-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
梅雨はまだよねぇ~?
2011 / 05 / 23 ( Mon )
変わりやすい天候ですね~今年は梅雨が早いのかな?
昨日はエアコン購入してきました。
今あるのはこの家に引っ越した10数年前に購入したもので、
電気使用量が多いし、だんだん冷えも悪くなってきていて・・・。
今年は節電も叫ばれてるし、省エネタイプのエアコンにしました。
といっても私冷房あんまり好きじゃないので、極力使いません。
夜間はほとんど使わずに暮らしています(^^ゞ
暖房にエアコンを使ったのもこの冬は3日だけだったかも(笑)
そのかわり扇風機が活躍しています^^

電気屋さんもエアコン売り場も混んでたけど、
扇風機売り場も混雑してましたね~~。
今年は電力不足ということで扇風機が注目されてるみたいですね。
うちは先日ネットでですが、USBの扇風機を買いました♪
電池でもOKなので最悪停電しても使えますね^^
USBに繋いで使うので、パソコンしながら使えますね~^^
でも小さいので風力はあんまり強くないです(^^ゞ
もうちょっと大きいのないかな~充電式で。
それにしても今年の夏は去年のように酷暑にならないとよいですねぇ・・・。

YGTDVD、ドライブにいれっぱなしです(笑)
今日久しぶりに出しました(^^ゞ
ほんとはよくないのかもしれないけど、時間あるとすぐ見れますからね^^
もう何度WONDERを観たかしら(笑)
もちろん他の曲も大好きなんですが、WONDERの仁は格別好き。
そしてきっと初めてWONDERを観たあの時を思い出すのが好きなんですよね。
なんていうか赤西仁が化学反応を起こしたのを確信した瞬間。
あの時はその後の展開はまったく見えなかったけど、
今こうなってみると、あれからすべてが始まったんだって・・・。
その時に多少なりとも予感めいたものを感じたんでしょうね。
その感覚を思い出すのを密かに楽しんでます。
ふふふ・・・って感じで(爆)

そしてまだ途上にある仁がこれからどうなっていくのか・・・。
そっちもまだまだ楽しみだわ~~♪♪

うちの娘はDVDを見て、「あー英文科に行けばよかった」ってほざいてました(笑)
理由は仁の歌の歌詞を全部訳して、仁がステージで話す英語をすべて理解したいからだって。
いや、別に英文科じゃなくても、英語勉強すればいいのよね(^^ゞ
あと「自分もヘッドスピンやって、仁に危ないよ~って言われたい。」だって(爆)
私とは感じ取る部分が違うので面白いです(^^ゞ
ヘッドスピンの前に身体動かせと言いたいですが・・・。
あと早くコンサート行きたい!まだないの???と叫んでますが、、、
そこは一緒ね(笑)
でもまだ当分ないよね~。
映画の撮影が終わって、全米デビューをして。
(ってか全米デビューどうなった・・・?(^^;)
アルバム出して、その後日本も含めてツアーあるよね?
嬉しいお知らせがくるのを待ってます~。
あーそういえば、会費振り込んでこなくちゃ(^^ゞ

仁くんツィッター毎朝見るの楽しみです^^
最近は映画共演の役者さんとの絡みもあったりして楽しいですね。
あとシリアルの食べ方とか(爆)
めっちゃ男前な食べ方だけど(笑)
ケロッグさん的にはそれでよいのかしら?(笑)
23 : 47 : 36 | 日記 | コメント(0) | page top↑
ジャニーズウエブに母の日メッセージ☆
2011 / 05 / 10 ( Tue )
ジャニーズウエブに母の日のメッセージがアップされましたね~♪
お母さんへの感謝の言葉がのべられてます^^
昨日ツィッターでつぶやいたメッセージと英文同じですね。
日本語訳をあげてくれてありがたいです(笑)
そういえばツィッターに関してはJウエブやJネットでは何のおふれもありませんね?

母上というのにちょっとうけました^^
時代劇モードになってるのかしら?(笑)
ハリウッド映画、外国で撮影、ファンタジーという事で忘れがちですが
そういえば47RONINは時代劇なんですよね~♪
仁くんのお侍さんはどんな感じかな~?
和服の衣装といえばミンテレの桃太郎佐々木小次郎を思い出しますが
あれは本当に色っぽい小次郎でした(笑)
あれ以来っていうかほとんど見たことないですね~。
ジャニーズってけっこう殺陣をコンサートでやったりしてますが
本格的時代劇初挑戦ですもんね♪

私は時代劇ってこの頃あんまり見ないんですよね。
映画でもこの頃多いけど、見たのはラストサムライくらいで(^^ゞ
小さい頃は父親が好きだったせいかよくテレビで時代劇見てたんですが、
水戸黄門、遠山の金さん、銭形平次、大岡越前、伝七捕物帳…等々。
毎日のように見てました(笑)
NHKの大河ドラマもよく見てたんですけどね~
成長するにつれ全然見なくなってました。

あ、そういえば最近のドラマ「仁」は見てます^^
あれけっこうはまってます~♪
チラッと出てた人がanegoの先輩役と最初なかなか気がつかなかったけど(^^ゞ
でもチョイ役でもすごい役者さんいっぱいなんですよね!
たまに見ると時代劇もいいなあと思いますね♪

anegoの役者さんの名前調べるのに検索してたら(山口馬木也さんでした^^)
時代劇好きな女性のブログにいきつきまして…
毎日のようにたくさん見てるんですよね。
っていうか時代劇をそんなにやってる事自体びっくりしましたけど(^^ゞ
NHKとかでけっこうやってるんですね。
そういうお方は47RONINなんてどうなんでしょうね~?(^^ゞ
一応日本人に人気の忠臣蔵だし、公開が近づけばいろいろ話題に出るかしら?
本格的なのが好きな方には許容されるかちょっと判りませんけど・・・
でもラストサムライなんかはわりと評判良かったような記憶が・・・
まあ3Dファンタジー映画はまた別かな?(^^ゞ
また違った楽しみ方をしようかと思ったりしてます^^

母の日の話題に戻りますが・・・
仁くんも何かプレゼント渡したのかな~~?
最近って母の日等のプレゼントする習慣が昔より濃くなってきてる
気がするんですが、私の気のせいかな?(^^ゞ
あげるの当たり前な雰囲気ですよね(笑)
まあそれだけ豊かになったのかも。
私もいつの間にかもらう立場になりまして
今回は娘の彼氏からももらっちゃったわ(笑)
ちょっとしたお菓子でしたけど^^
娘からは傘と造花。
お返しにEternal着うたプレゼントしました(笑)
00 : 44 : 58 | 日記 | コメント(0) | page top↑
ライブDVD発売☆母の日企画☆毎日新聞広告
2011 / 05 / 08 ( Sun )
110508_102917.jpg

GW最終日は母の日でした~♪
でっかい広告が毎日新聞に載りましたね~!!
ほんと大きくてびっくりしました@@
うちは毎日新聞取ってないのでコンビニに行ったんですが
2軒売り切れてたので販売所に行って買ってきました^^
日中はお店やってないので外のラックから買うのですが
買い占めた後にダンナが買いに行ってくれたみたいで
(コンビニなかった~と騒いでたので、出かけたついでに寄ってくれた)
でも全部私が買った後で何もなかったんですよね(爆)
気持ちだけ感謝ですぅぅ~~~♪
そんなこんなで新聞無事にゲット!(^^)!

DVDも発売になりましたね~~♪
今回安さに惹かれてamazonにしてたので4日までおあづけでした(^^ゞ
娘が早く見たいよ~と騒いでましたけど(笑)
たまアリのライブは懐かしいですね~~。
私はあの収録の日はたしか4階?の天井近くにいました(笑)
でも2月の武道館の記憶が鮮明で、たまアリのライブって
こんなだったっけ??って思いながら見てました。
武道館のアリーナにいた時はmagnitudeで昇天してたのですが(笑)
たしか透明のリフターでしたよね?
あともっとぐるんぐるんまわってた気がします^^

長くなったので畳みます^^
続きを読む
22 : 51 : 50 | 日記 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
