スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
年度末ですね~☆
2011 / 03 / 31 ( Thu )
今日で3月も終わりですねぇ。。。
やっと暖かくなってきて、今週末に東京では桜が満開になるそうですが。
こっちはまだ咲きはじめてないみたい?3月寒かったですもんね。

ブログも今月は全然更新できませんでした。
仕事が2月頭からとんでもなく忙しくなって寝る間もなく働いてたんですが
それも先週くらいには落ち着いてきました。
あとやっぱり震災の事が大きかったです。
やっぱり被害が大きくて現実の事とは思えなくて・・・
実際被災された方は本当に大変だと思いますが
テレビやニュースで入ってくるものだけで心が痛みました。
あと原発のこともありましたしね。
こちらの浄水場も一時は大人も摂取制限される値が出たりしてました。
(1週間後にこっそり発表するのってどうなの・・・?(-_-;))
こちらはまだ現在進行形でして、何とか早く落ち着く事を願っています。
停電や節電のこともあって、何となくすべて自粛傾向になってきていて
何かするのも出かけるのも今は控えてしまっていましたけど・・・。
これがずっと続くのは絶対よくないですよね。
お花見もやめたほうがいいって話もあるみたいですけど、
桜が咲いてみんなで桜見て「日本ていいなあ」って思う時間が
あってもいいと思う。

まあ、そんなこんなでブログを更新する気分ではなくなってたんですけど
仁に関してはジャニーズネット等でメッセージが発表されたり
オールジャニーズのチャリティには仕事のため参加しない等の発表がありました。
そして仁くんオフィシャルツィッターを始めたみたいですね!
最初は信じられなかったけど(笑)本当のようです^^
USA限定でOKになったのかな?
明日から4月だからアメリカの方も動き出すのかもしれないですねぇ。
それにしてもツィッター始めた仁くんが可愛すぎですね^^
めちゃ楽しそうです(^.^)
でもああいう形で発信してくれるのは嬉しいですね♪
英語オンリーなようなので、英語苦手な私としては大変なんですけど(笑)
ちょくちょくチェックしたいと思います♪

3月は本当にいろいろな事がありました。
あの時の前に戻れたらよいのに・・・って思う事もありますけど
でもこれから前に進んでいかないといけないですよね。
春は別れとそして新しい出会いとスタートの季節です。
先日私の大好きな金八先生が定年を迎えてフィナーレを迎えました。
地震の時もちょうどパート1の再放送を見ていたんですよね。
地震の事で中断したけど、再開して日曜日パート1の最終回とスペシャルドラマがありました。
一気に32年時がすぎて、あの頃の懐かしい面々がそろってましたね。
腐ったミカンで有名な加藤くんの様変わりにはちょっとびっくりしたけど(笑)
でもやっぱり加藤だったわ~素晴らしいです!
今こういう時にあのドラマを見れて良かった気がします。

そしてサッカー!
カズに感動して泣けました。
うちの娘なんかはどうしてそこで泣けるのか判らないって言ってましたけど(^^ゞ
往年の彼を知ってる世代にとってカズのゴールとカズダンスは本当に嬉しかったと思います。
サッカーで被災地を勇気付けられるかどうか、それは判りませんが
絶対あれで日本が元気になれたと思います。
あきらめずに頑張ろう。
そんなメッセージだったんじゃないかと。

野球好きな私としてはプロ野球にも頑張っていただきたいです(^^ゞ
あのゴタゴタにはほんとガッカリしました(-_-;)

今日は娘の中学の時の担任の先生が学校を去ることになりまして
お別れ式があるので、娘も花束をもって学校に行きました。
卒業してもう5年ですが、先日成人式の後の集まりで先生も一緒に
飲んでいたそうで、そんなお付き合いができるのも良いですよねぇ。
今度教育委員会の方に行かれるそうです。
そして彼氏は入社式(笑)
とうとう社会人になるんですねぇ。
大学生とはいろんなことがガラッと変わるんだろうなあ。
娘とのお付き合いは今後どうなるのか?(笑)
そして勤務先はどこになるのか?(関東じゃないかも・・・?!)
娘の仲の良い友達も短大だったので明日から社会人で、
いろいろなことが変化する2011年の春です。
スポンサーサイト
11 : 07 : 17 | 日記 | コメント(1) | page top↑
がんばろう。
2011 / 03 / 20 ( Sun )
明日で東北大震災から10日が経ちますね。
落ち着くところかまだまだ厳しい事態が続いていますが
被災された方が一日でも早く安心できる生活ができることを願っています。
暖かい場所、温かい食事、医療品が十分にいきわたって欲しいです!!

こちらも計画停電地域に入ってまして、1週間ほど毎日3時間(弱)停電する生活です。
たった3時間くらい、被災した方に比べたら全然マシと思っておりますが、
私達が節約した電気が東北地方にまわるわけじゃないんですよね。
そこに若干いきどおりを感じたりもしますが、
政治経済の中心の東京が頑張って、なんとか日本を立て直してもらわないとっ。

地震以来私や子どもの中でも何かが変わりました。
今まで当たり前と思っていた事が全然当たり前じゃないんだって。
ひとつひとつの小さなことを大切にするようになりました。
それに気がつかせてもらえたけど、でも大きな代償でしたよね・・・。

我が家はマンションなので、電気が止まると、それに伴い
水道もガスも使えなくなります。
まさにライフラインが止まります。
わずか3時間なのに、すごい不便に感じてしまいますねぇ・・・。
これが何日も続くのは本当にどんなストレスでしょう。。。

自宅でPCで仕事してるので平日3時間業務できないのは正直きつい。
仕事もらってる先は停電地域に入ってない都内なので
停電してる時間で作業しろ。とか言ってくるし
停電=インターネット使えない時間だと思ってたみたい・・^^;
あ、もちろん全然悪気のないおっさんなので、ご心配なく(笑)

スーパーから物が一時消えてびっくりしましたけど
さすがに落ち着いてきたかな。
毎日商品が入荷されてくるのを見てると皆さん落ち着いてきますよね。
ガソリン不足はまだ解消はされてないのですが、
ここらへんは介護施設も多くてそういう場で働いてる知りあいも多いので
通勤に皆さん苦労してるみたいです。頑張って自転車乗ったりとか(^_^;)

あとは原発の問題が大きかったですよね。
ご近所でも避難してきた方がいるんですよね。
一日も早く福島の自宅に皆様が戻れる事を願っています。
(仁が1月にコンサートをやったさいたまアリーナも受け入れてますね。)

そんな中娘が二十歳の誕生日を迎えました。
富士山の麓に旅行に行く予定にしてたみたいですが残念ながらキャンセルしてました。
こんな状態では仕方ないのですが、観光地やホテルも大変ですよね。
自粛ばかりで経済が悪くなるのは困りますが、やはりもう少し時間が必要ですね。
ガソリン不足、電力不足、そしてまだまだ余震が続いています。
昨夜の余震はほんとに大きく揺れて怖かったです。
大体余震がひどい時は娘がバイト行ってて、私一人なんですよね^_^;
元々地震怖い人なので、夜家に一人でいる時に揺れるとちょっとツライっ。

とにかく今はみんなで協力して頑張っていかないといけない時期ですよね。
自分にできることは募金と節電くらいで、何もできませんけど・・・。
でも絶対東北を復興させないといけないですよね!!!
19 : 10 : 49 | 日記 | コメント(0) | page top↑
元気ですか?
2011 / 03 / 14 ( Mon )
毎日大変な状況ですが、皆様お元気でしょうか・・・?
被害に遭われた方にはお見舞い申し上げます。

私のほうも地震以来日常になかなか戻れません。
でも自宅で仕事もしてるので、パソコンに向かって仕事しつつ
余震が来るたびにその場を離れてるような状況です。

千葉県北西部も相当揺れましたが無事に過ごしてます。
家の近辺は電車が動いてないので、皆通勤通学に困ってますね。
(ここは都内に通勤してる人が多い地域なので・・・)
あとスーパーやコンビニに物がない!
電池や水、パン、紙類を買いに皆が殺到して軽いパニック状態です。
それでも大きな被害に遭われた地域の方々のことを思うと
全然マシですよね・・・

そして計画停電もありますが、
あれこれ情報が錯綜するので、時間通り電気止めてくれた方が
よほど良いのにと思います。(被災地の停電は止めてあげて欲しいです)
まあ、でもこういう状況ですので、皆で協力しないと。ですよね。

一日も早い復興と安全が確認される日が来るのを願っています。
23 : 06 : 32 | 日記 | コメント(0) | page top↑
Eternal発売☆
2011 / 03 / 02 ( Wed )
日付が変わって3月2日はEternalの発売日ですね!
壮行会で約束したCD発売ですが、無事にこの日を迎えました~♪

私もたまアリで予約したんですが、発売日到着予定と聞いてたので
CDショップに行って、初回Aを買ってきました~♪
ショップ行く前に携帯を買いに行ってたんですが(やっと変えられました・・・笑)
お店の人に説明を受けてる時に有線で「Eternal」がかかったんですよ^^
ちゃんと話を聞かないと~と思いつつも、耳が仁の声を探してました(^^ゞ
外でEternal聞いたの初だったので、嬉しかったです~♪

そういえばCDショップへ行くのもすご~く久しぶりでした(笑)
私が行く新星堂は時代の流れかドラッグストアに変わってしまって・・・
ショップの前ではイベントやったり歌手の人が歌ったりしてた所だったんですけどねぇ。
いつの間にか前のお店の地下に移ってしまったのよね~、、、と思って地下に行ったら
そこはレンタルCD・DVD屋さんに変わっていて2度ビックリ(笑)
え??とうとう新星堂なくなったの?!と驚いてたんですが
とりあえず地上に戻ると、2階に看板が見えました(笑)
楽器のコーナーの一部にCDショップができてたんですね(^^ゞ
昔の何分の一の狭さになっていましたけど、でも残っててくれて良かったです。

そういえば、その後女性自身買わないと~と文教堂に行ったら2/27で閉店してました(^^ゞ
けっこうお気に入りだったんですけど~~、色々厳しい時代ですね(^^ゞ

家に帰って特典DVD見ました♪
噂には聞いてたけど、短い(笑)
そして声がない(爆)
なんだかとっても仁らしいなあ~と思ってたんですが、
夜見た娘がお金かかってなさすぎじゃない?って言ってました(笑)
衣装も一緒だし、同じ場所だしって(^^ゞ
確かにそうかもしれないっ・・・。
でも仁が考えて作ったもので、きっとこういうイメージだったんだろうなって
仁も特設サイト等で語ってますしねぇ~。

CDも聞きましたが、なかなか良いですね~。
ムラサキも久しぶりに聞いて、なんか懐かしさもありますし^^
実際、Eternalもムラサキも私にとってピンとくる曲じゃないんですが(笑)
でも仁のファンの人が好きな曲をプレゼントしたい。って気持ちが嬉しいですよね。
ありがたく受け取ります^^
そしてだんだん愛着も沸いてきますね~。

3月ですね~年度末ってことで何となく慌しい時期ですね。
うちは娘が長~~い春休み中ですが(^^ゞ
私の方は仕事もですが公私共になんだか落ち着かない事が多くて。。。
とりあえず、仁くん事が近くになさそうなので良かったかも(^^ゞ
アメリカデビューは全力で応援しますけどね~(日本から~笑)
01 : 05 : 08 | 日記 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。