね。
それをしなかった仁が世間から叩かれても仕方がないです。
失った信用や信頼を取り戻すのは大変です。
今までは自分のやりたいことは通すってやり方をしていたのかもしれません、
それで自分が叩かれたり責められたりしても仕方ないって。
でもこれからは守るべき家族ができるのですから
そこの所はよく考えて行動して欲しいです。

結婚したことを素直におめでとうとお祝いしたい。
そう思ってるファンは多かったと思います。
私もそうでした。
多少ちょっとショックでも結婚しても仁を応援する気持ちは変わらないです。

でも今まで仁を信頼してた部分にちょっと影が落ちてしまいました。
もちろん仁ファンをやめるつもりはありませんし、そこは変わりません。
仁の今後ですよね、それでまた気持ちを取り戻したいです。

社長の言うペナルティーはどういうものになるのか判りませんが
ある程度は仕方ないですね。
目に見えるものか見えないものか判らないですが。

ここまでしてしたかった結婚なんでしょうから目一杯幸せになって欲しいです。
世間の予測を覆していただきたい。
そうならないとホント許せませんって。

今日仁はアメリカに旅立ったようですね。
あちらで精一杯仕事に精進して欲しいです。
ずっとアメリカでもいいよ、もう(笑)

21 : 05 : 14 | 日記 | コメント(0) | page top↑
おめでとう~2
2012 / 02 / 10 ( Fri )
昨日は久しぶりに朝方のニュースにたたき起こされましたが・・・
引き続き今日もその話題が続いてますね(^^ゞ

私は仁さん溺愛の盲目LOVEな仁ファンで
あんまり辛口なこと言わない人なんですが
今日のツィッターだけはちょっと言ってしまった(笑)

もちろん結婚も妊娠もおめでとう!!って心から思ってます。
それにデキ婚もそんなに嫌悪感ありません。
私の年代はまだデキ婚には色々思う人多いと思うのですが
仁さんは芸能人でしかもあの事務所在籍ですから
結婚するなら既成事実を作るしか方法がないと思ってました。

だから本当に好きな人、結婚したい人が出来たら子供を作るんじゃないかと
そう以前から思ってたわけです。
いわゆる強行突破ってやつですよね(^^ゞ

だから妊娠結婚でも、それをスポーツ紙にすっぱ抜かれても
その事自体は別にまあ、しゃーないかな。って思っております。

・・・ただねぇ、
ひとつ引っかかるのは、それが事後報告だったという事。
これもマスコミの記事で見てるだけで真実なのかどうか判りませんが、
でもなんか手順をすっ飛ばしてる気がするんですよね。
あの世界は掟みたいなのもあると思いますし、事務所はもちろん
レコード会社さんとかスポンサーとかそういう所に迷惑かけては良くないと思うんですよね。
それだけがとても引っかかります・・・。

今まで仁を支えてくれた人を裏切っては欲しくないわけです。
ファンはどうなのかな?
でも仁さんはずっと結婚したい、子供が欲しいって言ってたから
まあその人によるとは思いますが裏切られたとは思いませんが…。

これから仕事でこれを返していかなくては行けないですよね。
よい夫となり父となりよい仕事をして、
結婚した時はびっくりしたけど、けっこう頑張ってるじゃん!
って思わせて欲しいですねー

もちろんずっと応援しますよ。
もうすぐ日米同時のアルバムも出るんですし、全米ツアーも。
すべて成功して欲しいと願っています!
そしてその後も・・・何があるか判りませんが期待してます。

こんな事書いてるうちに色々思い出してました(^^ゞ
そういえば私も若い頃強行突破をしたことがありました(笑)
デキ婚ではないのですが・・・(^^ゞ
今思えばあれは若気の至りってやつかな?
私と直にあった事ある人には私がそういう事するタイプだとは思えないと思いますが、
なんかやっちゃったんですよね、22歳くらいの頃(笑)
確かにあの頃は周りが見えてなかったのかも・・・(^^ゞ
でもその後離婚もせず子宝にも恵まれもうすぐ銀婚式(爆)
まあ人生には何が起こるか判らないって時があるのかもですね、、、。
11 : 14 : 47 | 日記 | コメント(2) | page top↑
おめでとう!!!!!
2012 / 02 / 09 ( Thu )
結婚おめでとうございます!!

ま・さ・か・・・

このブログで仁さんへ結婚おめでとうと書く日が来るとは思いませんでした(笑)
いや~昔は早く結婚するんだろうな~って思ってた事もあったんだけど、
最近はけっこう油断してました(笑)

あの頃、6~7年前くらいかな。
結婚したい、子供が欲しいって凄く言っていて。
もう少し我慢して、、、仕事が順調になったら、、、って思ってたけど、
27歳でソロとして活動してるあなたが結婚してももう不思議じゃないのかも。

今まで写真誌に載ったり、女ネタが出ても全く気にしてなかったのに
結婚となると、ちょっと動揺してる私です(笑)
ただ私が仁を応援してるのはプライベートより仁の仕事の部分なので
この事が仕事に影響しないか、それが心配なんですよね。

でも家庭を持って責任ある立場になるという事は良いことだと思います。
今まで以上に仕事にも行動にも責任を持って頑張らないと!ってなりますよね。

仁くんの結婚=パパになるってことだと思ってたと思いますが
そこも一緒におめでたい話でよかったです^^
あの人、結婚したら必ず子どもができると思ってるよね?(笑)

お相手の方の事は私はあまり知らないのですが・・・
なんとなくほっとしています(笑)
ただ仁くんのお相手は年上かなあ?って思ってたのですが
彼女は若いけどお姉さんぽいですよね(^^ゞ

末永くお幸せに・・・

よい家庭を築いて、これからもよい音楽を聴かせてください。

もちろんこれからもずっと応援しますよぉ~~~!!!
23 : 14 : 04 | 日記 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |