1月7日ファンイベント行ってきました~☆
2012 / 01 / 09 ( Mon )
ファンイベント行ってきました~~♪
1月7日(土)11時と17時の回両方入りました♪

我が家から横浜アリーナって遠いんですよね。
電車4本使って2時間くらいかかります(^^ゞ
朝8時頃出て、家に戻ったのは次の日の1時頃でした(笑)
それにしても横浜アリーナは2006年デビュー時のツアーの時以来でした。
久しぶり2回目の横アリです!懐かしい~という気持ち(笑)

午前の部は席が北側スタンドの上の方だったので遠くから仁くんを
斜めに眺めていました。
始まってすぐにTEST DRIVEでひょぉおおおお~となりました(^^ゞ
CDやPVでは聴いてたけど、歌ってるの初めて見たからすごく新鮮というか
「あ~歌ってる。」と当たり前なんですがある意味感慨を持って聞き入りました。
歌えるんだ~って(笑)
その後ETERNALでどんどん来るな~と思っていたら小芝居が始まって(笑)
でも最初は本当にむせたのかとびっくりしたんですけどね(^^ゞ
よく考えたら歌やめないよね(^^ゞ
ミニコント(笑)も含めてとっても楽しいイベントでしたね~♪
トークも構成も一生懸命考えた…というのも伝わってきましたし。
私としては歌とダンスがもっと見たかった~とは思いますが
それはコンサートで堪能して、イベントはふれあいを楽しむ感じなのかな?

それにしても1/24にアメリカで出るセカンドSun Burns Downって曲が凄いよかった。
私的にはTEST DRIVEより好きかも~~
いきなり本人が歌ったのを聞いたせいなのかな?
いや、、、どんな曲か知らない状態で聞いたのに
おぉ~~っと思ったから、やっぱり良い曲だったと思います♪
こうなると3月7日に出るアルバム「JAPONICANA」がめっちゃ楽しみになってきますね~~!!

最後はお見送りがあるって事でこれは嬉しいサプライズでした♪
MCお手伝いしてくれたデーブさんが間違えて?「握手」と言ったせいか
その後出てきたつーこさんが10回以上平謝りしてました(^^ゞ
握手までは望んでませんから大丈夫ですよぉ~と言ってあげたかった(笑)
(できたら嬉しいけど、死んじゃうかも…爆)
それにしてもつーこさんには愛を感じて嬉しいですよね^^
うちの子は誰?あのおばさん?って失礼な事言ってましたが(^^ゞ

退場はスタンドが先に出られたんで、すごく早かったんですよ。
それになぜかあまり混雑してなかったので、階段下りたらすぐに仁が見えました!
あんな近くに仁がいる~って本当にびっくり。
仁の近くに行きたいせいかみんな一列に並んでたんで
係りの人が前に進んでくださいって叫んでいて
私はそれに負けて横に流れたんですが(^^ゞ
それでも本当に至近距離。
うちの子は1列目死守してました・・・笑
手を振ってくれて「ありがとう」とか色々話してた気がしますが
近すぎて顔見れないし、記憶もぶっ飛んでいます(爆)
こんなに近くで見るのは最初で最後かしら?とか(^^ゞ

そういえば夜の部は柵があって2列に分けられて私たち後列だったんで
昼の時より遠かったんですが、ちょっと遠いとかえって仁を直視できますね(笑)
至近距離だと見詰め合うことになるので仁はあまり近くを見ないので
遠くから手を振って声かけたりしてるとけっこう見てくれて
手も振ってくれるんでこっちも両手でブンブン手を振りました♪
昼の時は手もふれなかったわ、緊張しすぎて(笑)

LAとの中継もあったせいか昼夜との間がかなり開いてたんですよね。
この日はお天気は良かったんですが風があって外は寒かったです。
うちの娘はお正月から飲んだくれた日々を送ってたんで、
風邪を引いていて、悪化したら困るのでどこかでゆっくり休もうということで
お昼食べた後はインターネットカフェでゆっくりしてました。
新横浜で探したんですが駅前にあったのでそこに入ってファミリールームが
開いてたのでラッキーでした♪
けっこう仁イベントの人たちも中にいました。
私って生まれて初めてのネットカフェだったんでそれはそれで嬉しかった^^
仕切られた個室で大きなテレビがあったのでソファーでくつろぎながら
のんびりと高校サッカー見てました(笑)
2時間位いてその後アリーナに向かってグッズ買ったりCD予約したり
大きな仁ボードを撮影したりと良い流れでした。
朝も1部の後もグッズ売り場が混んでいて入れなかったんですよね。

2部はアリーナBブロックで正面よりちょっと右よりって感じでした。
娘が気がついたんですがアリーナBCの前のスタッフの所にMCやってた
デーブさんがいたんですよね。
あそこで仁と向かい合う格好で会話してました。
仁だけ見てるとどこにデーブさんがいるのかよくわからないですよね(笑)
私たちはデーブさん肉眼で見える距離だったので話してる所とか
スイッチみたいなの押してるところや仁のシモネタにみんなが苦笑してる所とかが見えて
面白かったです(笑)
でも最後の方は下ネタ炸裂しすぎてたのでスタッフ怒ってないかな~って
ちょっとドキドキして見てました(笑)

2部はETERNALの小芝居がパワーアップしてて、仁くんも騙されてたので
そこがめちゃウケで本当に爆笑しました。
仁くんの驚きようが伝わってきて、その後のショック受けてる様子とか(笑)
1部の時はどやどや~って感じだったから、その様子が可愛いというかなんというか^^
LAの中継がなかったので曲作りをその場でするパフォーマンスがありました。
LA中継は4秒の時差と英語が判らないので仁くん、デーブさん、LA会場の司会の方との
会話が続くとちょっとぽか~んとしてました(笑)
あとLA会場の曲のかかってるノリが本当に凄くて、日米の差を思い知りました(爆)
娘はあれを見てうらやましい~、クラブのライブがあったら行きたいと言ってました(^^ゞ

曲作りは会場のお客さんの多数決でエロエロな曲になりました(笑)
仁くんの曲作りのお手伝いでステージにはZENさんもいました^^
最初はボンゴを仁を叩いてリズムを決めて、それからあれやこれややって(笑)
ボーカルいれてコーラスいれて、全部で30分くらい?で1曲作ってました。
あ~普段こうやって曲作っていくんだ~って見れて本当に楽しかった。
それにとっても良い曲でしたね、完成した曲が聞きたいです。
作詞もしていって歌詞を英語で仁が読んでそれをデーブさんが訳するんですが
その内容がすごい(笑)
訳する身にもなってください。とデーブさんが言ってました(笑)
でもアメリカの曲の歌詞はすごいと以前から聞いてたので
日本語で訳するのはちょっと大変よねって思いました(笑)
日本じゃそんな歌詞の歌はありえないもんな~(^^ゞ
one more chanceには本当に爆笑しちゃいました。
仁くんの実体験ですか?って聞かれて違いますとは答えてましたけど(笑)
警備のバイトの男の子達もびっくりしたんじゃないかしら?と思いました(笑)
ジャニーズのイベントと思ってるとずいぶんイメージ変わりますよね(^^ゞ

Seasonsを最後に歌ってイベントが終わりました。
挨拶をしながら下に下りていきましたけど、ここでも小芝居してましたね(笑)
うちの子は仁くん腕上げたな~って感心してました(笑)
アリーナBブロックは退場がラストの方だったのでかなり待ちました。
上から出るのかと思ったらセンター席の後で下から出たので、会場でるともうすぐ出口。
しかも1部とは仁くんのいる位置が違ってちょっとアタフタしました(^^ゞ
1部の時より2部の方が場所やライティングもあるのかもしれないですが
仁さまが光り輝いて見えました!(単によく見ることができたせいかも…笑)
最後に後姿を見つめて外に出ました。
私は1部の茶色いハットよりニット帽の仁くんの方が好きです。
ニット帽の方が目が良く見えるかしら?
そういえば1部では何度も質問コーナーでハットとサングラス、ハットとサングラスって
言われてましたね~~。
仁はみんなのブラジャーみたいなものだって言ってたけど、それは違うと思うの(笑)
別にブラなんてはずしたって歩けるし(笑)
でもサングラスは取ったってつーこさんもかばってましたよね(笑)
そんなこんなで仁くんファンイベントは大満足して終わりました~~♪
会場出た後のファンのちょっとぼーっとした顔が嬉しいというか楽しかったです。
お見送りの後だからですよね^^

イベント後はお友達の皆様と待ち合わせ会場へ。
本当に美味い酒が飲めました(笑)
今回は娘も参加させていただきました^^
仁ファン度がめっちゃ濃い方たちとのおしゃべりと飲みほど楽しい事はありませんね。
日常生活では仁ファン公言してないんで、本当に楽しい~~。
今回は入ったら案の定担「鍛高譚」のソーダ割り梅干入りがありました♪
仁くんが好きなお酒だそうですが、初めてだったので美味しかったです。
娘によると仁くんが言ってたように少し前に流行った飲み方だそうです。
知らなかったけど鍛高譚は北海道の焼酎なんですよね。
シソ焼酎なので飲みやすかった、梅干と合います。
仁くん梅干好きみたいですね(^^ゞ
今度からこれをよく飲ませていただきます^^

次回はぜひ泊まりで飲み会参加したいと思います^^
次ってツアーだよね~、それが楽しみです♪
お会いできた方本当にありがとうございました♪♪

JAPONICANA(初回限定盤)(DVD付き)
JAPONICANA(通常盤)
11 : 21 : 41 | 日記 | コメント(0) | page top↑
今年もよろしく!!
2012 / 01 / 02 ( Mon )
新しい年を迎えました♪
本年もどうぞよろしくお願いいたします^^

CDTVは寝ちゃったので生では見れませんでした~~
録画したのを後で見ました^^
最初はちょっと怖くて見れなかったんですが(笑)
夜中に生で見てた娘が見た??ってしつこいので一緒に見ました(笑)
二人の感想は前回よりは良かったねーでした(爆)
ファンにこんなに心配される人もちょっと珍しい気もしますが(^^ゞ
今週末仁くんの歌声たくさん聞いてすっきりしよう~と思っています^^
01 : 20 : 04 | 日記 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |