5/14東京ドーム
2006 / 05 / 15 ( Mon )
朝から、WSで昨日のコンサートの様子を見てまた感動が甦ってきました。
本当に楽しいコンサートでした。
あんなに広い会場なのに、東京ドームアリーナ席から3階席まで満員なのにKAT-TUNとファンの一体感はすごかったですね!!なんだか感動してしまって途中から記憶が…。もうろうとしてしまったのかなあ(^_^;)
今回チケットを取れなかった友達が急遽、知り合いのご好意で譲ってもらえることになり席は離れましたが、いっしょに行きました。3-2に別れて参戦しました。

私達の席はアリーナ席でした。この間の横アリと角度的には同じでちょっと遠くなった感じですね。ただ、目の前に花道がありちょうどその先端で、そこに人が来てくれるとかなり近いです。かなり前の方だったんで、バックステージに行かれちゃうと何も見えなくなりました。
角度が同じってことは…って予感がピタリ的中。どちらかと言うと亀ちゃんエリアでした。亀ちゃんはかなり見えたような気がします。その分仁は遠かった、、、。でも、花道の前でBLUE TUESDAYを歌いに来てくれてこの時はかなり近くで見れました。歌っている姿を近くで見たのは初めてなので感動しました♪

また順番に覚え書きしていきます。。。
時間になって暗くなりReal Faceのイントロ流れて来て、ファンの歓声を聞いたときはちょっと鳥肌が立ちましたね。この間の横アリとは桁違いの歓声と熱気とすごかったです~~。ペンライトも一斉に光りだして、、、後ろを振り返ってスタンドを見ると盛観でしたねぇ。上から見たアリーナの様子も綺麗だったんでしょうね。
初めてのコンサートと違って1曲1曲きちんと聴くことが出来ました。今回はルシエルの次にGLORIAが入りました。前回は聞けなかったので感動しました。
オープニングの途中からムービングステージでバックステージに行ってしまい、ハルカナ約束、ルシエルとかなり遠くてしかもアリーナって埋もれてしまうのでどこを見ていいのか困りました(笑)後ろの人たちは前のモニター見ているし、前の人は振り返ってバックステージ見ているし、どちらを向いても人と目が合うって感じで。結局前と後ろを交互に見ることに、、、(^_^;)
ルシエルの途中から動く台車みたいのに乗り仁がこちらにやってくるのが見えました、、、でもスタンド向いていたので後姿眺めていたんですけど、ちょうどこちらのブロックに近づいた時にアリーナを向いてくれて曲の終わりで腰を振るところをバッチリ見てしまいましたぁ~。このブロックはぎゃーーと悲鳴が上がりました(≧∇≦)!!

メンバーの紹介で仁がバク転をしました~~。バク転をしてバク宙をしたような気がします。横アリの時は真似だけだったから、ビックリしました。レポで見たことあったので、オーラスだけするのかな?でも仁も出来るんだ~~って感動。やっぱりジャニーズなんだなあって別の感慨が(笑)これも残念ながら遠くて埋もれるのでモニターで見てました。次回はぜひ生で見たいですね!!

そういえば今回は収録のカメラが入りますってアナウンスがあったんですが、頭の上をカメラがすごいスピードで動いていて頭上から撮っている感じなんですけど、ちょっと気になりました。6日の横アリもカメラ入ったそうですがDVD化されるのかな?今回のコンサートをゆっくりと観たいですし自分の頭も写っているか確かめてみたいですね(笑)ぜひぜひお願いしたいです♪♪

聖のソロの時の仁のダンスも相変わらずステキでした!!またキャップをかぶり髪の毛を縛ってたんじゃないのかな。仁のダンスって本当にステキだよね~~。このコンサートは仁の歌を聴きに行っているのにダンスの方に魅かれてしまったような気がします(^o^)

MCは今回もけっこう長かったですね。でもちょっと聞こえにくくて、やはり音が反響するのかな?とくに仁はぼそぼそと話すので聞こえにくかった、、、でもシンプルイズバストはちゃんと聞こえましたよ(笑)笑った時に娘達が「え?今なんて言ったの?」って聴いてきた時はとぼけてしまいましたけど(^^ゞ 亀ちゃんに「5万人の前でよくそんなこと言えるな~」と言われ聖が「今日お母さん来ているのに」って言った時も大笑いでした~。
その流れで母の日の話題になって仁の母の日のパーティの話に繋がりますが仁が「3世帯で」って言った時に皆が妙にくいついて仁も「え?世帯って言わない?」って不安がって「ニホンゴムズカシイ…」って言い出したんですけど、「世帯」で合っていたと思うんですけど仁がそんな言葉を使うのがちょっと新鮮でした(笑)
あと、上田くんが今日「水曜日」って言いだしたのも笑えましたね。水曜日と日曜日の間違えるのがね。
そそ、家の娘達がMCの時聖がアップになったのを見て「腕を怪我してる~」って言ってたんですけど、確かに傷があったように感じました。まさかこの間の横アリのトリプルアクセル失敗で怪我したんじゃないよね?って言ってたんですけど。コンサートってちょこちょこ怪我するのかな?よく見たら仁も同じようなところ傷があったように見えて。二人とも傷って言うかもしかしたら青あざかな?

MCの後はBLUE TUESDAYでしたがこの時の仁は替え歌をしなかったですね、でも「さよならしたら会わないし、電話もしない、本当だったんだね~」の後「モヤっ」みたいに言ってたんですけど、何て言ってたのかな?あの歌詞の時って何かしたいんですね(^^ゞ

コスプレのコーナーで割りと近くに仁と田口くんと中丸くんが登場してくれました。仁のマイクが故障で声が出なかったのが残念でした。マイクが故障ってわかった後、客席にあやまっていた?すみませんって感じでおじぎしてました。でその後しゃがんでスタッフさんと話したりやりとりしたり、結局はずして普通のマイクと交換してました。その一部始終を見ていて田口くんの御曹司の紹介を見はぐってしまいました。
中丸くんは待っている間、腰をブンブン振ってました。あのボブサップ?の格好でやるから面白くてアリーナ席側爆笑してました。その後ちゃんと位置を変えてスタンド側に見えるようにもやってあげていて、中丸くんのファンサービスの良さには本当に頭が下がりますね。
今回いっしょにいったお友達は本当にこの頃ファンになったので、仁亀以外よく知らなくて特に中丸くんに何故か冷たかったんですけど、かなり好感度アップしたみたいです。私が中丸くんはコンサートで見たら本当に良いんだよ~!って力説したのもよく判った!って感想を述べておりました。

長いので一旦送信します。

すごく長いです<(_ _)>
つづき。。。
続きを読む
18 : 08 : 56 | コンサート | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム |